• 締切済み

ipodのイヤホンのコード

みなさんはipodのイヤホンのコードを普段どうやって扱っていますか? コードが長くて邪魔ですよね。 私はipodに直接巻いているのですが、友人にイヤホンの音質が悪くなる。と言われ、他の人たちはどうしているのか疑問に思いました。 ご意見お待ちしています★

noname#19904

みんなの回答

• fioruccho
回答No.1

私はコード長40cmのヘッドフォンを使っています。 本体を鞄に入れて聞く事はないのでこの長さでも十分ですね。 他に60cmの物もあります。 ヘッドフォンに限らず、コード類はあまり巻きつけない方がいいです。 大きい電流の流れる物だと熱がこもり、発火の危険性も高まりますし、 ヘッドフォンなどの細いコードでは中で断線しやすくなります。

質問者

お礼

コード自体の長さを短いものにするのもいいですね! 結構巻き付けてました…これからは気をつけなきゃ。 ありがとうございます★