• ベストアンサー

イヤホンコードがもつれる

イヤホンコードがもつれて 困っています。 (1)ゴムで縛る (2)筒にとおす  他に 何か良い方法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.4

コードに三つ編みを施すと もつれにくくなります。 コードだけで編む事も可能ですが 当然短くなります。 他所から紐(または紐に類するもの)を足して 編むと縮みません。 毛糸が面白そうです。 画像の自作例は チープに紙紐です…(汗) 参考URLは コードの三つ編み方法を伝授してくれるブログのものです。

参考URL:
http://hanasaka.tea-nifty.com/blog/2009/01/post-339d.html

その他の回答 (3)

回答No.3

しまっておくときなら8の字巻きが有名ですが。 http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_120.html

回答No.2

電磁気力か分子間力か,とにかく長いままでは縺れたがります。 帯電しやすいビニール被覆の所為でしょうか? 両耳に届く適当な長さを残して,ビニールテープなどで括ってやると縺れは軽減できます。縒りが掛かり難くなりますし,戻すのも楽になります。

• E-1077
回答No.1