• 締切済み

デート後のメールの意味がよくわかりません。

こんにちは。 31歳のです。結婚したくて、婚活サイトのmatch.comに登録しました。 そこで、とある30歳の男性からアプローチを受けまして、メールでのやりとりから、 1回目のデートが終わって、メールをしたのですが、その後、返事が途絶えてしまい、どうしていいか わからない状態です。 最初から詳細を書きますと、 彼は、お医者様です。年収もそこそこあるようで、人気だとは思います。(顔掲載はしてませんでした。) 婚活サイトから、メールをやりとりしている間は、4,5回デートのお誘いがありました。 デートが当日だったり、次の日だったり、夜22時を指定してこられるので、予定が入ってしまっていたりして、全て断る形になってました。 私としては、写メールを交換して、好みだったので、会いたいという気持ちは続いていて、思い切って、私からお誘いのメールを送ると、2日間メールが返ってこず、デートを持ちかけた日も過ぎてしまいました。 メールが返ってこないととても切なくなってしまい、やるせなかったので、一区切りにする為にも、 友人に相談して、「お互いにすれ違っていたのですが、まだ、やりとりをしてもらえるなら、電話かメールをください。迷惑ならもう連絡しません」というメールを送りました。 メールを送ったその次の日に、「仕事で忙しくて・・これからもよろしく♪」というメールがきていました。 それからは、トントン拍子であちらから1回目のデートを誘ってきていただいて、喫茶店でコーヒー飲みながら、1h程、話をしました。 彼は、お水ばっかり飲んでいたように思えます。 帰った後は、私からお礼のメールで「今、帰りました。ありがとうございました」とだけ送ると彼からは、「今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪」と返ってきました。 その次の朝に、おはようメールを入れて、その日の夜に、「1時間しか話ができなかったので、また話しませんか?」とメールをいれたんですけど、彼からの返信は、「またいろいろとお話しましょう☆いろんなとこ教えてくださいね♪」でした。 お誘いをかわされた感覚が残っていて、思い切って、「土、日で町にでる用事があるので、お茶か食事をしませんか?」(その時点では木曜日)と誘ったのですが、土曜日になっても連絡がありません。 この場合って、彼の中では、私は恋愛&結婚対象外なのでしょうか・・・ お医者様だから・・というわけではなくて、本当に落ち着いた方で、いい方だったので、彼のことがもっと知りたいのですが、連絡がなくて、逆に辛くなってしまいます。 どうぞ、皆さんの回答をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たぶんいろんな方とデートを重ねて見極めているのではないのでしょうか。 僕も43歳独身会社経営、容姿はまあ普通でしょうか。 やはり婚活サイトなどを利用したことがありますが アプローチはかなりの数ありまして困惑した記憶があります。 やはり社会的スペックが高いとお誘いも多いような気がします。 何となくお金の匂いがする女性ばかりで嫌になりました。 質問者様も職業が良いからではなくと書きつつも医者だから食いついたのはまちがいないでしよ? 多分相手もそれを察知してるのかもしれません。 僕も社会的地位や年収に食いつく女性が嫌で、職業は会社員(社長でもサラリーマンですから)と 記載して生身の自分に興味を持ってくれた女性と交際しています。 忙しくても好意のある女性のメールを何日も放置することはないですよ 今回は縁がなかったのかもしれません。

misaki1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、年収1000万あったら、楽だと思います。 ですが、その分、自由な時間はないと私は思ってます。 医者の妻となるなら、かなりの覚悟が必要だと思いますし・・・。 お相手の方からの、match.com上では、2回アプローチがありまして、1回目は、写真掲載もなくて、情報もなくて、怖くて、無視をしたんです。 私としては、自分と合う人を本当に探していて、2回アプローチされたし、「まぁ、何事も連絡をとってみないとわからないよね・・・」という気持ちでメールアドレスを交換した人でした。 実際に年収800万の方も年収1000万の方も結構いらっしゃるので、そんなに凄く考えてるわけではないのですが・・・ やっぱりそう思われてしまうんですね。 難しいですね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

お医者さんって、土日に休みをとれる物でしょうか? 病院の診察券又はHPを見て、病院の休日を見てみましょう 大抵の場合、土日も仕事です 入院する設備が有る所なら、夜勤、当直医なんて事も有るでしょう ずばり言います 自分の生活のリズムを基準に考えていては、関係を維持するのは無理です 相手の都合を聞きましょう、 もっと相手の事を知り、相手を思いやるのです

misaki1205
質問者

お礼

相手の方に、お休みはいつですか?と聞いて、「土日」ですと回答が返ってきたことがあったので、土・日でお誘いしてるんです。 ただ、外勤もあるということで、もしかしたら、外勤は土、日にやっていて、本当に自分が勤めている病院は、土、日がお休みということだったのかもしれないです。 もっと相手のリズムにあわせてみようとは思います。 ただ、相手のリズムがよくわからなくて、今後どう誘えばいいかわからりません><

