• ベストアンサー

友達とのキスはあり?

20歳、男子大学生です。 バイトの同期の子と、ここ数カ月でとても仲良くなりました。 週2くらいでお互いの家に行き来して、深夜23時頃から早朝4時ごろまでお酒を飲んだり、添い寝しながらおしゃべりしたりするような仲になりました。(たいていそのままその子は眠ってしまいますが。。)お互い今は恋人はいなくて、恋人作りたいねーとは言っているのですが、このまま恋愛に発展するというよりも、お互い警戒心が全くと言っていい程無くてまるで"いとこ"の様な関係となっています。 僕はその子といる時が楽しいし、素でいられるから、その子のことが好きで、一緒にいたいと思うのに、付き合いたいとは(この先も絶対に)思えません。顔が好きなわけでもなく、性格も好きになるタイプとは正反対のはずなのになぜか好きという、本当に変な心境なのです。 先日話しているときに「いつでもチュー(ディープキス)できたりハグできる人がほしいんだよねー」という話になりました。また、「お願いしていい?マッサージしてー」とか、何度も「ねぇ、チューしたくない?」と言ってきたりと、本当に自分の理性が負けそうになりました。 お互いが同意しているなら、友達でも(性交渉なしだったら)ハグしたりディープキスする仲になってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

実際のいとこでも、男女が一緒に寝るなんてことは考えられませんよね。 普通、その辺のところわきまえませんかね? 親しいからといって、分別をなくしたら、どんどん秩序がなくなっていくのは当然ですよね。 この場合のふんべつとは、そういう環境を作らないということに他なりません。 好きにもいろいろあるのです。 恋愛感情のような特別な好意の対象として見るものから、妹への好意などに近いもの、もっと広くは人間愛的好意・・・特に嫌いじゃなければ好きの範疇にはいるものetc.etc. 一線を越える直前まで行きながら、そこで踏み留まろうとするぐらいなら、最初からそういう環境を作らないことがマナーであり作法だと思います。 環境に勝てる自信がないのなら、最初からそのような環境を作るべきではありません。 理性がそれに勝てないとわかっていながら、わざわざその一線まで行くのは無防備、無策、無知の誹りを受けてもしかたないかもしれませんね。 相手がブスだろうが嫌いなタイプだろうが、異性同士が添い寝・・・ 必ずそういう話になってしまうでしょうに・・・ 相手にとっても同じことです!! あなたは、成り行きまかせの関係や行為が、自分にとっても相手にとっても良き実を結べるものと考えますか? 行為に至るのは、今もっとも簡単にできるチャンスかもしれません。 しかし、行為は簡単でもやる前の状態に時間を戻すことは不可能なのです。やってしまった事実をやななかった事実には変えられないのです。 また、そのあとから特別な好意の対象となる女性と出会ったら・・・ 大切なものが簡単に得られるものではありません。 安っぽい関係からは安っぽい結果が生まれるだけです。しかも重荷付きで。  人を大切にしたい・・・人を愛したい・・・なら、その重みを知り、責任を感じるべきです。 そうすれば、答えは自ずから出るでしょう。 あなたがそういう環境に勝てるぐらいの人間なら、多くの女性から信頼を得ることができるでしょう。 また、真に素晴らしい女性が現れた時、あなたの人間性を高く評価し信頼してくれるでしょう。 情欲や性欲に負けるのは誰しも簡単なことです。 そういうものに打ち勝つことの方が難しいけれど、それだけ高い評価を得られるのです。 一線を越える越えない・・・そういう大切な行為は真の本命の女性のためにしっかり管理していただけたらと思います。 ただその前に、そういう環境を不用意にも許してしまった自分をよく反省することが先決だと思います。 もう一度いいます。やるのは簡単なのです。やってから元に戻すことはできないのです。 人の世界の秩序は、理性即ち倫理観・道徳観で保たれるのです。

transuran
質問者

お礼

最初は、4人で飲んでた時にみんなでベットに腰掛けていてそのまま横になって添い寝…から添い寝の関係がはじまってしまったのですが、考えが甘かったのかもしれません。今まで仲良くなったことのないタイプの人だったので添い寝くらい普通なのかなぁって勘違いしてました。キスしてもそれ以上にはならない自信があったので、キスぐらいいいのかもと気持ちが揺らいでしまってました。 でも、逆にいえば、ここで気づけてよかったと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.7

