• 締切済み

履歴書 職務経歴書 ミス

書類を送付した後に職務経歴書のミスに気付きました。レイアウトが崩れてしまっていました。 パソコンで作成したのですが 1.志望動機 2.自己PR 3.職務経歴 というふうに段落をつけて、全て太文字下線に設定していました。 しかし作成途中段落番号が自動的につく設定が作動してしまい 1.志望動機は、数字の所(段落番号)に下線が付いていない状態2.自己PRと3.職務経歴は数字の所まで下線がついてる状態になっている事に気づかないまま提出してしまいました。 職務経歴では、パソコンが得意と書きましたので説得力がないなーと思いました。 書類審査がある企業です。 修整して再度書類をおくるべきでしょうか?

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

基本的にレイアウトよりもその内容が重要ですが、その求人がパソコンが得意ということをある程度要求しているのならば、書き直すべきでしょう。 修正後そこに「送付後レイアウトの手違いに気がつきましたので再度お送りいたします。前回お送りしたものについては、廃止していただくようお願い申し上げます」 とでも書いて再送すればよいでしょう。

marumorik
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンスキルが特別必要な求人ではないのですが再送してみます。

marumorik
質問者

補足

・書類の提出締め切り日があと一週間程度あること ・自分自身でパソコンが得意と書いてあること 以上を踏まえてやはり再送します。