• 締切済み

てんかん持ちの人妻

精神的におかしな女でした。 埼玉県飯能市住み34歳の女性なのですが、不倫歴は豊富らしく、男扱いには慣れているのかと思っていました。埼玉県の片田舎という土地柄は関係するのでしょうか。 お互い不倫ということではありましたが、割りとなんでも話せる仲ではありました。 しかし、彼女はおかしすぎました。 援助交際経験の話。 レイプ経験の話。 真夜中に泣きながらの電話。 池袋の街中で一時間泣かれました。 子供のヌード写メを送ってくる。 彼女の自宅に何度も誘い入れる。 いきなりデート費用金額の話。 冗談が通じなくなる。 些細なことで狂ったように人の悪口を言う。 狂ったように食べる。 別れ話も、狂ってました。 いきなり金の話。 前の彼氏は、いくらのプレゼントをくれた。 前の彼氏は、いくらの食事をゴチソウしてくれた。 前の彼氏は、会うたびいくらの買い物をしてくれた。 彼女と付き合ってから、俺も精神やられました。 人の心をもてあそぶ彼女が許せません。 気づきました。思い出しました。 彼女の病気。てんかん。 同じように、てんかん持ちの人間と付き合っていた方、付き合っている方いませんか!?どうでしたか!? 病気だと諦めて、彼女を許すか。 悪いことは、悪いと、しっかり教えてやるべきか。 彼女には、罪の意識もなければ、誠実さのかけらもありません。

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。私が不倫していた飯能の人妻も似ています。旦那からDVを受けているだとか。自分は大手建設会社の会長の娘だとか。 不妊体質だからと中出しばかりしていたら妊娠したと金を要求されました。身長は163cmぐらいのポッチャリ系です。プルートのポーチから薬を出して飲んでいました。 年齢は私には32才と言っていましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴方が「誠実さと罪の意識」を持てば、全て解決です。 ケジメを付けるためにも、離婚届を受け取りに行きましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175251
noname#175251
回答No.5

前回の投稿を拝見してます。 疑問を感じたのですが、投稿者さんも彼女も既婚者ですよね。 お互いに離婚して、彼女と結婚する約束でもしていたのでしょうか? 投稿者さんは彼女に本気だったのですか? 不倫の関係が破綻して、彼女に「誠実さ、罪の意識」を求めるには、それだけ真剣なお付き合いだった、と推測しますが、どうなんですか? 彼女の行動は「てんかん」だから、という理由では考えにくいです。 てんかんとは別に、何かの精神疾患だと思います。 問題は投稿者さんの気持ちが収まらない事ですよね。 前回の質問とかぶるようですが、彼女に「悪いとしっかり教えてやる」って、方法はどうするのですか? 不倫をばらす? 彼女の夫がサジを投げていて、これ幸いとばかりに投稿者さんからも慰謝料を取って、彼女を押し付けてきたらどうしますか? 投稿者さんの奥様に不倫がバレて、彼女と二人慰謝料地獄に堕ちますか? 「精神的におかしな女」といつまでも関わるから、投稿者さんの精神もおかしくなるんです。 「彼女を許す」ではなく、「締め出し」ましょう。 幾ら貢いだとか、前の彼氏より額が少ないとか、そんな事にこだわって、大事な家庭を自分から失うおつもり?奥様にバレて無いだけ良かったと思って、さっさと忘れて下さい。 でもね、アナタの求める「罪の意識と誠実さ」を、アナタの奥様が一番求めていらっしゃいますよ。人に要求する前に、ご自身が「罪の意識と誠実さ」を示して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>病気だと諦めて、彼女を許すか。 許すも許さないもお互い不倫ですからねぇ >悪いことは、悪いと、しっかり教えてやるべきか。 悪いも何も病気でしょうし且つ不倫ですしねぇ 無駄な努力じゃないですかね 馬鹿を構うはもっと馬鹿・・となりかねません・・よね >彼女には、罪の意識もなければ、誠実さのかけらもありません。 そんなことを言ったところでそういう女なんですからしょうがないむしろ そういう次元の人と関わりをもつような次元にいる君のほうが問題 じゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20121031
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

文面を読む限り、てんかんが原因とは考えにくいと思います おそらく、話の中には作話もありませんか 話の内容の中に写メの内容がありましたね 彼女は、きちんと病院へ通院されていますか 質問者さんが今後、お付き合いをされるようでしたら 彼女の病院へ同行されることをお勧めします 精神疾患をお持ちじゃないでしょうか 質問者さんが、ふりまわされてはいけません 質問者さんの精神衛生が心配です よく、話し合いをされることお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.2