自己責任をどこまで考えているかということでしょうね。 まだ自立もできていないのに、 子供でもできて、彼女が産むとか言ったらどうするのでしょうか? その気がなくとも、周りの状況はドンドン進んでいきます。 好きでもない女性と結婚するなど、人生で最も最悪です。 彼女は寂しくて人恋しいのでしょうし、まだ、軽く考えている 人だと思います。あなたのことはいいとは思っているでしょうが。 しかし、彼女を惑わせているのは自分でもあります。 客観的に見てください。 まだ、二十歳ですので本当に好きな人ができたときに後悔するでしょう。

回答No.6

私にも10年来のソンナ連れが居ます。お互いフランクな付き合いで、お互い本命が出来てもプッシュし合ってます。勿論キスとか0ですが(笑)今だに男女を越えた楽な関係です!! 私はソンナ連れが居たって良いと思います。

transuran
質問者

お礼

男女の友情が成立することもあるんですよね?! なんだかうらやましいです。 同性の友達とするところまでに抑えておくべきなのかもしれませんよね。遊びに行くとか、飲むとかはあっても、添い寝やハグやキスは同性とはないですから、、 回答ありがとうございます。

  • dondole
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

ありだと思いますよ。 ディープキスの後は、マッサージして最後はセックスに至ると思います。 どう考えてもその彼女はあなたとセックスしたいと思います。 以上

transuran
質問者

お礼

男性がマッサージをHのきっかけにするのっていうのはあると思いますが。。 回答ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

付き合いたいと貴方様が思っていないのにキスしたら、相手の女性は 傷つくと思います。性交渉無しでも、、、! 相手の女性は貴方様に好意は有る様ですが、後々お付き合いして 欲しい~と、おねだりされたら・・・・断るんですよね? でしたら、キス仲は避けてください。 お付き合いしたいお気持ちが有るんでしたら、心のままに動いて 下さい。 たかがチューぐらいと、お思いでしょうが、チューしたら きっと何か気持ちの変化とか起きてくるかもしれませんが、 相手の女性を大事にしたいのなら、いくらお互いが同意しても 貴方様のお付き合いしたい気持ちが無いのならお断りするべきです。 チューしたら、、、性交渉無しできますかぁ?(笑)

transuran
質問者

お礼

本当に本音で話できる仲になってるので、「お互い付き合う気はないんだよね?!」と確認し合った後ならいいのかな…なんて。その子は"Hは痛いから嫌いなんだ"といっていたので、自分が理性を保てたら性交渉は無いと思ってたのですが、浅はかな考えだったのですかね。 ここで相談してみて一般常識を取り戻すことができつつあります。 回答ありがとうございました。

  • ol55
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

彼女はあなたに恋人になってほしいんじゃないでしょうか? ただ素直にアピールできないだけで。 あなたが彼女と付き合う意思がまったくない以上は、やめておいたほうが無難でしょう。彼女を傷つけかねませんし今の状態がめちゃくちゃになりまねません。

transuran
質問者

お礼

その子が僕に対して恋愛感情持ってるとは思えないんですよね。 近々合コンに行ってくるとも言ってましたし。 んー、でもなぜか妬いてしまうんですよ。 本当に二人とも自分勝手なのかも知れません。 添い寝さえマズイのかもしれませんよね。 回答ありがとうございました。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

あなたがその娘を好きで彼女もあなたを好きで付き合うならしても良いと思いますが、今の状態でしてしまうと、便利屋やセフレになってしまいそうです。 彼女は人恋しいのでしょう。真剣な思いがないから言えるのでしょうが…。軽く見ているのかもしれません。 ただの便利屋であなたがいいなら、すればいいのでは。ただし何があっても自己責任ですよ。

transuran
質問者

お礼

今年の夏ころまでは、つきあってもいないのにハグとかキスとかは絶対しちゃいけないと思っていたのですが、、。その子の影響で考えが悪い方向に変わってしまったのかもしれません。お互い便利屋だと認識してることを確認した後ならいいのかも。なんて。 何があっても自己責任。ですか…。 悪いシナリオが思い浮かばなくって。。 もっとよく考えてみます。

