• 締切済み

恐竜時代の地球

恐竜時代の地球はどんな気候でしたか?

noname#49386
noname#49386

みんなの回答

• BookerL
回答No.1

Wikipedia によると、次のような感じだったようです。 三畳紀: 気温は徐々に上昇していった。ペルム紀に30%程あった酸素濃度も,10%程度まで低下し,ジュラ紀頃までの約1億年もの間,低酸素状態が続いた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%95%B3%E7%B4%80 ジュラ紀: ジュラ紀は現在よりも暖かく、降水量も多く、湿度も高かった http://ja.wikipedia.org/wiki/ジュラ紀#.E6.B0.97.E5.80.99.E3.81.A8.E7.94.9F.E7.89.A9 白亜紀: 白亜紀の間温暖で湿度の高い気候が続いた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%BA%9C%E7%B4%80#.E6.B0.97.E5.80.99.E3.81.A8.E7.94.9F.E7.89.A9