• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬

妊娠検査薬は、生理予定日に 使っても妊娠していたら 陽性反応は出ますか? 遅れて出たりするのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shino63

予定日より一週間ほど空いたほうがいいと思います。 私は生理が三週間遅れてて使いましたが、反応無かったのに、 病院で、検査したら、陽性でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 数日前に生理に似た出血があり 3日で終わったのも気になってまして・・・ 今日が生理予定日で 検査薬使用した結果 陰性反応でしたが 皆さんが 載せてる 体調不良と同じ症状なので 妊娠でわないかと 気になってまして・・・ 病院に行ってみよぅと 思います^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私は生理予定日でもはっきり陽性反応でましたよ。 使ったのはドゥーテストです。 陰性反応でも不安なようでしたら生理予定日から10日後以降に病院に行ってみては? あまり早く行っても病院でも何も確認できないこともありますから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 生理もまだですし 数日前に生理に似た出血も あって 気になりますし 病院に行ってみます^^