関連するQ&A

  • ディープキスのやり方

    ディープキスについて質問します この前彼女と初めてキスをしました お互いがファーストキスで唇をチュッとくっつけるようなキスでした 次はディープキスをしてみたいと思っているのですが、どのようにやれば良いのでしょうか? ディープキスまでの持っていき方とか教えてほしいです あと彼女はすごく恥ずかしがり屋さんなので、チューするときも「チューしよ」って言ってからじゃないとしてくれません なので、ディープキスをするとき彼女になんと言えばいいのかも知りたいです みなさん、回答お願いします

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • 男友達にキスされました

    いきなりキスをされました。 大学1年女で、相手も同い年です。 大学は別で高3の時授業がかぶり、仲良くなりました。 初めて会った後に、相手が友達に可愛い子と同じ授 業で仲良くなったと言っていたのを知っていました。 お互い大学受験があり、プライベートで漫画を貸してくれたりなどはありましたが《バイクで家まで来てくれた》ご飯に行ったことがありませんでした。 しかし私が大学に受かった時、初めてご飯に行き奢ってくれました。 彼が受かった時には私が奢り、計2回ご飯に行きました。 その後も会おうと話していましたが、お互い大学とバイトが忙しくなかなか会えずやっと会えたと思えたらチューでした。 お酒を飲み、私は少々酔っていました。 相手はさほど酔っておらず お店を出た後満喫に行きました。 かなりの個室でしたが… 彼はパソコンをしており、私はゴロゴロしていました。 彼は優しくて紳士な人で、心を許しすぎていました。ここは私がいけなかったと思います。 ウトウト寝ていて、彼も横になってきたので軽くくっつきました。 彼は背中をポンポンと叩いてくれたり、頭を撫で撫でしたり、私は心地よくて気を許してました。 その後私の髪を耳にかけてきて、顎を触られチューしてしまいました… その後もチューして胸を触られてしまいました。 嫌ではなかったです。 なぜ彼に気を許してたか ・紳士な人だから ・童貞だと思っていたから ・少なからず彼に好意があったから です。 チューされてこのまましちゃうのかと思いきや、終電あるから帰ろうと言ってきました。 最後にはまた会おうと言ってました。 確かに会う約束はあります。 彼はどういうつもりでキスをしたのでしょうか。 男の人の気持ちを教えてください。 身体目的なのでしょうか?

  • キスって・・・。

    誰にでもしますか? 付き合ってないんだけど、仲のいい人がいます。 ほとんど毎日メールするし、電話も周に1~2回。 内容も付き合ってるみたいだなぁって思うことも・・・。 冗談で、「俺の彼女になってよ」的なコトもポロっと言ってた気がします。 私が好意を持ってるのも知ってます。 で、久しぶりに遊んだんですけど・・・、 個室居酒屋でハグ&キス。 歩く時は手繋ぐか、腰か肩に手回す。 エスカレーターでもキス。 電車の中でも、手握って、肩に手まわして頭ずっとなでなで&おでこと頭にチュー。 人気のないホームでもハグ&キス。 周りからみたら、カナリうざいカップルです。。。 でも付き合ってません。 問題なのは、最初に2人で遊んだ時に、相手に彼女がいたコト。 別れたって言ってますけど、本当かどうか。。。 遊び人? 遊び人は多少好意を持っていて、相手も自分に好意を持ってるのが分かったら、そばに置いとくために、誰にでもこういうコトするんでしょうか??

