• ベストアンサー

内定者説明会&交流会について

こんにちは。 春から社会人の短大生です。 数日後に内定者説明会と交流会があります。 三時間ほどあるのですが、服装はスーツでいいでしょうか? 特に服装指定がなく、3時間のうち交流会の時間は50分ほどしかとられていません。 説明会が主な内容なので、スーツと思っているのですが、同じ短大の友達は学校の制服と言っています。 よろしければ、ご意見お聞かせください。 お願いします。

noname#188784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は。 それはスーツでしょう。 私の会社での説明会や内定会でもう1000人以上見ていますが、制服で来ている学生さんは見た事がありません。 偏った言い方かもしれませんが、これから社会人になるにも拘わらず学生気分でいると「勘違い」される可能性もあります。 大学と社会は見る目が違いますので。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはりスーツですよね。 明日、友人にもスーツだと言っておこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

特に指定がないのなら,どっちでもいいよ。 でも他の学校出身で制服がない人はスーツなのだろうけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに制服がない学校の方はスーツですね。 そう思うとスーツの方のほうが多いですよね! スーツで行こうと思っています。 回答ありがとうございました。