• ベストアンサー

会社説明会

現在高校3年生です。3月に会社説明会があるのですが、服装は高校の制服とスーツどちらがいいですか?卒業式はおわっています。

noname#256389
noname#256389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.4

卒業式を終えたとしても、年度が終わる3月31日まではまだ法的には高校生という身分です。 しかし卒業式後は制服を着る機会が必然的に無くなるため、どちらが良いのか悩んでるのだと見受けられます。 無難なのはスーツですが、もし決められない場合は会社に問い合わせてみても良いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

貴女ね、何か勘違いしているようだから書きますが、卒業式を終え たら高校生じゃないと言うのは間違い。3月31日までは通ってい た高校の生徒として籍が残っていますから、4月1日以降はスーツ で構いませんが、それまでは高校の制服で説明会に行きましょう。

• DEN1010
回答No.3

私だったら、黒か濃紺のスーツにします。 もう社会人になっていますからね。 就職おめでとう御座います。 どのような会社ですか。 今は、普段着と言うかカジュアルな服装で働く会社が多いです。

• 177019
回答No.2

リクルートスーツです。清潔感のある服装で行って下さい。

回答No.1

高校の制服でよい