• 締切済み

どうなるんでしょうか?

滞納してる4か月分10万近くを分割で払う事になりました。 一回目の支払いは出来たんですが1月2月と支払う分かできません。 派遣でその日暮らししかできません。 今は派遣会社の寮に入ってます、大家さんの寛大な気持ちで分割にしてもらったのに 払えなくなったのでどうしたらいいですか? 支払い催促の電話が不動産屋からありましたが怖くて出れません。 3月の給料からしか支払えません。 裁判沙汰になりますか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 裁判沙汰になりますか?  大家だって好き好んで裁判を起こすわけではないでしょうが、そうしなければ質問者様も『保証人』も払わないわけでしょ?『執行文付き判決』を取って差し押さえするか、回収専門業者?にそこで確定した債権を売るしかないわけです。誰も10万に満たない金額でなんて裁判なんてしたくはありませんよ。その責任は質問者様と『保証人』にあるわけです。

noname#174055
質問者

お礼

明日支払い回数を増やす相談に行ってきます。

noname#179671
noname#179671
回答No.1

今から、すぐ、管理会社に行って下さい。 悩んでいても「解決策を出せるのは貴方自身です」 怖いでしょうが「逃げないで」下さい。 1度、分割にして支払う約束をして1回は払えたのですから。 貴方の「誠意」を「貴方自身で崩壊させてしまうのですか?」 「度胸」です。 もう1度、「実情」を「大家様と話し合う」事を「お勧めします」 逃げれば「取り返しのつかない事になり兼ねません」 世の中「貴方だけ」ではありません。皆、同じような「境遇に直面している方々はいらっしゃいます」 逃げないで下さい。 約束をする時は「確実に実行できる、支払える」額を提示し、滞納分が払える余裕が出来る様に日々、 無駄を省いて生活しながら、ちゃきちゃき・・払っていける様にしていきましょう。

noname#174055
質問者

お礼

明日頑張って支払い回数を増やしてもらえるように相談に行ってきます。怖いですが頑張ります。