• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬

妊娠検査薬を使う時期が早すぎる(生理予定日以前)と妊娠していても陰性反応が出たりすることがあると聞きましたが、逆に妊娠していないのに陽性反応が出ることってあるのですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数1306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

妊娠していないのに陽性反応になることはありません。 あるとしたら、hCGという注射をしている時ぐらいですね。 あと閉経した女性も判定が確かではなくなるかな? とにかく10~30代の女性で、不妊治療でhCGを注射していない場合は、陽性反応が出たら妊娠です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

基本的には無いと思われます。 確かに妊娠していても検査薬の使い方によっては 陰性と出てしまうこともあるそうですが、私は 妊娠した時、予定より早く使って、くっきりハッキリと 陽性と出ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m