• ベストアンサー

早く人生を終わらせたいです

生きることに疲れました。 早く老後の生活をしたいです。 ぼーっとしていたいです。 ねたきりになりたいです。 今大学生です 生意気ですが生きることに疲れました。 もうたくさんです。 この先の生活はいりません。 はやめにしんでしまいたいです。 もう。どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178692
回答No.9

ゆっくり休んだほうがいいですよ。 大丈夫ですから。時間はまだありますし。 走っているのをやめて、止まるといいです。 止まって、それからゆっくり散歩するような 毎日になるといいですね。 誰も咎めてないですよ。誰も。 自分が限界なことも、自分が嫌なことも みんな認めてあげましょう。 ご自分を責めないでくださいね。 それから、何も考えないようにリラックスするといいんです。

hamuzuru
質問者

補足

休める環境がないです

その他の回答 (14)

回答No.15

おそらく何らかのうつ病なんでしょうね。 治るかもしれませんし、一生治らないかもしれません。 生きている限りは生きなくてはいけませんので(自殺でもしない限り) どうせ生きるならば、少しはラクになってもいいのではないでしょうか。 まずは精神科・心療内科に行くことですよね。 そこからです。 もともと人生は、苦痛のほうが多いのですよ。 だって、年取って病気になって最後には死ぬのですから。 それを、みんなごまかして楽しいこと(イベント)を作って、何とか生きてます。 生きることは苦痛であり、恐らく死ぬときが一番幸せじゃないでしょうかね(死に方にも寄るでしょうけど) 精神科で処方された薬を使ったり、つまらない人生を少しでも過ごしやすくするためにイベントに参加してみたりして、 長いようで短い人生を、少しラクをしながら生きていきましょ。

回答No.14

こんにちは。  いきなりですが人生80年だとして  まだ4分の1だって残っているのに  人生を辞めてしまうって  もったいなくないですか?  この先の生活が…っていっても  この先の何が見えるのですか?    あなたに見えないものが  想像を超えるものが  あるって思えないですか?  いま私は中学生です。  大学を通っているあなたが  うらやましいです。  わたしはいっぱい勉強して  あなたのような学生を目指しているんです。  上から目線ですいません。  あなたには死んでほしくありません。

• manuken
回答No.13

死ぬにも 方法や 時期や 場所を 決めておく必要がありますから、 計画を練り始めては如何でしょう? 準備無しに発作的に死ぬ方もいますが、 そうなるに任せるまで、 もう待てないのでしょう? すぐに、具体的な死に方を考えたほうが賢明です。

• alwen25
回答No.12

単に休みたいだけなら、大学を休学すればいいです。

hamuzuru
質問者

補足

無意味に休学はできないから。 生きていることが怖い

回答No.11

なにごとも急がない。 急ぐと返って回り道することもある。 老後までは時間がたっぷりあるんだから 急ぐ必要はどこにもない。 今すぐ、何かの願いを叶えて欲しいと言っても 無理だから、徐々に徐々に変えていくことを とりあえず考えましょうよ。 とにかく、休んだほうがいいですよ。 どうにかして。自分で環境を整えることも可能。 心身共に今は休んだ方がいいと思います。 とりあえず今は何もかも休戦。 休んだことで失うものなんて考えない。 そうしたら、いいアイディアも浮かんできます。

hamuzuru
質問者

補足

学生だから学校行かなきゃ

回答No.10

無理は禁物だと思います。 休養する事が必要な時もあります。

hamuzuru
質問者

補足

休める時間がないんです

• sorakana
回答No.8

回答7です。 その気持ちも分かります・・・ 例えば回答6さんのような方が綺麗なものでしょう。 この方は苦しんだ事が無いのでしょう。 そうやって自分の幸せな人生を見せ付けていることにも気付かないことには責められませんが、そういう行為をとっていることはこの場で知っておくべきです。 ただハムズルさん、私の回答の補足に書き込んだようなことを考えたり書き込んだりするのはやめましょう。 これは強力な自己暗示を自分にかけてしまいます。この暗示はフラストレーションをうみます。 こればっかりは絶対にやめるべきです。 暗示をかけるなら記憶を消す暗示や、すこしでもましになる暗示をかけましょう・・・

• sorakana
回答No.7

正常な方には分からない話しをします。 私もそうなったことがあるので話します。 その状態はすごく辛いですよね。 何もしたくないのに何かをしなければならない。 命を捨ててしまいたいけれど、何かが邪魔で捨てられない。 決して捨てたくないわけではないのに。 同じそうなってしまった私だから言えることは、死んでしまえるなら死ぬことが一番の幸せですよね・・・ そうなってしまった人が助かる方法は、死ぬか記憶を消してしまうか、私は運よく後者になったようです。

hamuzuru
質問者

補足

綺麗なものをみれぱみるほど 悲しくなる。 がんばるほどつらくなる。 悲しみが大きくなる。 ほんとにいきてることがくるしい。 どんどんどんどんきえたくなる。 もうどうしようもならない。 終わらせたい。

• d194456
回答No.6

希望を持っていたことがありますか。 希望を持っている人は、どんなに苦しい状況にも耐えて生きることが出来ます。 その希望を実現する道筋を考えたことが無いのではありませんか。 人の活きる人生が辛いだけのものでは無い筈です。 寿命に限りがある代償として、生きることが楽しいものに作られていますよ。 何処で希望を置き忘れたのか、振り返って、拾って来てごらんなさい。 楽しい人生に成りますよ。

hamuzuru
質問者

補足

希望なんてないです。 初めから希望なんてなかった 悲しみや苦しみしかない。 絶望しかない。 どうして楽しいことがあるだなんて思えるのですか? 早くおわりたい

回答No.5

あの、寝たきりって辛いと思うけど。 あちこちガタが来てるし、健康がいいって言うじゃないですか。 大学に疲れたんですか?勉強に疲れたとかですか? 後で、生きていたいと思うかもしれないので そのまま生きて行ってくださいね。

hamuzuru
質問者

補足

もう既に体が重くて苦しくて。 辛くて悲しくて。 老後の体も今の体も変わらないです