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 彼女とのキスについて

    自分は今3つ年上の彼女(22)と付き合って1ヶ月になります。彼女は今まで3人と付き合っていたらしいのですが、自分は高校の時に1人だけでした。しかも自分は付き合っていたのはいいのですがお互い部活に夢中で彼女とは普通のキスしかしたことがありませんでした。お互いあまり会う時間もなかったので付き合っていると言う形だけのものでした。 で、今の彼女なんですが昨日帰り際にキスをしました。30分ぐらいキスしたり抱きしめあったりしていたのですがキスをしてる最中に彼女が舌を入れてきた気がしました。自分は情けないことにディープなどしたことがなかったので驚いてしまいキスを止め彼女に「俺まだディープはしたことないんだ。笑」と言ってしまいました。 彼女も驚いて「本当に!?笑」と言われ自分が「雰囲気壊しちゃったね」と言うと彼女は「雰囲気壊れたー。笑」と言ったのですがその後「んじゃキスより後はしたことないんだ。」と言いちょっと笑いながらまた抱きついてきたのでお互いにまた抱きしめあってキスをしました。 「んじゃディープはまだお預けだね。笑」と彼女に言われたのですが、どうなんでしょう? 経験がないのにあるようなふりをしてると彼女に嘘をついていることになるのが嫌だったのですがやっぱり彼女が舌を入れてきた時点で自分も何も言わず舌を入れた方がよかったでしょうか? それとディープはお預けってことはやはりエッチの時にって言う理解をしていいんでしょうか? こんな悩みなんですが自分的にすごい悩んでいるのでご意見をくださると助かります(T_T)

  • 先輩にキスされました

    私は20才の女子大生です。 先日仲がよくきになっている二つ上の異性の先輩含めて四人と旅行に行きました。それでとまったホテルの部屋割りでその二つ上の先輩と一緒になりました。夜は普通にそれぞれのベッドで寝ていたのですが明け方になり隣に添い寝してきました。私は気になっている人だったので別に嫌でもなかったし少し恥ずかしかったので寝たふりをしていました。そしたら私の手を先輩が自分の首元にまわしディープキスしてきました。さすがに寝たふりは貫けないと思い寝ぼけたふりをして起きました。そしたら頭を撫でられたあとに「あ、やっぱいいや」といって自分のベッドに戻っていきました。私はそのあとあれってなんだったんだろうとか色々気になってもやもやしています。その後は気まずくもなりたくなかったので寝ぼけてて覚えていないそぶりをして接しています。ディープキスとか添い寝って誰にでもできるものなのですか?もう色々わからず心が落ち着きません。長文で申し訳ないのですが教えてください!

  • 男友達とキスをしてしまいました。

    男友達と二人で遊んだ時の事です。2週間位前にメールのやりとりで、「嫌いな人じゃなければキスはできるよ。自分からはキスしたいとは言わないけれど、強引に言われたら断れないでしょ・・・」ってメールを送りました。その男友達と遊んだ時、私は人に抱っこしてもらうのが好きで抱っこしてもらいました。そしたら「チューしようよぉ」って言ってきました。私は最近その人を友達以上にちょっと気になっているのでキスしました。それで30分位抱っこしてもらっている間に5回位キスをしました。私は、普通の挨拶みたいなキスでよかったけど、ディープキスをしてきました。「俺、今ちょ~我慢してる。理性と性欲が闘ってるもん」って抱っこしながら言ってきました。そのあと「やっと理性が勝ってきた」って言いながら、下着の上から胸を触ってきました。私が「やめて」って言ったらやめてくれました。でも、その後もキスを求めてきました。 長文になりましたが、私はあそばれてますか?

  • 付き合い始めの彼とのキス~彼の心が???

    はじめまして。20代学生です。この前初めてあこがれてた同級生とデートしました。いろいろ話すうちお互いの恋愛観も知り、彼が「どうしようか?」と言いました。 私は「私の彼になる?」なんて言って、彼も「なる」といってくれました。そこまではかわいいカップル!のはずが・・・。 彼が「キスしよっか?」と言いだしました。びっくりしながらも応じた私・・・。 でも初チューで舌入れてきたんです。 私はほとんどディープ未経験。彼は今までsexからの付き合いもあったそうです。彼女になって相手を好きになるという恋愛をしてきた彼。 本当に私のことを大切に思ってくれるのかすごく不安なんです。妹も近くにいないし。皆さんからぜひ意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • キス

    私の彼は、元々、照れ屋で積極的な方ではないのですが・・・ 最初の頃(3年程前)は、彼からキスしてくれていたのに、最近は彼からキスしてくれません。 私はキスが大好きなので、エッチの時などに「チューして~」と甘えて言ったりするとキスしてくれるのですが、言わないとあまりキスしてくれません。 これって、私に対する気持ちが冷めてきたということなのでしょうか?