• ベストアンサー

寝ぼけて隣に寝ている嫁を他人と勘違いしディープキス

昔から寝ぼけて隣に寝ている嫁を他人と勘違いして濃厚なディープキスをしてしまいます。 いつも途中で気づきやめるのですが・・・ ・勘違いしている相手は特定の知人ではありません。 私だけでしょうか? 浮気のようなものなので・・ 朝嫁から「昨日寝ぼけて変なことしてきたよ。覚えてる?」と毎回聞かれ、イヤ全く覚えてない・・・ と言っています。 毎回罪悪感でいっぱいです。 治す方法はありますか 補足・・・嫁とはこの三年間性交渉はありません。普段キスは良くしますが、ディープキスはしません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

お礼をありがとうございます。 やっと 合体の決心がつかれたようで良かったです。 成功をお祈りしております(笑) 私へのご質問の答ですが 確かめた事がないのでわかりません。 次にあった時には ちょっと確かめてみましょう。 気持ち的には満足というよりは やはり中途半端でモヤモヤとした感じでしょうか。 夢でディープキスなどはよくあります。 しかも実在する人物です(職場の人とか)。特にその人との浮気願望などない…と 自分では思っているので不思議なとこです。 何故 4年前から原因もなしに意欲が失せてしまったんでしょうね。 奥さん以外なら 意欲がわくのでしょうか。 女性でも目をつぶって福山を思い浮かべながら 旦那さんと…って話もありますから 男性でも暗闇なら…松嶋菜々子が相手と思えば出来るって人がいると思います。 もしかしたら そんな夫婦も少なくないのでは? それは罪な事なのか 夫婦円満の秘訣なのか…。

chichinarabe
質問者

お礼

そういえば、先日夢で(これは寝ぼけて行動には移していません)現存する女性事務員とキスをしました 毎日顔を突き合わす女性で、恋愛感情はないと思うのですが、夢が冷めた後少し特をした感じはしました しかし、その後かえって意識をしてしまい、あえて恋愛感情に向かないよう意識して行動してます たまに、休憩時間などに余談をしたりするのですが、この夢のことを伝えたらどうなるんだろう? と思ってみる事がありますが、おそらく「セクハラ」もしくは、変に(悪い方に)意識される可能性が 高いので、そっと胸にしまっております。 自身の心の何処かに、相手の反応次第では接近も可能性的にはあるのかな・・とアバンチュール願望(悪) があるのかもしれませんね ま!職場内のことなので、絶対に起こりませんし、愛おしい嫁もいてるのであってはならないんですが。 これからも危険な蜜に誘われるシチュエーションを夢の世界のみで楽しんで行きたいと思います。 現実の世界と、夢の世界 2つの自分・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.7

 楽しいご質問ですね!と感じたのですが、お礼のお言葉を拝読すると、実はお悩みなのでしょうか?  お二人は、お幾つぐらいなのですか。性交渉が途切れたのは、何かきっかけがあったのでしょうか。  奥様とセックスしたいという、欲求は強いですか。  私がまず心配になったのは、寝ぼけてディープキスに及ぶ時、夢に見ている、奥様以外の女性の名前を呼んでしまう事はないのか、という点です。今までなかったから、こういったご質問なのでしょうけれど…。  他の方も提案しておられましたが、途中で気づいても、寝ぼけたふりをして、最後まで至ればよろしいのではないでしょうか。それとも、奥様は拒否されますか。  覚醒している時に、他の女にのしかかったら、おおいに問題がありますが、となりで寝ている奥様にキスを求めるのなら、特に問題はないでしょう。奥様も、まんざれでもないのではありませんか。  奥様以外の女性のとなりに寝る事がなければ、大丈夫。そんな場面は有り得ませんよね。  浮「気」という字を書くぐらいですから、実際に他の女と何かをしないでも、好きな気持ちを持つだけでも浮「気」になるのかもしれませんが、既婚者でも、他の異性に心が動く事はありますので、夢で済んでいるのなら、気になさる事はないと思います。

