• 締切
  • 困ってます

男友達とのキス

  • 質問No.3276271
  • 閲覧数2029
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 55% (97/175)

付き合っている人がいます。
この前他の人とキスをしました。
何をしたら浮気なのかは人それぞれだとは思うのですが
『好き』と思ってしまったし、キスも躊躇いつつ受け入れてしまいました。
相手は私に彼氏がいることを知っています。
多分、その場の空気?だとは思うのですが。
頭ではわかっていても、どうしても毎日考えてしまいます。

現在付き合っている人は、いつか結婚するだろうとも考えていて
浮気相手とキスをするまでは、
自分が浮気心を起こす事はないんだと結構自信を持っていました。
というのも、今まで浮気性だった自分が、今の彼氏と
付き合うようになってからは他の人と付き合ってみたいとは
思わなくなっていたからです。(現在付き合って3年目。)

元々浮気性な私は、このまま直らないのでしょうか…?
その場の雰囲気でキスをした男性も、その場だけでやはり思いはないのでしょうか?
こんなに気にしてしまっているのは、私だけ?

浮気相手とは知り合って3年以上経ちますが、
お互い住んでいる場所が離れているため、
年に1度会うか会わないか、程度でした。
以前私の地元に遊びに来た際には、一緒に買い物に行ったのですが
寒い時期ということもあり、『寒い』と言い合ってるときに
そういえば手をつないでいました。

その人も彼女になかなか恵まれず
さみしいんだろうなーと、ドキドキはしたものの
大して気にしていませんでしたが
今になってみればそのときのことすら浮気なのかと。
というか浮気に入る事は自覚していたくせに、
私の気持ちは結局今の彼氏が好きというところからブレなかったので、
かわいい弟分と手をつなぐ、程度に考えていました。

何を言いたいのか支離滅裂ですみません!

今浮気相手のことで頭いっぱいの私ですが、
どうしたらいいのかがわからなくてテンパってます。
このまま何もせずに、浮気相手にも何も言わず、
時が過ぎるのを待って、気持ちが風化するのを待つのが一番でしょうか??
はっきり相手にどうしてキスをしたのか聞いて
その場の雰囲気に流されて、と、終止符?のきっかけを貰うべきでしょうか?

非難覚悟で書きますが、
正直、浮気相手も大事な男友達でわたしにとっては親友とも言える人なので
変にこじれたり気まずくなって疎遠にはなりたくないんです。
って、これがもう浮気性の証?!(涙)

回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんわ。
2回目の投稿になります。

ん~その男とキスするまで今の彼氏が好き・・・そんなのはっきり言います信じられないですね。

はっきり言います。幼いのか浮気性なのか。。。どっちもですね。雰囲気に流されること自体貴方はいくら今の彼氏が好きだと言ってもキスした時点でどちらか終止符を打たなければなりませんよ。

「そんなことは誰にでも起こりうるのか」???ふざけないでください。

正直自分が貴方の友達だったら説教ですよ。
良かったですね?知り合いでもなくて・・・

「軽はずみな行動などせず、今の彼氏と、自分の気持ちをちゃんと大事にします。」
このように少しでも反省の気持ちがあるようでしたら、今の彼氏を大事にしてください。

それでも少しでも「私は浮気性」と思うのなら、別れて遊びまくってください。現彼氏が本当に可愛そうです。貴方のことが好きで貴方と付き合っているのですよ?

少々厳しい文章になってますが、どちらに転がるかは貴方しだいです。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (20/80)

(1万歩ゆずって)手を繋ぐ程度は理解できますが、
恋人以外の異性に唇を与える時点で裏切り行為です。

ってか、質問文全てが事実なら、
そのキスした相手男性は質問者さんのことを想っていて(確率90%以上)
相手男性と彼氏殿とどちらかを切り離さなければ収拾がつかない危険性アリですよ?
男性って一部の例外を除いて、恋愛感情のない相手とは唇重ねないですよ?
そんな重い事をした以上、きちんとした形で終止符打たないと
近いうちにとんでもない修羅場が質問者様を待ってます!
(赤い雨降るかも?)

