• 締切済み

親の離婚の慰謝料について

20年程前に母親の不倫が原因で両親が離婚したのですが、 母親の慰謝料の支払いが中途半端で完済していない可能性が出て来ました。 心情としまして、中途半端な状態で終わられるのはすごく気分が悪いので金額云々よりも責任を果たして貰いたい気持ちがあるのですが、現実問題子供から離婚した母親への請求などは可能なのでしょうか? いつ頃から払っていないのか等は申し訳ないですけどわからないです。 このようなケースの場合子供が請求できるのかが知りたいです。 下手な文章ですけどお答えいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.2

夫婦間の問題ですから実子であろうと関わることの出来ない問題です。 貴女に出来ることは何もありません。

• zkxzm4kz
回答No.1

この場合は当事者同士、元夫婦間で解決される話ですから こどもに請求権はありません。