chichinarabe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まず最初に、皆様にご説明が足らなかったことに今気づきました。 実は、Hを拒んでいるのは私なんです。・・・ 結婚は2回目、付き合って8年、4年前位からなかなかHの気が進まなくて・・ 自分でも原因はわかりません。 で3年前から全くなくなりました。 嫁はよく求めてきていましたが、腰が痛いから・・・等ごまかしつつ 現在に至ります。 これだけ長くしないとタイミングが掴みづらくて・・ 旅行や記念日等は一応覚悟は決めますが・・今のところスルーしてます。 皆様のご私的どおり、寝ぼけた勢いで合体を試みてみます。 今年がH再開記念の年になるよう頑張ります 変形合体したあかつきには、また皆様にご報告申し上げます^^ 追伸 他人の名を呼ばないのは不思議ですねw(特技かも)もしくは嫁は聞いていて私に言わないだけかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.6

間違えて他の人に本当にキスしてしまったら 浮気のようなもの・・になるかと思いますが 寝ぼけて勘違いして嫁にディープキスって・・・ 浮気のようなものでも何でもないじゃないですか。 そんな事で罪悪感を持てる方が信じられません。 じゃあ他人とHしてる夢を見るだけで世の中罪罪だらけじゃないですか。

chichinarabe
質問者

お礼

嫁を他人と思い込み実際の行動に移してしまうのは、 興味のない女性と合体する際に、真っ暗にして別人(興味のある人)を思い浮かべ Hするような感じに近いかな~~~と思ったりで・・ 若干の罪意識はやはり抜け切れませんが 皆様から頂いた温かいお言葉を見る限り 私が思っていたほど問題ではないことがわかり安心しました^^ でも、不思議ですよね嫁の顔を凝視しながら、それが他人である(嫁ではない) と思うのですから・・ 今はものの5分程のことだと思いますが、これが、エスカレートしたら10分、15分と長くなり 1時間に達した時、キスに留まらず、外出したりするのかも・・ これって夢遊病の初期症状なのかな・・・ また、わかる方おられれば愛の手を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

題名を見た時は 誰か他人が寝ぼけて奥さんにキスをする話なのかと思いましたが 旦那さんが奥さんにキスするなら毎晩寝ぼけてやってもいいではないですか。奥さんと気がついてやめてしまうとか失礼な話です。 合体まではしないという事ですが 合体まで出来たらお二人の仲は全国でも5本の指に入るでしょう(笑) 是非勢いに任せてして欲しいですね。 ちなみに私は夢の中で時々合体します。 相手は特定の2人です。一般的すぎてつまらない話ですが キムタクと福山です。 別にファンとか言うワケではないのですが 潜在的に魅力を感じてるんですかね。 でも夢じゃつまらないんで寝ぼけて誰かを襲いたいくらいです(爆)

chichinarabe
質問者

お礼

5本の指を目指したいところですが・・ 3年ブランクのタイミングが掴めず 今もなお、旅行やイベント恐怖症です 夢で、理想の人と変形合体できるのは羨ましいですね 持論ですが、現在おこっている現実も、そうでない夢も、同じ頭の中(脳)で感じ、理解することなので、 実体験とそう区別はないと思います。 そう思うと、miyarin224さんはもはや神の域 私も早くその能力をえとくし、芸能人と超ウルトラ変形合体をしてみたいものです。 一つエッツィな疑問ですが、合体後は現実世界での身体もしくは衣類に変化は起こっているのでしょうか はてるのも、また、夢の世界だけのことなのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.4

いい趣味をお持ちですね! 大勢の女性を相手しているようですね? いつか撥があたりますよ。 浮気もほどほどにしたほうがいいのではないでしょうか?

chichinarabe
質問者

お礼

夢をみることがとにかく多いんです。 人生3倍位生きてる感じがします。 自分でも幸せだと実感はあります。 浮気と言われればまさに浮気ですよね・・ ホドホドに調整出来れば良いのですが・・・ 補足としてキスにとどまらない場合もたまにあります・・ が!”合体はなぜかしないんです。不思議ですね! 「オトナになって夢でおしっこしても漏らさないのと同じで」 「夢でHしても、それ以上はダメよ!”」と何かが止めているような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