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 貴女が、その男性を良くわからないように、その男性も貴女の事が良くわからない状況ですよね? つまり、何もまだはじまってないんですよ。 人気がある男性で、医師という事であれば、予定を合わせるのは困難でしょうね。 その男性が、貴女に興味があれば、また誘ってきますよ。 相手の男性は、選ぶ相手がいくらでもいると言う事じゃないでしょうか? まずは、興味を持ってもらうのが良いですが、会う機会が無いと難しいでしょうね。 その男性に興味があるなら、相手の迷惑にならない程度に連絡を入れていくしかないですよ。

misaki1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。お医者様ならば、選ぶ女性は複数いると思います。 実際に、私のメールへ返信してこない時でもmatch.comにオンライン状態が何度かありました。 積極的な方のようなので、他の女性にもアプローチされているんだと思います。 そのアプローチしていく女性の中で、私が残るかどうか・・ということなんでしょうか。 とても不安ですが、くいの残らないように、努力していきたいと思います。

関連するQ&A

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 婚活デート3回目

    7月に婚活で知り合い、2回会った男性がいます。今月もう一度会う約束をしていますが、不安があります。 ○会っているあいだ、彼からの質問は少ないです。 ○サイトでやり取りしてるときは毎日連絡がありましたが、今は約束の調整がメインです。 ○誘いは毎回彼からですが、彼は知り合ったサイトには変わらずログインしてます。(という私もしてます) ○1回目デートでスキンシップがあり、拒否したところ、2回目にはスキンシップなしでした。 ○スキンシップの件で彼の気を悪くさせたと思い、もう会いたくない?と聞くと、そんなことないと言います。 ○帰り際、何回も振り返って手を振ってくれます。 3回目のデートに告白期待していいか、単なるキープか、どう思われますか?

  • 3回目のデートの意味はそれまでとは違うのですか?

    昨年の10月から婚活を初めて、二人の女性と3回ほど会いましたが、 その後デートや食事に誘っても、誘いに乗ってくれなくなるパターンが続いています。 1~2回目に会った時は食事をしてお別れという感じで、 会話も途切れることなく続くので、悪くはない感じだからもう少し情報を引き出しつつ付き合いを続けたいと自分は思うのですが、3回目は相手が何か進展を期待しているのか食事+映画とかどこか出かけるという感じにすると、「今日はこれで終わり?」というような感じになって誘いに乗ってこなくなるような気がします。 自分は婚活だから付き合う場合は結婚が前提となると思っているので、 相手をもっと知った上で付き合いたいと思っているのですが、 それでは遅いのでしょうか? 参考にしたいので皆さんの体験談や意見を聞かせていただけると助かります。

  • 初デート ばっくれ

    デートの約束をしてたのですが、1日前から急に連絡が取れなくなりました。 お互いに婚活サイトで知り合い、LINEまで交換をしました。 合う前日の未読メールが取り消しになり、それから連絡が取れません。 1ヵ月前にサイトで知り合い、お互いに1日何通もメールや写真を送り合いました。 お互いに40代です。 デートの問題よりも社会人としてどーなのか?って思って。 冷やかしでも、1ヵ月に何通もメールのやり取りするかな? 急に行きたくなくても、ドタキャンメールでもほしかった。 前日でも、断る口実はあるじゃない? 仕事が、体調が、とかいうのもアリだとは思うけど。 デートの問題よりも人間性としてどー考えたらいいのかなって思って投稿しました。

  • デートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

    同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。 まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。 ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。 1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。 2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。 3回目は前日に連絡が来ました。 そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。 毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。 今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。 これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか? 他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。 やはりキープだからなのでしょうか? 皆様の意見聞かせて下さい。

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • デートの後のメールをくれない=冷めた?(男性の方!

    こんばんは。 私には結婚の約束をしている彼30歳がいます。 来月には挨拶に行く予定ですが・・ つきあって半年くらいですが、前までは、デートのあと、 楽しかったよ、ありがとうと必ずメールくれたのに、 最近は、寝てしまって、次の日、「昨日は気絶してすっかり寝てしまった。」 などと 連絡がきたりします。 たいてい夜遅くまで会ってたりするので、眠いのはわかるのですが・・ デートのあと、お礼メールを忘れて寝てしまうなんてもう冷めたって ことなんでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いします。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。