• 締切済み

地球の歴史(時代)

地球のこれまであった時代とだいたいその時代は今から何年前なのかを できるだけ全部教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • imwin7
  • お礼率87% (106/121)
  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

46億年前からです

  • root139
  • ベストアンサー率60% (488/809)
回答No.2

「地球の歴史」というのが「ペルム紀」「白亜紀」といった地質時代のことなら、「地質時代」で検索すれば参考となるサイトがたくさん見つかるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E8%B3%AA%E6%99%82%E4%BB%A3

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 回答不能な質問です。歴史の本でも買ってください。

関連するQ&A

  • 地球の新しい時代の始まり

    2012年12月23日から地球の新しい時代が始まるというのを聞いたのですが、本にもたくさん書いているそうですがどんな時代になるのか知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 地球滅亡? それとも新しい時代の幕開け?

    大きな地震が世界のあらゆる所で起きたり、世界経済が揺れたり、生物に何らかの変調があったり、、、 これらが地球滅亡的、良くないことの予兆であるということで、2011年の10月説、あるいは2012年説、また、予言が囁かれているのを聞きました。 同時に、2013年に、新しい時代の幕開け、という噂もありました。 みなさんは、どう思いますか? どちらかを、信じていますか? 仮に地球が滅亡してしまう? としたら、やっておきたいこと、は何かありますか? 新しい時代の幕開け? なら、どんな時代の幕開け を希望しますか? よろしくおねがいします。

  • 恐竜時代の地球

    恐竜時代の地球はどんな気候でしたか?

  • 地球が丸いと思われていなかった時代に地球はなんと呼ばれていましたか?

    地球って球って字が入ってるので多分丸いと分かってから付けられた名前だと思うのです。 その前日本ではなんと呼べられていたのかが気になります。

  • 歴史の○○時代というのは誰が決めたのですか??

    歴史の○○時代というのは誰が決めたのですか?? 今は平成で、その前が昭和、大正、明治とありますが これは天皇が決められたのですよね。 ですが、江戸時代とか縄文、弥生、安土桃山、戦国、鎌倉等々 これはどなたが決められたのですか? 江戸や鎌倉は幕府があった場所という事で納得できなくもないですが、 それをきちんとした○○時代として決められたのは 最近というか、明治以降ですよね?学者さんが決められたのでしょうか? それはどなたでしょう? 戦国時代は、戦乱が多かったから戦国時代になったのかなとか思ったりしますが 本当はどうなのかとか知りたいです。 で、江戸時代の中にも年号がありますよね、それ以前は大化から始まり 江戸時代最後の慶應まで こういう細かい年号はやっぱり今みたいに天皇が決めていたのでしょうか? 知ってる方いたら教えてください。

  • 地球の歴史から見た人間の歴史

    地球の歴史で人間の歴史が一瞬だと言われるのは何故ですか? 人間の歴史なんて少なくとも数万年はありますが。これの どこが一瞬なんでしょう。

  • 地球の歴史46億年

    地球の歴史46億年 自分の意思で生まれて来た訳でも無い、たかだか長くて100年余りの命の尊さを教えて下さい。 生命体の発生から延々と命のリレーが続いている過程の今 私の知っている殆どの生物は、命のリレーの役目を果たしても命乞いをします。 鮭の様に潔く命が絶たれる訳でもありません!

  • なんでわかるの?地球のかな

    地球の中の方にはマントルやら核らや、温度が高いやらってのが、今の時代わかってるじゃないですか。 それなんでわかるんですか? 誰かがそこまで穴ほったんですか?

  • 地球の歴史を一年にすると?

    地球の歴史を一年間として換算すると、人類が出現した時間は12月31日の夜?時~というような話を聞いたことがあります。 実際のところ、どうなのでしょうか? 同じように、地球の歴史を一年にたとえて、どなたか教えていただけないでしょうか?人類出現に加えて、昆虫(節足動物)、植物(藻類なども含め)、できれば詳細に教えてください。

  • 地球温暖化

    まず地球温暖化対策取らずに放って置くと数年で地球は灼熱の死の星になるのですか? 人類は地下街作って生活して外に出るときは、宇宙服来て外出する日が来るという話を、番組名忘れましたが、TVでやってました。 また、昨日TVでJ:COMのデスカバリーチャンネルで今の地球と太陽系は後50億年の命と科学者が言ってたけど、もし地球がビッグバン起きる数日前に解っていた時… その頃は、西暦何年?平成何年?私は昭和53年生まれですが、生きているか?そして銀河鉄道999は…これはあり得ないですが、未来の話ですが、皆さんどう思いますか?