楽しい質問ですね♪ 嫁さんと仲良くていいじゃないですか。 別に治す必要もなし。 罪悪感って、何に対して?不明ですが。 どうぞ奥様と末永くお幸せに。

chichinarabe
質問者

お礼

仲は全国で10本の指に入るほどよいのですが^^; 毎晩寝ぼけて、他人が隣で寝ている「妄想モード」に入っちゃうんですよ・・・ 他人が横で寝ているもんですから・・「いいのかな~~いいのかな~~~」と思いながら そっとキスを・・抵抗しないので・・「暴走モード」に・・ 普段しない濃厚キスをしながら、いつしか嫁であることに気づくんです・・ 罪でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

嫁と性交渉したら治ると思いますけど・・・。

chichinarabe
質問者

お礼

まさにそうだと、思います。 次回 「そちらの悩みをココにぶつけます」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.1

>勘違いしている相手は特定の知人ではありません。 貴女は複数の女性と浮気をしているのですか? それとも夢の中だけのことなのですか?  もし現実に浮気をしているなら早くやめたほうが 貴兄と奥様と浮気相手のしあわせです。  もしただの夢なら落語の笑い話のネタ。男は だれだって頭の中で妄想しながら生きていますから。  さてどちらでしょう。

chichinarabe
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 浮気はしておりません(今のところ) 妄想が暴走しているようです。 毎晩違う女性とキスができる幸せ男でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだディープキスしかしていないのにHするのは変?

    今付き合って一年以上たつ彼女がいます。 彼女は僕が初めての彼氏で(僕もですが(照))とても恥ずかしがり屋です。 だからキスもとても恥ずかしがっていたため半年かかりました。 そのときににディープキスもして、彼女も赤くなりながらも幸せっていってくれました。 初キスしてから半年たって、僕はそろそろHしたいと思い、 彼女にHについてどう思うか聞いたら、とても恥ずかしがりながら、したいといってくれました。 僕たちはお互い家には親がいて、キスしたのも公園です。 僕は公園でキス以上のこと(胸を触ったり・・・)するのは、彼女のためにもだめだと思います。 今、Hするならホテルかなと考えているのですが、 この前男子同士で話している時、胸を触ったりなどの挿入までの行為をしないでホテルに行くのは、彼女が恥ずかしがり過ぎて、ホテルにいっても最後までできないんじゃないか?って言われました。 考えてみれば、彼女は初めてだし、男に裸を見られるのも初めてじゃないですか。 確実に緊張しますよね。 ホテルに行ってHできなかったら、彼女が罪悪感にかられてしまうかなって思います。 あと、僕自身も、初めて女性の体を見るので(AVなどではありますが・・・) 最後までもつ自身はありません。 やっぱり、ディープキスしかしないでホテルに行くのは、彼女も不安ですか? 胸をさわったりしてから行くべきですか?? 教えてください。 変な質問してすいません。。。。

  • プロポーズを受けた直後の初キスがいきなりディープキスでした(屋外)。

    プロポーズを受けた直後の初キスがいきなりディープキスでした(屋外)。 舌を入れられるのは好きではないけれど、今の彼は2人目で、最初の彼もディープだった為、それが普通なのかと思い、頑張って受け入れました。 でも余りにも激しかった為、途中で唇の開きを狭くしたり、自然に顔をそむけて抱き合うだけの時間を長く入れたりしましたが、彼はキスしようキスしようと顔を向けてきました。 今から思えば、相手を傷付けないように、冗談っぽくでも軽く伝えるべきだったのかも知れませんが、こちらも経験不足の為、相手に合わせる結果となりました。 相手がディープキスをしてきているのに、自分も舌を絡めない、口を閉じるのは違反でしょうか? 唇を合わせるだけの軽いキスが普通ではないのでしょうか? 少なくともディープキスが当たり前ではないことはココへ来て分かってきましたが・・・ 運命を感じるほどフィーリングがとても合っていた彼だけに、濃厚な初キスでプロポーズの嬉しさが半減しました。 彼とは結婚したいです。 だけど、口全体を覆われ舐め回されるような荒々しいキスが彼にとって普通なら、自分は彼に対して今後嫌悪感を抱くことになりやしないかと不安で怖いです。 好きなのに嫌悪感を恐れるのは変でしょうか。 嫌いになりたくないからこそ、生理的な拒否反応が発生する前に何とかできないかという思いです。

  • 彼氏に会う度にDキスしてるのは変ですか?

