• 締切済み

ドキドキ

付き合って当初はドキドキしていたんですが 長い間付き合っていたらドキドキしなくなりました。(でも一緒にいると落ち着く) これはもう好きじゃなくなったってことですか?

みんなの回答

• s_cat
回答No.4

私はまだ、つきあうとか分かんないですが…。 はっきり言って私は好きな人の隣にいてドキドキするっていうより安心する、とか落ち着くって言う気持ちの方が大きいです。  今隣の席なんですけど、最初は緊張する~!ドキドキ!だったんですが今はあまり感じなくなりました。 多分、慣れたからだと思います。 私自身の気持ちもそれってどうなのかな?って最初は悩んでたんですが、この人以外にこんなにそばまで行きたくない、とかもっと話したいって思いませんでした。 だから私は彼が好きです。 できることなら、両想いになりたいです。 あなたは付き合っているのだから、自信を持ってもいいと思いますよ!

• asahide
回答No.3

誰でも最初の頃のドキドキ感が薄れていくのは当然だと思います。 落ち着くのであればいいことですよ! 嫌悪感みたいなのが現れてきたのなら大変ですけど。 ただ、ドキドキという気持ちは感情なのでコントロールすることは 難しいですけど、自分で工夫することなどは可能だと思います。 例えば彼女の下着をいつもの違う奇抜なものにするとか、 性行為など今までノーマルであったなら道具を使ってみるとか、 普段のライフスタイルと違うことをしてみたらまた新鮮な感じとか 蘇ってきていいのではないでしょうか? 今のはほんの一例ですので、他にも今までしなかったことを 楽しむとかやり方は色々あると思います。 工夫も大事ですよ!

noname#204187
noname#204187
回答No.2

「ドキドキ」するのは 刺激があるからですね。 長く交際していると 相手のことがわかってくるので ドキドキ感は 下降線になります。 いつも「ドキドキ」していたいなら いつもいつも 相手を変えていれば ドキドキしていられます。 ドキドキしなくなったら 次の相手に 乗り換える。 ドキドキ = 好き 落ち着く = 好き どちらも 好きの範囲内だと 私は思います。

• Limetea
回答No.1

初めまして ライムティーです ドキドキしなくなったから好きじゃなくなるは迷信です 一緒にいると落ち着くがすきって言う気持ちです 勘違いはダメです