• ベストアンサー
  • 困ってます

入学者説明会の服装

はじめまして。 4月から保育系短大に通います。 入学式の前に入学者説明会というものがあるのですが、 「服装については個人の判断で私服でも、制服でも構いません。」 と要項に書いてありました。 高校の進路の先生に聞いたら、「持ってるならスーツで行け。」 と言われました。 入学式用にスーツは買って用意したのですが、 説明会のときに入学式のスーツなどについて説明があるようです。 これは、スーツで行くべきなのでしょうか? わかる方、教えて下さい>< お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)

 家庭の事情とかあるので私服とかでも良いのですが、あまりにもラフすぎると駄目ですよ。スーツがあるのならスーツが無難です。また制服がない学校もあります。高校生であるのあら制服でも問題ありません。 まぁスーツが一番無難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#160321
noname#160321

スーツっぽいのが無難でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!