• 締切済み

ドキドキ

付き合って当初はドキドキしていたんですが 長い間付き合っていたらドキドキしなくなりました。(でも一緒にいると落ち着く) これはもう好きじゃなくなったってことですか?

みんなの回答

  • s_cat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 私はまだ、つきあうとか分かんないですが…。 はっきり言って私は好きな人の隣にいてドキドキするっていうより安心する、とか落ち着くって言う気持ちの方が大きいです。  今隣の席なんですけど、最初は緊張する~!ドキドキ!だったんですが今はあまり感じなくなりました。 多分、慣れたからだと思います。 私自身の気持ちもそれってどうなのかな?って最初は悩んでたんですが、この人以外にこんなにそばまで行きたくない、とかもっと話したいって思いませんでした。 だから私は彼が好きです。 できることなら、両想いになりたいです。 あなたは付き合っているのだから、自信を持ってもいいと思いますよ!

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

誰でも最初の頃のドキドキ感が薄れていくのは当然だと思います。 落ち着くのであればいいことですよ! 嫌悪感みたいなのが現れてきたのなら大変ですけど。 ただ、ドキドキという気持ちは感情なのでコントロールすることは 難しいですけど、自分で工夫することなどは可能だと思います。 例えば彼女の下着をいつもの違う奇抜なものにするとか、 性行為など今までノーマルであったなら道具を使ってみるとか、 普段のライフスタイルと違うことをしてみたらまた新鮮な感じとか 蘇ってきていいのではないでしょうか? 今のはほんの一例ですので、他にも今までしなかったことを 楽しむとかやり方は色々あると思います。 工夫も大事ですよ!

noname#204187
noname#204187
回答No.2

「ドキドキ」するのは 刺激があるからですね。 長く交際していると 相手のことがわかってくるので ドキドキ感は 下降線になります。 いつも「ドキドキ」していたいなら いつもいつも 相手を変えていれば ドキドキしていられます。 ドキドキしなくなったら 次の相手に 乗り換える。 ドキドキ = 好き 落ち着く = 好き どちらも 好きの範囲内だと 私は思います。

  • Limetea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

初めまして ライムティーです ドキドキしなくなったから好きじゃなくなるは迷信です 一緒にいると落ち着くがすきって言う気持ちです 勘違いはダメです

関連するQ&A

  • Windows Movie Maker(WMM)のダウンロードについて

    Windows Movie Maker(WMM)のダウンロードについて 現在使用中のXPHEには、当初WMMが入っていたはずなのですが、いつの間にかこれが無くなっていました。 先日、Web上からWMMをフリーでダウンロードすることが出来ることが分かったのですが、これをダウンロードするとSP2が一緒に入ってくるようです。 現在SP3にしているのですが、これを強制的にSP2に変えられてしまうのでしょうか? その場合、不都合は生じませんか? (SP3も当初は問題がありましたが、現在では安定しているので、なるべくなら手放したくない、と思っています) ご教示方、よろしくお願いいたします。

  • 安い女だと思われていますか?

    付き合って半年たつ彼氏がいます。 その彼とは、知り合った当初から、デートらしいデートをしていないのです。 夜景を見に行ったり、彼の買い物に付き合う形で出かけた事はありますが、それも、片手で足りる程です。 知り合ってからエッチをするまで、すぐって訳でも無く、私が断ってる間は、我慢してくれました。 ちゃんと避妊もしてくれます。 だけど、私とはエッチがしたいだけなのかなーと思うんですが、イベントは一緒にいるし(家デートですが)、私の好きな物をよく買ってきてくれるので、ドケチって訳でも無さそうです。 付き合う当初、「人混みが嫌い」というのは聞いてましたが、半年付き合って、デートらしい事が無いのは、やっぱり寂しいです。 彼にやんわりとお願いした事もありますが、いつも流されたりします。 これって、私はデートに連れて行く必要もないと、安い?女と思われているのでしょうか? 彼の本心が、よく分からないです…。

  • 少し離れてしまった彼の気持ちを取り戻すには?

    初めまして。26歳女性です。 彼は1つ年下で、付き合って1年ちょっとになります。 ここ数ヶ月の間、寂しさや彼の愛情に対する不安で、本当に ちょっとしたことで私がイライラしてしまい喧嘩になってしまいます。 そのことが原因で、最近彼の気持ちが少し離れていってしまっているようなんです。 彼とはほぼ毎週のように会っていて、メールも付き合った当初と変わらず毎日してはいるのですが、どうしてもそう感じてしまいます。 彼とはこれからも一緒にいたいのですが、このままだと彼の気持ちが どんどん離れていってしまうと思い、ますます不安な気持ちが増してきてしまい、どうしていいのかわかりません。 何かご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子どもの入学式

    今春、高校を卒業した息子がいます。 来週には進学先の入学式があります。 そういった節目に参加できるのも学生の間だけだから、と 思って当初は入学式も一緒に行こうと思っていたのですが、 いくらなんでもそろそろ親の出る幕でもないかな・・・とも 感じてきて、どうしようかと思案中です。 儀式に親が参列するかしないかは、時代によっても違うかなとも 思い、決めあぐねていますので ご意見をいただけたらなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の親友から告白