    私と彼は中3です。 彼は私のことをとても大切にしてくれているし、私も彼のことが大好きです。 デートに行くと必ずディープキスをするのですが、毎回って変ですか? ちなみに、私はディープするのは結構好きです。

  • 酔ってディープキスする女性心理

    先日、少し年の差のある年下の20くらいの女の子から酔っぱらった状態で電話がかかってきました。お互い同じ町にすんでます。今年春に紹介で知り合った子です。その子から連絡先をもらいました。照れ屋で飲んでないときはまじめで暗めです。彼氏はいないっぽいです。メル友みたいなかんじで繋がりほぼ毎日メールしてました。プライベートまで話す仲で互いの気持ちは通ってる感じはしてました。今年は2回会い小さいバーで軽く飲みにいきました。しばらく会ってませんでしたが、その日は初の電話があり今すぐ会いたいということでした。現場にかけつけると20代~40代くらいの異業種の女性や男性が10人くらいいました。バーとかクラブといった雰囲気の静かに飲むパーティです。隣の席に着くと既にその子は酔ってて突然「大好き」と言いながら頬にキスをし、顔をつかみディープキスしてきました。休み休み1時間以上Dキスし、その子はこちらに前のめりになる形で自分の股の間に手をついて股間を手でちょんと触って(故意かはわかりませんが)そして耳元で「あたし好き?あたしと何したい?」と言ってきました。が用事途中だったので先に帰りました。 その子に後で「大好きと言ってキスしてきたけど」とだけいうと「酔って覚えてないw実は無意識で本心だったりするかもよw 無意識に尊敬?信頼して呼んだとおもうw」とこたえました。その後告り「気持ちはうれしい」とだけ言われました。 女性の気持ちを聞きたいのです。自分への気持ちはどうなんでしょうか?

  • 付き合ってないのにキス

    一ヶ月程前にイベントで声をかけてきた男性がいます。 その後、何度か2人で花火、海、食事など行ってます。 好意はありましたが、恋愛的な感情があるわけではなく、本当に友達みたいな感覚で会ってました。 先日、友達を連れて何人かで彼がヘルプで入ってるお店に飲みに行きました。 女の子のお客さんも数人いて、接客についてる彼を見てたらちょっともやもやしてる自分がいて、彼のことが好きなのかな、とそこで気づきました。 彼は、私の隣に座ってみんなでわいわいお話してたのですが、途中、周りに気付かれないように手を繋いできました。 私もそんな彼になんか無性に甘えたくて、気分が悪いことを理由に外に一緒に行ってもらいました。 彼は、怪しまれるから早く戻った方がいいって言ってたんですが、私は一緒にいたくて引き止めるといったやり取りを何度かしてたんですが、急に真剣な顔してきて、キスされました。 しかもディープです。 胸も触ってきましたが、自分から阻止してやめてくれました。 そのあとやっぱり不安だったので、 遊び?って聞いたんですが 「そんなんじゃない。」と言われて、 どう思ってるの?と返したら 「全部中身を知ってから付き合いたい」 と言われました。 これは、真剣に考えてると捉えていいのでしょうか? 男性は、好意ない人ともディープキス出来ますか?

