• 締切済み

ムービーメーカーがダウンロードされない。

ムービーメーカーが欲しくてSP2のダウンロードをしましたが プログラムに入っていません 出来ない場合はCDを注文できますとありますが、 これはその場合にあたることになりますか? その場合ダウンロードできないのはPCのスペックの問題とかになるのでしょうか ?

みんなの回答

• i_am_blow
回答No.2

renohyouさん、たびたびです。 <リンクから右側にあるMicrosoft updateに進んでいいんですかね・・ここから進んでいくとSP3ダウンロード画面になってしまいました。 特に理由がなければ大丈夫です。また、Microsoft updateはマイクロソフトが行っている無料のアップデートですので、何か特別理由がない限りアップデートしておいた方がいいものです。 また、タスクバーにマイクロソフトのアップデートのアイコンが出ていればそれを選択して、カスタムアップデートでインストールもしくは、アップデートしたいデータだけをダウンロードすることも可能です。

renohyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっといま、PCとめられないので あとで試してみます。 ありがとうございました。

• i_am_blow
回答No.1

renohyouさん、こんにちは。 <ムービーメーカーが欲しくてSP2のダウンロードをしましたが プログラムに入っていません 上記は、SP2という、OSのプログラムアップデートですから、ムービーメーカーは別物です。 <その場合ダウンロードできないのはPCのスペックの問題とかになるのでしょうか? PCのスペックは関係ありません。 参考URLにSP2ダウンロードURLを貼っておきます。 マイクロソフトのOSの正規品認証後にダウンロードと言う形になりますので、Microsoft Updateをもう一度かけると、ダウンロード可能になると思いますがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx
renohyou
質問者

お礼

すいません。 リンクから右側にあるMicrosoft updateに進んでいいんですかね・・ ここから進んでいくとSP3ダウンロード画面になってしまいました。 他の物をダウンロードしたときには 正規品の確認画面があって、それからダウンロードボタンが出てきたのは覚えているのですが、 お馬鹿な質問ですいません。 教えてください。