「自分のした事は自分に帰ってくる」ですよv
相手に同じコトされたくなかったら、ちゃんと考えて行動v
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> ってか、質問文全てが事実なら、
> そのキスした相手男性は質問者さんのことを想っていて(確率90%以上)
> 相手男性と彼氏殿とどちらかを切り離さなければ収拾がつかない危険性アリですよ?
> 男性って一部の例外を除いて、恋愛感情のない相手とは唇重ねないですよ?
> そんな重い事をした以上、きちんとした形で終止符打たないと
> 近いうちにとんでもない修羅場が質問者様を待ってます!
> (赤い雨降るかも?)

少なからず想ってくれているのなら、やはり嬉しいと思ってしまいますが、
大切な人の気持ちを弄ぶような事はしたくないので
自分にかえってくる前に、きちんとラインを引こうと思います。
はっきり意見を仰って下さって気持ちがだいぶ落ち着きました。。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:27
  • 回答No.7

ベストアンサー率 5% (195/3304)

浮気と自覚した時点で浮気です。

そんな訳で贖罪しつつ、気持ちにバリケードを作っておいてください。
どうも質問者は空気に流されがちなようです。

あと彼に伝える必要はありませんが、浮気相手には
「そんな気はない。」と伝えておいてください。
でないと彼がちょっと可哀想な気がします。

とりあえず少し反省すべきだろうなとは思います。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> そんな訳で贖罪しつつ、気持ちにバリケードを作っておいてください。
> どうも質問者は空気に流されがちなようです。
>
> あと彼に伝える必要はありませんが、浮気相手には
> 「そんな気はない。」と伝えておいてください。
> でないと彼がちょっと可哀想な気がします。

はい。何だか恥ずかしいです…。
流されがちなのは自覚しているのですが…嫌われるのが怖くて、
って、子供みたいですね。
本当に、気をつけなくてはと思います。

相手には、帰り際すぐに『気にしてない』『忘れて』『私は忘れる』
みたいなことをメールしました。向こうも、『ごめんね。ありがとう』というような感じです。
軽はずみなことをしてしまったこと、反省します。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (4/21)

キスをした時点で
 その人との関係は 友達では
ないということになりませんか?

男友達は、あくまで友達であり
キスをしたら 男女の関係です。

もう友達という感覚では
 付き合えないはずです。。。

あなたが、キスを許したのも
男友達を 一人の男性と意識していたからだ
思います。。。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> あなたが、キスを許したのも
> 男友達を 一人の男性と意識していたからだ
> 思います。。。

性格も見た目も素敵な人なので、
やはり心のどこかに意識していた部分があったのだと思います。
今まで特に女性扱いをされていなかったので、
向こうにとっては私は対象外なのだと軽く思っていました。

夢でも見たと思って、キスしたことは忘れようと思います。
軽はずみな行動も慎みます。
変に意識しなくなるときが来たら、また友達になれるかどうか考えれば良いのかなと
思ってます。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私にもそのような経験があります(-_-;)
浮気症だったのだと思います。誰にも嫌われたくない、愛されたいと思っているとそうなってしまいますよね。
彼が離れていくわけがないと自負してしまっている部分もあるのでは?
軽い浮気症なら結婚すれば治ると思います…多分。

独身時代は「もっとイイ人がいるかも…」と思ってしまっているのかも。もちろん、彼のコトは大好きなのですが。男の人には理解出来ないかもしれませんが、女の人ではそういう考えを持ってる人は結構いるものです。
私は彼と結婚が決まってから他の人に見向きもしません。気持ちの面でフラフラすることなく、地に足がついた感じです。一生彼と一緒に生きていくという決心と事実は安心にも繋がりましたので。浮気が原因で離婚にでもなったら…と現実的に考えてみてもリスクが大きいですからね。そんなリスクを抱えてまでの浮気は手に負えないです。

そして今回の場合ですが…まずは男友達にどういうつもりなのかを聞いてみるのが1番だと思います。
私の場合も仲良しの男友達でしたが、「好き」や「付き合って」の言葉もなくキスをされたりしました。
そこで悩んだのは「何も言われてないのに、いきなり私が拒否したら自意識過剰だと思われるんじゃないか」ということです。
「告白される→断る」というのが普通のプロセスだと思っているので、告白されてもいないのに断るというのはどうしたらいいのか分かりませんよね。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> 彼が離れていくわけがないと自負してしまっている部分もあるのでは?

