• 締切済み

AKBのことどう思いますか?

AKBはモー娘。以降の一時代を築いたと言えそうですが、 正直私はもう食傷気味です。 今はももクロのほうが頑張っててかわいいと思います。 皆さんはAKBのことどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

みんなの回答

noname#194566
noname#194566
回答No.8

なんだかんだと まだまだ たくさんの 無傷(まだ表面化してないだけ!?)のメンバーが 居るし SKEだNMBだと 大所帯ですからね 結構大丈夫な気がします。  また総選挙で荒稼ぎして 秋元印税がっぽりって所でしょうか。何億っていってるのかな。 ももクロは どうなんでしょうね~ コンサートの入りは すごい様ですが CDの売り上げが今一みたいですからね。   またアホみたいなパフォーマンスが そうそう続きますかね。 主観的には 百田以外のメンバーが微妙です。紫の人は(名前忘れた) ほおがコケて無ければ良い感じなんですが。(たまに深夜番組で見る)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.7

なんか やらせ っぽい感じですね。 「坊主にしろ」とかは言っていないのだろうけど、促す仕掛け人がいる感じですね。 決まり事を敷いているAKB48製作サイドとか事務所に謝るとかではなくて、カメラに向かって謝るという行動もなんか変。また動画もこの人個人でアップしている訳でもないようですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197024
noname#197024
回答No.6

AKBはやっぱり板野友美ですかね・・・ 可愛いのはみたまんまかと思いますが、 すんごいそっくりさんのA○を持ってるので それがまたエロくて・・・おっと、これ以上はやめときましょう。 先日の”坊主頭でごめんなさい”は質問者さんは どう思われるでしょうか・・・ 個人的には”引いて”しまったんですが・・・ 「そこまでやるか!?」って思いましたが、 あとでメンバーとピースサインしてる画像(映像!?)が 出てましたよね!? ”さらに”引きました・・・後味がすんごい悪いです。 あれでは「戦略」と思われても・・・ ももクロはピンクの子が個人的には好きですね。 フツーに可愛いと思います。 (まあ、ズブズブにハマってるわけではないですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

AKBは既にピークを越えて居ますから後は下るだけです。 パフォーマンス的には「ももクロ」にも遠く及ばない。 集団の中より一握りの限られた人達だけが目立っていると言うだけであり、個人としてパフォーマンス出来る娘はその中の更に一握りでしょうね。 恋愛禁止とか言っている様ですが、表に出てこないだけでどれだけの娘が裏では恋愛しているのか? 今回の峯岸みなみについては、強かさと慎重さに欠けたから週刊誌にスクープされたのでしょう。 氷山の一角と言う所でしょうね。 板野も年内卒業らしいし、それだけ息苦しいのでしょうから、そう遠くないうちにAKBは崩壊するでしょう。

wakaranyai-
質問者

お礼

AKBよりももクロを見ているか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

秋元商法が、行き詰まりに。 ファンが居る限りは、潰れることはないと思うが 新たなファンが増え続けることは、無いと思う。 騒動になる恋愛。 そもそも、秋元さんの奥さんは・・・?、と、 騒動の度に、思いますが。

wakaranyai-
質問者

お礼

軽蔑していた秋元

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

これも演出の一つとしてみればあとは個人が取捨選択すればいいこと。でも本人たちが本気で、消費者も本気であれば話しは変わってくる。犯罪を犯したわけでもないのに、ここまで社会的制裁を受けるのは何かが狂っている。たとえ演出だとしても好ましいものではないことにかわりはないか。

