• ベストアンサー

Windows Movie Maker(WMM)のダウンロードについて

Windows Movie Maker(WMM)のダウンロードについて 現在使用中のXPHEには、当初WMMが入っていたはずなのですが、いつの間にかこれが無くなっていました。 先日、Web上からWMMをフリーでダウンロードすることが出来ることが分かったのですが、これをダウンロードするとSP2が一緒に入ってくるようです。 現在SP3にしているのですが、これを強制的にSP2に変えられてしまうのでしょうか? その場合、不都合は生じませんか? (SP3も当初は問題がありましたが、現在では安定しているので、なるべくなら手放したくない、と思っています) ご教示方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

NO.1です。 Windows Movie Makerが最初から入っていないということはないと思います。 特定は困難ですが、私はSP3を導入してもWindows Movie Makerに不具合はなかったので、SP3が原因である可能性は低いと思います。 Microsoft Updateのページからダウンロードしてみるのが一番早そうですね。 Windows Movie MakerのXP最終版はSP2以上が要件ですが、SP3を強制的にSP2に変えるということはないと思います。

その他の回答 (1)

• luckyebisu
回答No.1

C¥Program Filesフォルダ内にMovie Makerフォルダはありますか? もしあったら開いてmoviemk.exeを実行してみて下さい。 正常に起動すれば、あとは使い易い場所にmoviemk.exeのショートカットを作成します。 Windows Movie Makerは簡単にアンインストールできないようになっているので、何かの拍子で消えるとは思えないのです。

urapapa24
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ご指摘の通り「Program」を開いてみましたがありません。 「プログラムの追加と削除」にもありません。 SP3を導入するときに削除された可能性はありませんか? それとも最初から無かったのでしょうか? (申し遅れましたがPCは3年前のNECのノートLavieです) もし、WMMが(最初から)入っていなかったとしたら、動画編集ソフトは、何が入っている可能性が高いでしょうか?