そうですね…付き合って2年以上経ち、今まであまり大きな障害もなかったので
ちょっと気持ちが弛んで来ていたのかもしれません。

> 独身時代は「もっとイイ人がいるかも…」と思ってしまっているのかも。
> もちろん、彼のコトは大好きなのですが。男の人には理解出来ないかもしれませんが、
> 女の人ではそういう考えを持ってる人は結構いるものです。

心のどこかでそういう気持ちがあるとは思います。
でも、そういう感情のままじゃいつまでもフラフラしたままですよね。

> まずは男友達にどういうつもりなのかを聞いてみるのが1番だと思います。
> 私の場合も仲良しの男友達でしたが、「好き」や「付き合って」の言葉もなく
> キスをされたりしました。
> 「何も言われてないのに、いきなり私が拒否したら自意識過剰だと思われるんじゃないか」ということです。
> 「告白される→断る」というのが普通のプロセスだと思っているので、告白されてもいないのに断るというのはどうしたらいいのか分かりませんよね。

そうなんですよね。。向こうが本当に流されてのキスだったら、と思うと
こんなに深く考えこんでしまっている自分が何だか恥ずかしくて。

他の方の意見も聞いて、とりあえず何も言わないでおこうかなと思います。
変にコンタクトとって、また彼氏に対する変な後ろめたさが生まれるのも
避けたいですし。
とりあえず頭を冷やして、反省します。ご意見ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:29
  • 回答No.4
相手の人は、あなたに好意を持っていますね。
でなければキスはしないでしょ?
いくらその場の雰囲気だって、できる人出来ない人いるし、前には手もつないだんでしょ?

でも、そのように好意を持たれている相手と今後も友達関係でいられますか?
でなくても、あなたも今その人に傾いているというのに。

このままの状態で結婚は無理だと思います。
もう少し自分自身整理してから、彼にも相手にも向き合うべきだと思います。

いくら自分のことを誤魔化しても、すぐに相手にばれてしまいますよ。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> 相手の人は、あなたに好意を持っていますね。
> でなければキスはしないでしょ?
> いくらその場の雰囲気だって、できる人出来ない人いるし、前には手もつないだんでしょ?

正直、そのように言って頂けて嬉しかったです。と言っても、決して、浮気したいとか、
想われるのが気持ちいいとか、そういう事ではなくて、
何の気持ちも入っていなくて、誰でもよかったなら、
じゃあ今までの私が信じてた友情なんて存在しなかったのかなーって。
結構色々相談し合っていた仲で、私自身も精神的に助けてもらっていたので
それじゃ余りにも悲しいって思ってました。
だからって恋愛感情になってしまっても困るのですが…(最悪)
本当の意味での男女の友情(特に未婚の時)なんて、一時的なのかもしれないですね。。。。。

> でも、そのように好意を持たれている相手と今後も友達関係でいられますか?
> でなくても、あなたも今その人に傾いているというのに。

色々ここで厳しい意見や鋭い指摘も頂けて、
頭では理解できていたことを、心から痛感できました。
今では傾いてパニックになっていた気持ちも、だいぶ落ち着いています。

> このままの状態で結婚は無理だと思います。
> もう少し自分自身整理してから、彼にも相手にも向き合うべきだと思います。
>
> いくら自分のことを誤魔化しても、すぐに相手にばれてしまいますよ。

今すぐに結婚というのはさすがにナイと思いますが、
きちんともう一度整理してみようと思います。
こんな自分勝手な投稿にご返答頂いてありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (7/38)

まだお若いのかな?幼いイメージを受けました。
私も同じような経験がありますので、偉そうなことは言えませんが
本当に好きで、心から大切な人ができた時に気がつくと思いますよ。
浮気性というより、幼かった自分が恥ずかしくなります。
でも、もっと早く気がつくことができれば良いですよね。
私は自分を振り返ってそう思ってしまいます。

結局、自分に返ってくるのです。
ナンセンスです。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

ごめんなさい、もぅ若くないんです。涙
皆さんの意見を読んで、自分の考えがどれだけ幼いかという事を
思い知らされました。
今までの恋愛経験が乏しい上に、元々考え方が幼稚なんですよね。。。
女友達にも叱られました。

> 結局、自分に返ってくるのです。ナンセンスです。

この言葉を心に刻みます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちわ。
早速ですが、あなたの考えは根本的に間違ってるし、自分男ですが、そんな女と結婚したくないというのが正直な気持ちです。

厳しいこというと、あなたは浮気性なのではなく考え方が子供なんですよ。

彼氏がかわいそう・・・その浮気相手とやらと断ち切れないのなら、今すぐにでも今現在の彼氏と別れてください。

はっきり言って本気で彼氏のこと好きじゃないんだなって思いました。
大人になりましょうよ。

もしそれができないのなら、一生彼氏を作らず遊んでた方がまだ自然でいいですよ。
彼氏のことが本気で好きなら、彼氏以外の人とキスなんてできないはず!よ~く考えてください!