wakaranyai-
質問者

お礼

まるで新興宗教のようなプレッシャー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

人間は同じものをずっと見させられれば飽きます。昔は稼げるときに稼げとばかりに出ずっぱり。そして一発屋として消えてゆく。それも多かった。 でも今のエンターティンメント業界はロジックが確立してます。タレントのライフサイクルを計算し、何時まで持たせるか、何時頃飽きが来るかを計算し、飽きが来る頃に次の手を打ちます。 何十億円も動いている立派な産業になっているのです。コケると大損害。昔のように行き当たりばったりで売り出しているわけではありません。 そもそもAKBとは、各プロダクションでスターに成れず登録だけして、エキストラだけに駆り出されるようなタレントまがいの人たちを有効利用したわけですよ。 そういうタレントは数千円で集まってくれます。今まではプロデューサーがその中から写真やオーディ損で選んで抜擢してました。でもAKBはTVとか劇場に出演させて、一般の人が選ぶ。そして人気があると解れば事務所も本格的に決定し、TV出演も多くなる。既に人気は保障されてるので使いやすい。無駄な出費が抑えられるという事です。 そういうビジネスモデルを秋元が考え出したのです。でも限界と言うのはいつでもあります。今の選抜メンバーだっていずれは卒業します。そのときに後がまがうまく引き継げるか。引き継ぐためにどれだけお金を掛ければよいか。たぶん模索中だと思います。 映画の中で卒業を発表するとか、あの手この手です。何時までひきつけられるか。脱皮できるか。これが問題。 とにかくAKBは彼女らの意思とは逆に今のままでは無いでしょう。いきなりAV出演などもあるかもしれません。それがビジネスなのです。

wakaranyai-
質問者

お礼

ただ人数が多いだけはイラネ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう すべてやりつくした という感じです 峰岸の今回の謝罪も 一種の演出ではないでしょうか? 前田敦子の卒業で何かAKBの歯車が狂い始めたような気がします 8年彼女たちを見てきて もう限界かなと思いました

wakaranyai-
質問者

お礼

何を見てもあざというざいと感じますUZA

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48とかを指す総称

    AKB48とか、SKEとかHKTとかいろいろありますが、これらを総称する名称ってあるんですか? (ももクロとか、モー娘。とかは含まれなくて、これらだけを指すような用語)

  • AKB48の「会いたかった」のPV

    AKB48の「会いたかった」のPV AKB48の「会いたかった」のPVで0:56の一番手前の子の名前を教えて下さい。 お願いします。http://www.youtube.com/watch?v=eCoako5M2lg

  • AKB48のこの方は誰でしょうか?

    AKB48のこの方は誰でしょうか? 以下のMOVIEで4:22あたりでMCをやってる人はなんて名前でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=MhvL3xENP-Q わかる方教えてください。

  • AKB48のアンダーガールによる「会いたかった」は誰が参加してるんです

    AKB48のアンダーガールによる「会いたかった」は誰が参加してるんですか? http://www.youtube.com/watch?v=2yoXkd8u5F8

  • AKB48のメンバーについて教えてください。

    AKB48のメンバーについて教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=grsOrDHCnyE 「スカート、ひらり」の動画の中で、 「一瞬の出来事が未来に悔いを残すPAIN」 と歌っている女性の名前を教えてください。 ちなみにこの女性はいまもメンバーにいますか?

  • AKB48の曲名が分かりません

    昨日の2012AKB総選挙で、 まゆゆの順位が発表された時に、流れていた曲名って何ですか? http://www.youtube.com/watch?v=JaDv0pJXDxs 0:35~ 歌詞が聞き取りづらく、SoundHoundやShazamなどのアプリも試してみましたが検索できませんでした。

  • AKB48のメンバ名について

    AKB48 Dear my teacher->http://www.youtube.com/watch?v=0Or7znn3Fx8 AKB48のDear my teacherで歌い出して、 「♪そんな瞳で見つめないで、何かが始まってしまうじゃない?」 「♪具体的な言葉にしない誘い方がズルイわ 」 のフレーズを歌っているメンバの名前を教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • AKBのメンバーの名前

    AKBのメンバーの名前 http://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls&p=8596870DEF5AE72C&playnext=1&index=6 において、2:43~2:45でアップになる娘の名前を教えてください。 お願い致します。

  • AKBって

    AKBってほとんどが19、20代っすよね? 中には25歳がいるけど?なぜ制服みたいな衣装なんだろうか・・・。 俺はAKBは好きな方だけど顔も確かにみんなキレイだな。だけどいつまでも同じような制服みたいな衣装だしあきるだろ・・・マンネリすぎるし 男子高校生や大学生、オタクファンはあーゆうのがいいのかもしれないが、なんか年齢的にもキツイだろってのが何人か多くなってきた気がする 俺的には、最近の少女時代や昔のモー娘。みたいな普通のセクシー衣装やカジュアル衣裳、とかのがAKBにきてもらいたいが・・・ そう思う人いないですか?

  • ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?

    ももいろクローバーはどうして人気があるんですか? 僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。 僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。 よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。 誰か僕にももクロの良さを教えてください。