社名を名乗らない!?質問文の要約

このQ&Aのポイント
  • ある企業への応募の電話で、相手が社名を名乗らなかった。
  • 面接場所にビル名が書かれておらず、部屋にも表札がなかった。
  • 採用されたが、怪しいと感じて辞退を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

社名を名乗らない!?

ある企業に応募するために電話したのですが、「はい」だけ言って社名も名乗りませんでした。 通常は「お電話ありがとうございます〇〇の△△です」 ↑こういったオープニングトークだと思うのですが、たまたま電話に出た人がそうなのかなと思っていました。 それで面接の日時と場所を指定されて、行ってみたところ9階建てのビルだったのですが、その会社名を記載した表札がありません。 それで再度電話したところまた「はい」しか言わない対応でした。「4Fに上がって下さい」というから、上がっていろいろな企業がテナントに入っていて、また表札がなくわかりません。 一つの部屋だけ表札がなく、そこに恐る恐る入ってみると当該企業でした。 「場所すぐにわかりました?迷う人多いんですよね~」と責任者らしき女性。 ちょっとイラッとしたのですが、一応面接を受けました。 その企業に採用されたのですが、辞退しようかと迷っています。 事業内容は家庭に電話して不要品を買い取るテレアポです。 皆さんどう思いますか?怪しくないですか?

noname#188630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

同住所で複数の社名を掲げている場合、敢えて名乗らないこともあるようですね。 単に担当者がダメな人だったという可能性もありますが。 他の番号に電話して、感触を見てみるのも手だと思います。

質問者

お礼

他の番号はないようです。 こんな会社は初めてですわ。