病院内の保育園の事務の求人に応募したいと考えております

このQ&Aのポイント
  • 病院内の保育園の事務の求人に応募したいと考えております。現在までは、接客業の経験しかありません。
  • 小さい子が好きで、学生時代には夏休みを利用し保育園に職業体験に参加させて頂きました。身内にも幼い子がいますので、小さい子と接する機会も多く、お世話をする事が好きです。
  • 以前から、自身が取得した資格や経験を活かせる事務職に魅力を感じており、この度は院内保育園の事務という事で、小さい子が好きな私は、とても興味を持ちました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急お願いします

病院内の保育園の事務の求人に応募したいと考えております。現在までは、接客業の経験しかありません。職務経歴書用の志望動機と自己PRと履歴書用の志望動機の添削お願いします。 職務経歴用 自己PR 小さい子が好きで、学生時代には夏休みを利用し保育園に職業体験に参加させて頂きました。身内にも幼い子がいますので、小さい子と接する機会も多く、お世話をする事が好きです。 また、幼少の頃にパソコンスクールに通いブラインドタッチやワードを身につけました。高校は商業系の学校に進学し、 エクセルを使った表やグラフを学びましたので、統計業務やちらし作成等、貢献できると考えております。 志望動機 以前から、自身が取得した資格や経験を活かせる事務職に魅力を感じており、この度は院内保育園の事務という事で、小さい子が好きな私は、とても興味を持ちました。 人様のお子様を預かるということは、重大な責任があると思いますが、園がスムーズに快適に運営できるよう、お手伝いさせていただけることは、とてもやりがいのある事だと感じました。現在まで接客業の経験しかありませんが、これまで培ってきたコミニュケーション能力や協調性を活かし 貴院で働くお医者様、看護師様、園のお子様が安心して利用できるよう、何事にも一生懸命取り組んでいきます。 履歴書用 志望動機 働く女性が増えている今日、貴院のホームページを拝見させて頂き、院内保育園や育児支援制度等、家庭と仕事の両立を支援している取組みに魅力を感じました。小さなお子様をもつお医者様、看護師様が安心して就業できるようお手伝いさせていただく事は、責任も大きいですが、とてもやりがいのある事だと思いこの度応募させて頂きました。 いかがでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

事務で扱うのは数字であって子供では有りませんから、自己PRや志望動機の子供云々っていう部分は関係ありません。 これまで、○○という会社の事務で、業務改善を行い事務方の損失を60%に抑えたなどの実績を持っております、というような内容になります。