その相手の男も男です・・・彼氏いる女性に手出して・・・ただ貴方とSEXしたいだけじゃないですか?

自分があなたの彼氏だったら、あなたと別れ、その男殴って終わりです。

いいですか??よく考えて行動してください。
SEXは勿論、キスもそう簡単にあげるものじゃありませんよ。本当に好きな人ができればわかります。
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> いいですか??よく考えて行動してください。
> SEXは勿論、キスもそう簡単にあげるものじゃありませんよ。本当に好きな人ができればわかります。

すごく幼い考えで恥ずかしいんですが、本当に今まで今の彼氏を間違いなく好きだと自信があったので、
雰囲気に流されてキスしてしまったことも、その後こんなに心が揺れてしまった事も
考えもしなかったのでパニックだったんです。。。こんなこと言っても言い訳にもなりませんが。。。

本当に好きだと思っていたのに他の人にフラフラしてしまうなんて、
そんなことは誰にでも起こりうるのか、それとも単に私が浮気性なのか、わからなくなっていました。

> 自分があなたの彼氏だったら、あなたと別れ、その男殴って終わりです。

そうですよね。それを想像したら怖くて、本当にそうなってしまったら
それこそ後悔でどうにかなってしまいそうです。
痛いご意見でしたが、自分の幼稚な考えを痛感できました。
軽はずみな行動などせず、今の彼氏と、自分の気持ちをちゃんと大事にします。
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/23 18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (74/385)

彼氏が好きなら、もう彼氏に一途になるべきです。
結婚して、その後にこういうことがバレたら、離婚になるかも。

男の俺から言わせてもらえば、

>>正直、浮気相手も大事な男友達でわたしにとっては親友とも言える人なので
>>変にこじれたり気まずくなって疎遠にはなりたくないんです。

はぁ?キープですか??と思ってしまいます。

いくら親友だとかなんだとか言っても、彼氏を裏切ってまで
手元においておきたいんですか?
それはズルイです。
もし、彼氏が、他の女とキスしたらどう思う?
それで、親友だからと言って弁解したらどう思う?
男らしくないと思いませんか?

それは、彼氏からみたあなたの場合も同じ。
親友という言葉で綺麗に飾りたてても、やってしまったことは
彼氏に対する裏切り。もう二度とないという確証もないなら、
終止符を打つべきですね。
補足コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

ごめんなさい、別のファイルで返答を書いていたので、
レスがずれてしまいました。
投稿日時:2007/08/23 18:25
お礼コメント
momo_0729

お礼率 55% (97/175)

> いいですか??よく考えて行動してください。
> SEXは勿論、キスもそう簡単にあげるものじゃありませんよ。本当に好きな人ができればわかります。

すごく幼い考えで恥ずかしいんですが、本当に今まで今の彼氏を間違いなく好きだと自信があったので、
雰囲気に流されてキスしてしまったことも、その後こんなに心が揺れてしまった事も
考えもしなかったのでパニックだったんです。。。こんなこと言っても言い訳にもなりませんが。。。

本当に好きだと思っていたのに他の人にフラフラしてしまうなんて、
そんなことは誰にでも起こりうるのか、それとも単に私が浮気性なのか、わからなくなっていました。
(結果としては単なる最低の浮気性という事ですね。自覚しました。)

> 大人になりましょうよ。
> いくら親友だとかなんだとか言っても、彼氏を裏切ってまで
> 手元においておきたいんですか?
> それはズルイです。

頭ではわかってるつもりで、実際は全然わかっていなくて
中途半端にフラフラしていたところにイタイ意見でした。
でも本当その通りですね。
おかげでだいぶ冷静になれて、今はパニック状態も落ち着きました。

一番痛い言葉だったけれど、一番言って欲しかった言葉です。ありがとうございました。
不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
投稿日時:2007/08/23 18:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