• 締切済み

ウォークマン類のイヤホンのコード(?)どうしてますか?

こんにちは。 ウォークマン類のイヤホンのコード(?)どうしていますか?? そのまま(長いまま)放置しておくと絡まったりひっかかったり、邪魔ですよね。 最近は巻き取り式のイヤホンもあるようですが、巻き取り式じゃない普通のイヤホンのコード、みなさんどうしていらっしゃいますか? ちなみに、私は適当にたたんでくくっています^_^; コードは傷むし、跡はつくし、困ったことだらけですがとりあえずくくっています。 何かいい方法ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私は縄跳び結び(?)をしています。 縄跳びを使わない時の結び方は皆さん同じだと思うのですが、 それと同じ方法で適当な長さにまとめてくるっと結んでいます。 あとはバッグの中などで仕舞う定位置を決めておけば案外困りませんよ!

• rekarin
回答No.4

ウォークマンスティックに巻きつけちゃってます。 あんまりキツくしなければ問題ないですよ。 巻き取り式は魅力的でありますが、耳かけ式は音漏れはするし音質も良いとはいえないものが多いので使いません。 あとは、オーディオマニアの人が集う掲示板で、評判のいい(音質がいい、しっかりした作り)イヤフォンをリサーチしてから買うようにしています。

回答No.3

自分も、単純に輪ゴム(色違い)でくくっているだけです。グッズを買うという方法もありますが、それなら今のイヤホンがよっぽど気にっていない限り、巻き取り式を購入された方が良いと思います。

• easuf
回答No.2

私はリモコンにくっついているクリップでイヤホンのすぐ下の部分を挟んでいます。それ以降は絡まらないので適当にまとめます。

• garouz
回答No.1

こんなグッズもありますよ.

参考URL:
http://www.tunewear.com/japanese/product/tetran/