バイト先の苦手な人との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 学生がバイト先で苦手な人との付き合い方に悩んでいます。同じバイト先にいる30歳くらいの女性が仕事が遅くミスも多く、周囲にも猫かぶりがあります。頻繁に声をかけられて困っています。
  • バイト仲間や店長と相談したところ、同じような悩みを持つ人がいることが分かりました。みんなががまんするしかないと言っています。
  • このような人とのシフトが重なる時、相手を怒らせずに距離を取る方法はありますか?現在は無難な対応をしていますが、おすすめの対応方法があれば知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の苦手な方との付き合い方について質問です。

当方学生で、とあるコンビニで半年近くバイトをしているのですが同じバイト先の苦手な相手との付き合い方で質問があります。  まず、苦手な相手は同じ時期にバイトを始めた30歳くらいの女性の方で仕事が遅くミスも多く猫かぶりもバイトの男性陣に多くあまり生理的に接触したくは無いのですが、頻繁に声をかけられたりして困っています。  バイト先自体は店長夫婦もいい人で続けたいのですが、この女性と重なるシフトだけは苦痛で・・。  これについて他のバイト仲間や店長さんと少し話しましたらほかにも数名同じような事を思っている方もいて、みんな「それも社会だと思ってがまんしよう」という話になりました。  ここからが本題で、そのような女性と同じシフトで相手をしなければならないときにどのようにすれば相手を怒らせずこちらがきもちわるがっているのも感ずかれずできるだけ距離を取ってうまく立ち回れるのでしょうか?  今は自分の思いつく限りの無難かつシンプルな対応をしています(別の仲間は何も考えないで対話するという対応を取っていました)が、お勧めの対応の方向性がありましたらご教授願えればとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

どんな職場でも嫌いな人というか相性の悪い人はいるものです バイトとはいえ、他の方も言うように良い社会勉強ではダメですか? そういう不満を言うあなたもそういうことを言われてるかもしれませんよ 人間悪い面ばかり見れば悪く思えてしまいますが 良い面を見るようにしてはいかがですか? 悪い部分は誰でもわかります良いところを探すのは その人をよく観察しなければ見つかりません シフトで一緒になってもドライにあくまで仕事と割り切って あまりかかわらないことでしょう

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.2

無難に返事をし,当たり触らずの対応すれば次第に慣れます。