    大学入学当初に知り合った男の子と、友達から「夫婦(笑)?」と からかわれるほど仲良くなりました。もう三年になります。 一緒に旅行に行ったり、お互いのアパートを行き来したり、一緒に 遊んだり・・・、すごく気が合って、一緒にいるのが自然なくらい、 兄妹のように過ごしてきました。それは彼も同じ気持ちだったと思います。 さすがに素っ裸で彼の前を歩くようなマネはしませんが; ずっとこの関係は変わらないと思っていたのに、先日、彼から 告白されました。彼いわく、「ずっと親友だと思ってたけど、 いつの間にか好きになってた」ということでした。 私は今まで彼を恋愛対象としてみたことはなかったし、これからも そういうつもりはありませんでした。彼と一緒にいてドキドキするわけ でもないですし・・・。突然のことで驚いています。 でも、断ったら今までのようにはいかなくなりそうで怖いです。 恋愛対象ではなくても、彼のことは好きだし、この場合つきあってみる のもありなのでしょうか? きっと、キスとかされても彼なら嫌じゃないとは思います。でも、好き でもないのに付き合うのは彼に失礼なのでしょうか?正直どうしたら いいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 嫁と一緒に風呂に入りたいのですが

    はじめまして。 私は風呂に入るのが好きなのですが、ひとりで入るより嫁と入りたいと思っております。 しかし、なぜか嫁がかたくなに一緒に入ることを拒みます。新婚当初は一緒に入ったこともあるのですが、最近はなぜか一緒に入ってくれません。どうしたら一緒に入ってくれるようになるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 私の心が狭いのか?

    こんにちは。主人の事で相談です。彼の不倫の現場を押さえて、不倫の相手と主人と3人で話し、もうしないと約束させました。しかしながら、彼女の方が彼に未練がましいらしく当初は彼に愚痴を言ってたようです。彼女は職場の上司みたいな存在で、彼にとって怖い存在らしく、また気が弱い+気が優しい彼で、情けない話ですが彼女から、抱きついてきて拒めずこういう関係になってしまったらしいです。(当初、私たちは私の仕事の関係で1年ほど別居していまして、その間におきたらしいです。)もともと彼女へは恋愛の感情はなかったようですが、彼自身淋しくて、そういう関係を持ったのかそれとも怖い存在ということでそういう関係を持ち続けていたのか疑問です。その後、どうなっているのか彼に話を聞いてみると一切関係は切ったと言ってましたが、帰りはいつもスーパーで買い物をするからと言う理由で彼女と途中までバスで一緒だそうです。彼にお願いだから理由をつけて一緒に帰らないようにお願いしたのですが、仕事の関係上、難しいと言っております。一緒に帰るぐらい別にいいかと割り切ればいいのか、それともその上司となるその女性に再度、私のほうから忠告した方がいいのかわかりません。つまらない相談ですが何かいい方法があれば教えてください。お願い致します。

  • 彼氏と関係が持てません・・・

    今、付き合って一年半の彼氏がいます。 でも、去年の7月から関係が無いんです。 付き合いだした当初はそれなりにあったんですが、一ヶ月、三ヶ月と 間が空くようになり、もう一年近くになります。 私もそれなりにしたいのに、時々誘ってもはぐらかされてしまいます。 訳を聞いてもまた今度って感じでちゃんと言ってくれません。 彼氏とはお互い近くに一人暮らしで、一緒に寝る日の方が多いです。 浮気とかは無いと思います。 どうしたらいいかも困ってるし、相手の考えも分かりません。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼に対する気持ちがわからない…

    私には1年付き合っている彼氏がいます。私も彼も同い年で高校生です。 付き合った当初と変わらず、私たちは二週間に1、2回デートをしていて、今までは単純に楽しかったし、彼と一緒にいて心地よいものでした。 ですが、最近になって、2人でデートをしても、あまり楽しくないと思うことがあります。 会えない間はずっと彼のことを考えているし、会いたいとも思っているのですが、実際に会うと「あれ?前はこんな気持ちだったかな…?」と思ってしまいます。 たまにですが上手く笑えないときもあります。 なのに、彼に「もう帰ろうか。」と言われるとひどく寂しくなったりもするのです。 彼は私に愛してるとも言ってくれるし、日頃の様子から、私に対しての気持ちは変わっていないと感じています。 私は彼のことが本当に好きなのでしょうか? 自分では考えてもよく分からなくなる一方で、彼のこと飽きてしまったのか、何かが不安なのかさっぱりわかりません。 このままどんどん彼への気持ちが冷めていきそうでとても怖いです。 少し距離を置くべきなのでしょうか? お手数ですがご返答頂けると助かります。

  • 一緒に暮らしていた彼が、出て行きました

    急ぎの為、乱文で申し訳ありません。 つい先日、一緒に暮らしていた彼氏の浮気が発覚して、部屋から出て行きました。 正直、私に非は全くないと思っています。 一緒に暮らしていた頃、家賃は折半だったのですが、彼が出て行ったことで 家賃は私ひとりが払うことになってしまいました。 一緒に暮らし始めた当初、2人で家賃を払う、ということが前提で部屋を借りたので 正直一人で払い続けるのは苦しいです。 ちなみに彼は、浮気をするときにそこまで考えていなかったようです。 (それが更に頭に来るのですが...) 彼もそこまで経済的に豊かではない人なのですが、私が他の仕事を見つけたり、 引っ越す目途がつくまでの間、家賃を請求しても良いものでしょうか? また、説得する為にはどのような方法が良いでしょうか。 彼が出て行ってから、ここ数日ずっと考えていたのですが、結論が出ずこちらで 質問させていただきました。 今夜このことで彼と話し合いをする為、意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。