  • キスから先を止めた場合

    ディープキスまでされておいて、その先はダメと止めてしまいました。 つき合う前に体の関係を持ってしまった人がいて、お互いに連絡をとらなくなって、忘れた頃に向こうから連絡がきました。それも、向こうの誕生日の4日前だったので、どういう意味があるのかよくわからないし。 その後、食事をする機会があり、その帰りに家に来たいと言ってきたので『もう曖昧なのは嫌だからね』と釘をさし、友達として家に入れたんですが、やはりキスをされて・・・。私との一夜がとても良かった的なことをチラッと言ってて。途中危ない場面もあったので止めました。でも、私からキスして欲しいと言ってしまった場面もあり、自己嫌悪です。 触られてディープキスまでしてるのに、その先を止めてしまい彼のプライドを傷つけてしまったかもしれませんよね。キスは出来ても、体はやっぱ許せなかったんです。たぶん体目当てなのは分かりますが、今さら順序は逆だけど、真面目につき合えたらと思っていた人でもあるので複雑な気持ちです。 あんな感じで終わらせたので、また忘れたころに連絡がくるんでしょうか?こちらから連絡するのも変な話ですよね?腹が立つのと同時に、男性の気持ちがわからず、傷つけちゃったかもと思ってます。。。

  • キスしておいて何ですが、、遊びに誘ってもいいかな?

    簡単に、私と元カノの今に至る経緯をお話します。 2010年8月。  共通の知人で知り合いました。私から告白して交際を始めました。 2010年11月。  破局。彼女の二股が理由で私から離縁を申し出ました。 2011年8月から現在。  友達としてたまに会い、互いに愚痴を吐いたり、相談相手になったりしています。帰り際はどちらからともなく、ディープなキスをすることがありますが、彼女には彼氏(私からすれば浮気相手)がいるので、それ以上のことは互いに望んでなんかいません。(そのはずです) と言う感じです。 私が、彼女に未練があると言われれば、決して否定できるというわけではありません。 それはさておき、本題に入ります。 私は就活、卒研、講義があるため、滅多に遊びに行けません。ストレスが溜まる一方です。私の友人も同じような状況です。 ですから、息抜きにカラオケにでも行こうと思うのですが、友人とは予定が合わないので、元カノでも誘おうかと思ってます。 私には卒研と講義があり、彼女には仕事があるので、彼女の仕事終わりに、2~3時間歌って帰るだけの単純スケジュールです。 別れた今でもディープなキスをしておいて「今さら」って感じですが、彼氏持ちの元カノをカラオケに誘ってもいいですかね? 質問の回答をお願いします。

  • 付き合っていない男性からのキス

    20代後半の♀です。最近、好きな人ができました。 共通の知人と何度か呑みに行ったことがある程度の知り合いです。 先日、その男性の一人暮らしの家に遊びに行ったら そこでディープキスをされましたが、特に好きだと言われたわけでは ないので…男性のみなさんに、こういう場合の男性の気持ちを 教えてもらえればと思っています。 長文になって読みずらいので、箇条書きにします。 ・会った時もメールでも、私の外見や内面的なことをすごく褒める ・3か月前のヘアスタイルが少し変わったことに気がつく ・部屋の暖房がなかなか効かないので、「ベットにもぐっていいよ」  と言われたが、私は躊躇。でも、手が冷たいからと促されて結局、  もぐってしまいました。「寒いでしょ、変なことしないから  大丈夫だよ」と言われて。 ・手が冷たいからと布団のなかで手を握られました。 ・「今だけこうさせて」と言って抱きしめてきました。 ・ジーッと私の顔を見つめてから、急にディープキスをしてきました。  あまりに急でびっくりした(20代後半なのに、はずかしながら  ファーストキスなんです…)ため、体が動きませんでした。。。 ・その後、めちゃくちゃギューッと強く抱きしめられたり、鼻や  おでこ、耳などいろんな所にキスをされたり…。 ・くすぐられて遊ばれたり…。 ・でも別に胸など変なところを触られたりはしていないし、  彼も触らないように気をつけていた感じでした。 ・電車の時間を気にしてくれた。 ・この日、帰った後「今日はありがとう。では、また」みたいな  メールがきました。 ・その後のメールのやりとりで「これからも見守っていてもらえると  うれしい」と送られてきました。 彼がどんな人かというと… ・20代半ばで、私より2歳年下 ・外見はかっこよくて、モテそうに見えるけど共通の知人の話や  彼の話で、実はまじめなんだと思います  (あくまでも私の感想ですが…) 共通の知人の家で数人で遊んだ日に彼が来れなかったので 「残念だったね」みたいなメールをして その流れで「じゃあ、今度、引っ越すから家に遊びにくる?」という ことになり、遊びに行ったんです。 気になっている人だし、どんなところに住んでいるのかなー と思ったのと、もう少し話がしたかったので。 なのでこんなことになってびっくりしています。 長くなってスミマセン!! 今まで付き合った人ゼロでよくわからなくて…。 中学、高校は女子校で大学も女子大、職場も女性ばかりです。 合コンで知り合って、告白されたことは何度かありますが 怖くなって断っていました。 でも不思議と彼のことは怖くないんです…。 男性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達とのキスはあり?

