• 締切済み

介護サービスの行う民間企業の今後の動きについて

介護サービスの提供を行う民間企業の今後の動きについて教えて下さい。 有料老人ホームや訪問看護ステーション、最近では複合型サービスが増えていると感じますが、 企業にとってどのような形態・サービス提供が利益を得られるのでしょうか。 また、その理由や政府の方針(在宅志向のための取組)も教えて頂けると幸いです。 友人が起業を考えているため少しでも手伝いたいのですが、 全く無知の畑の為理解に繋がらず困っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

シルバーバブルが間も無くきそうなのはわかります、意味わかりますか、、、ただそれが、5年後なのか10年後なななのか、判断が難しいです。お住まいの地域の、雰囲気、老人人口、、、などを考えて見てください、また、電話帳で、その地域に、何件介護施設があるか、、お調べになると良いでしょう。