• ベストアンサー

ムービーメーカーについて

こんにちは。XPユーザーです。 SP2→SP3にしたところ、ムービーメーカーが消えていました。 色々調べたところ、ムービーメーカーはSP2のパックであり、SP3には入っていないようです。 SP2に戻すのではなく、SP3のままで手動でムービーメーカーをインストールすることは出来ないものでしょうか?? 以下のページは何回も見たのですが、ダウンロードボタンは無く、困っています http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx SP3ではムービーメーカーをインストールすることは出来ないのでしょうか?? あれば、出来る限り優しく教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

ムービーメーカー本体と日本語に分けてDLするようです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2802df71-eb5e-4084-9a07-45b29074ae74&DisplayLang=en SP3にしてもあるはずです。単にショートカットがないだけでは? プログラムはC:\Program Files\Movie Makerフォルダにありませんか?

kazusanta
質問者

お礼

返信遅れました。 すみません。 結局解決できませんでしたが、丁度PCが壊れ買いなおしたので、ついでに市販ソフトを買ってしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

SP3にしたけどムービーメーカーは残ってますよ。 ほんとに無い場合はこちらはどうですか。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

kazusanta
質問者

補足

ひょっとすると、リカバリーを行ったからなのかもしれませんが、現在「ムービーメーカー」はありません。 教えていただいたページにも、ダウンロードボタンのようなものは見当たらないのですが・・・。 どこかにありましたら、教えてください^^

関連するQ&A

  • ムービーメーカー

    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx こちらのムービーメーカーをダウンロードしたいのですがどこをおせばダウンロードできるのか分かりません Windows ムービー メーカー 2.1 ダウンロードの説明のとこにクリックできるとこないんですが・・・

  • マイクロソフト社のムービーメーカーのDL方法がわかりません!!

    ムービーメーカーをDLしようと、 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx 上のサイトへ行って、「ダウンロード方法」に書いてある、Microsoft Updateをしてみたのですが、その後まったくわかりません。アップデートで本当にできるのでしょうか? 教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • ムービーメーカーが見つかりません。

    富士通の「BIBLO NB50M」というノートPCを買いました。ムービーメーカーを使ってみようと思いすべてのプログラム→アクセサリを見たのですが「ムービーメーカー」がありません。 ダウンロードしようと思い http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx からダウンロードを試みましたがダウンロード画面に到達できません。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx ここのページには ダウンロード方法 ムービーメーカー 2.1 は、Windows XP Service Pack 2 (SP2) とともにダウンロードで入手することができます。Windows XP の機能である自動更新をオンにすることによって、SP2、ムービー メーカー 2.1 や、他すべての重要な更新を自動的にダウンロードすることができます。 とあるので自動更新をオンにし、SP2の更新をしてみたのですがどこにダウンロードされたのかもわかりません。 「ファイル名を指定して実行」に「movie」「maker」などを入れて検索しても見つかりません。 XPには標準で付属していると聞いたのですが・・・。なぜでしょうか? ちなみにこのPCにはあらかじめ「Motion DV STUDIO」というPanasonicのDV動画取り込み用ソフトが入っています。これって関係あるのでしょうか? どうやったら「ムービーメーカー2.1」を使用できるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • ムービーメーカーでDVD作成したい

    こちらのwindows ムービーメーカーのサイトに http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx 「サード パーティのソフトウェアを使って、DVD にすることもできます。」 とあるのですが、具体的にどのようにしたら良いのでしょうか? ファイル形式は「avi」です。 ムービーメーカーへの画像(動画)の取り込みは出来るようなのですが、DVD-Rへはどのようにしたら録画できるのでしょうか? デジタルDVの画像をDVD-Rに残したいのです。

  • Windows XPをつかっているのですが、Windowsムービーメー

    Windows XPをつかっているのですが、Windowsムービーメーカーがはいってなかったので(PC内検索しました)ダウンロードセンターでダウンロードしようともったのですが、ダウンロードできませんでした。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx 上記サイトです。 一番下のダウンロード方法をためしてみたのですが、手に入りません。 (自動更新を有効にしてるのですがしてくれません) Microsoft Updateでためしてもできませんでした。 あとはCDを注文するしか方法はないですかね? 詳しい方いたら教えてください。お願いします。

  • ムービーメーカー2について

    http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/default.asp ムービーメーカー2を使うのはまったくの初心者です。今疑問に思っていることを、少しでも回答してもらえると助かります。。 まずネットから拾ってきた動画を取りこもうとしたのですがうまくいきません。。 デジカメの動画しかダメなのでしょうか? それと音楽をいれようとしても、取り込めないものが大半で困っています。 市販のCDから取り込んだ曲や、デジカメで録音した効果音などを入れる事はできるのでしょうか? あと、画面が切り替わる時、どんなに時間を短縮しても、最低一秒はかかってしまうのでしょうか? 一秒以内でパッパッと切り替えてみたいのですが。。 こんな初心者でも、教えてもらえると、とてもありがたいです。宜しくお願い致します

  • Windows Movie Makerを使いたい

    Windows Movie Makerを使いたいのですが、XPのサービスPackが必要となっています。 Windows updateからダウンロードを試みようとしましたら、 「お使いのオペレーティング システムは Windows XP Service Pack 2 (SP2) です。」と表示されます。(ダウンロードはできません) この状態で、MovieMaker2を使用可能な状態にするにはどうしたら良いかご教示ください。または有益な情報提供をいただければありがたいです。

  • Windowsの「DVDメーカー」と「ムービーメーカー」の違い

    「WindowsDVDメーカー」と「Windowsムービーメーカー」は似ているみたいですが、大きな違いを教えて下さい。 私は「Windowsムービーメーカー」は何度か使用したことがありますが、「WindowsDVDメーカー」は経験がありません。 下記「WindowsDVDメーカー」のサイトを見ても、その違いが理解できません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/dvdmaker.mspx 具体的に、主な仕様を取り上げてその違いをお教え頂けるとありがたいです。

  • Windowsムービーメーカーの起動

    Windowsムービーメーカーの起動方法が分かりません。 WindowsHomeEditionですが、インストールされていないんでしょうか? Windows ムービーメーカー2.1のダウンロードサイトに行くと、 『Microsoft Update からも SP2 や ムービー メーカー 2.1 をダウンロードすることができます。』とあって、 リンクされているMicrosoft Update先に行ってもどうすればよいか分かりません‥。 とりあえず、インストールされているかも分からないので、 起動方法を知っている方教えて下さい。 プログラムの中にあるのでしょうか?

  • WindowsXPのSP1のファイルを探してます

    WindowsXPのインストールファイルは以下のアドレスにあるのですが、 125MBという記載にも関らず2MB程度のファイルしか入手できません。 これはインストール時にインターネット接続が必要ということでしょうか? インターネット環境がない場合でも使えるように125MBのものがほしいのですが どこにありますでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/network.mspx