• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬について。

こんばんは。私は20代の妊娠希望者です。 生理予定日から3日遅れていたので妊娠検査薬を使ったところ 陽性反応が出来ました。とても濃く線が出たのですが数時間後には 真っ白(反応が消えていました)になっていました。 初めて陽性反応が出たのに、とても不安です。 妊娠検査薬は、使った後は判定は消えてしまうものなのですか? 説明書にも書いていないので、教えてくれたら幸いです。 ちなみに使った検査薬は“クリアブルー”です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gatiko

こんばんは。私も先日クリアブルーを使用し陽性反応が出ました。旦那が帰ってきたら見せようと思ったのですが検査から数時間後にはほとんど消えてしまいとても不安になりました。翌日他の検査薬で調べたらまた陽性でその検査薬は数日経っても線ははっきりと残っています。 無事妊娠していることを願っています☆

質問者からのお礼

こんばんは。お返事有り難うございました!! gatikoさんの回答を見て、安心しました。 また違う検査薬を買って試してみたいと思っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私もクリアブルーで妊娠が判明しました。 ですが、私の場合は1日以上経ってからも陽性反応が出たままでした。 ただ、取扱説明書にもある通り、時間の経った検査結果は信用できないので、線が消えてしまっていても判定時間内に出た結果を信用して大丈夫だと思いますよ。

質問者からのお礼

こんばんは。お返事有り難うございました!! spring-aromaさんは、陽性反応が出たままだったんですね。 まだ不安な部分もあるので、違う検査薬で試してみたいと思っています。