    20歳、男子大学生です。 バイトの同期の子と、ここ数カ月でとても仲良くなりました。 週2くらいでお互いの家に行き来して、深夜23時頃から早朝4時ごろまでお酒を飲んだり、添い寝しながらおしゃべりしたりするような仲になりました。(たいていそのままその子は眠ってしまいますが。。)お互い今は恋人はいなくて、恋人作りたいねーとは言っているのですが、このまま恋愛に発展するというよりも、お互い警戒心が全くと言っていい程無くてまるで"いとこ"の様な関係となっています。 僕はその子といる時が楽しいし、素でいられるから、その子のことが好きで、一緒にいたいと思うのに、付き合いたいとは(この先も絶対に)思えません。顔が好きなわけでもなく、性格も好きになるタイプとは正反対のはずなのになぜか好きという、本当に変な心境なのです。 先日話しているときに「いつでもチュー(ディープキス)できたりハグできる人がほしいんだよねー」という話になりました。また、「お願いしていい?マッサージしてー」とか、何度も「ねぇ、チューしたくない?」と言ってきたりと、本当に自分の理性が負けそうになりました。 お互いが同意しているなら、友達でも(性交渉なしだったら)ハグしたりディープキスする仲になってもいいのでしょうか?

  • 男友達とのキス

    付き合っている人がいます。 この前他の人とキスをしました。 何をしたら浮気なのかは人それぞれだとは思うのですが 『好き』と思ってしまったし、キスも躊躇いつつ受け入れてしまいました。 相手は私に彼氏がいることを知っています。 多分、その場の空気?だとは思うのですが。 頭ではわかっていても、どうしても毎日考えてしまいます。 現在付き合っている人は、いつか結婚するだろうとも考えていて 浮気相手とキスをするまでは、 自分が浮気心を起こす事はないんだと結構自信を持っていました。 というのも、今まで浮気性だった自分が、今の彼氏と 付き合うようになってからは他の人と付き合ってみたいとは 思わなくなっていたからです。(現在付き合って3年目。) 元々浮気性な私は、このまま直らないのでしょうか…? その場の雰囲気でキスをした男性も、その場だけでやはり思いはないのでしょうか? こんなに気にしてしまっているのは、私だけ? 浮気相手とは知り合って3年以上経ちますが、 お互い住んでいる場所が離れているため、 年に1度会うか会わないか、程度でした。 以前私の地元に遊びに来た際には、一緒に買い物に行ったのですが 寒い時期ということもあり、『寒い』と言い合ってるときに そういえば手をつないでいました。 その人も彼女になかなか恵まれず さみしいんだろうなーと、ドキドキはしたものの 大して気にしていませんでしたが 今になってみればそのときのことすら浮気なのかと。 というか浮気に入る事は自覚していたくせに、 私の気持ちは結局今の彼氏が好きというところからブレなかったので、 かわいい弟分と手をつなぐ、程度に考えていました。 何を言いたいのか支離滅裂ですみません! 今浮気相手のことで頭いっぱいの私ですが、 どうしたらいいのかがわからなくてテンパってます。 このまま何もせずに、浮気相手にも何も言わず、 時が過ぎるのを待って、気持ちが風化するのを待つのが一番でしょうか?? はっきり相手にどうしてキスをしたのか聞いて その場の雰囲気に流されて、と、終止符?のきっかけを貰うべきでしょうか? 非難覚悟で書きますが、 正直、浮気相手も大事な男友達でわたしにとっては親友とも言える人なので 変にこじれたり気まずくなって疎遠にはなりたくないんです。 って、これがもう浮気性の証?!(涙)