てんかんとか関係なく性格に大問題な気がします。 悩む必要も何もないのでは? 問答無用でさようならですよそれ。 病気だろうが何だろうが知ったこっちゃないって感じです。 あなたにそんな彼女を包み込むだけの器量と精神力が あれば別ですけど、普通の人なら絶対に無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.1

文面の内容から察すると、癲癇持ちでは無いですね。単なる性格異常者で、常識等が欠落した女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • てんかんと精神病

    旦那には上に2人の姉が居ます 長女は小さい頃にてんかんが発症し今は知能障害持ちです (喋れないとかでわなく症状はひどくありません) 次女が精神病で全く会ったことすらありません 病気の名前はわかりませんが 結構重大です 旦那は何もありませんが 時々理解力がとぼしく何度言っても その時の話を理解できないときはあります そこで質問なんですが 妊娠したらやはりてんかんもしくは,精神病になる率は 高いのでしょうか

  • てんかんについて

    わたし(21)には付き合い始めてもうすぐ一年になる彼氏がいます。 昨日はデートで川へ行きベンチで話し込んでいたのですが、彼が過去の話をたくさんしてくれました。 彼は小学生の時てんかんだったみたいです。5歳ごろ発病して、病院通い。小学生のときはてんかんが原因で学校のもほとんど行っていなかった。でも13歳から今まで(彼は今25です)一回も発作はでていない。 美容師に本気でなりたいと思ったこともあったけど、てんかんの人は手が震えるから、美容師になれないと知ってあきらめた。 など、色々な話を聞きました。小学校にほとんど行ってなかったのは知っていましたが、てんかんが原因とは知りませんでした。 わたしが質問したいことは、てんかんは完治するのか?ということです。 前に親からてんかんは遺伝するからてんかんの人は結婚できない。と聞いたことがあり、心配になって彼氏に、てんかんって遺伝って聞いたよ?と質問すると、ないよ!家族とか親族で他にいないし。と言っていました。 わたしは彼との将来を真剣に考えていて、結婚も考えています。 だからもし子どもができて遺伝したら、とか 彼氏がまた発作を起こすことはないのかな?と心配になってしまいました。 自分でもインターネットで色々調べてみましたが、遺伝することはごく稀だし、小児のころのてんかんほ思春期までにほとんど治る。と書いてありました。(だから親の言っていたことは偏見なのだと思います) 彼は10年以上発作は起きてないし、バイクも車も普通に乗ります。(デートでの移動はほとんどバイクです) 彼のような場合は、完治したといっても過言ではないのでしょうか? てんかんには心理的ストレスや環境も関わると聞きますが、彼のように10年以上何もなくても、ストレスなどでまた再発することはあるのでしょうか? 少しでも、皆様のご意見が頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「てんかん」という病気について

    婚約者が去年 交通事故にあい入院して 一命はとりとめたのですが それと同時に 頭と上半身を強打した為 急性てんかんになったと話していました。 てんかんという病気については あまり知識がなく 先天性のものがあるという話は聞いたことがあるのですが 急性のものは あるのでしょうか? 本人いわく 発作がある一定時期なければ 一生問題ないといっているのですが そんなに急に治るものなのでしょうか? また 子孫に遺伝するようなことはないのでしょうか? 友人の話いわく てんかん という病気を隠して生活してる人はたくさんいるという話を聞いてとても不安になりました。 できれば 専門のかた そのような経験がある方にお答えをいただければと思います。お願いします。 

  • てんかんで・・・

    愛知県に住んでいますが9歳になる子が一年前からてんかんで病院にかよっています。視覚の部分に異常があり後頭葉てんかんと診断されています。発作の症状は倒れたのは丁度1年前に1度だけ学校でけいれんを起こし、それからは目が数秒(10秒いないくらい)見えなくなる発作です。調子のいいときで週1くらい体調が悪いと1日に2回くらい未だにあります。9月より静岡のてんかんセンターに病院を変えました。薬を合わせるためには院内学級もあるので3ヶ月くらい長期の入院したほうが早く薬が合うと先生に言われています。静岡の病院ということで、毎日通うことができないのがとても心配です。同じ様な経験された方いませんか?また、てんかんの中でもこのような症状は何%くらいのひとがいるんでしょうか?

  • 彼はてんかん・・・?

    いつもお世話になっています。私は今22歳で大学生です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼のことで相談したいのですが、 彼は神経の病気を持っているらしいのです。 このことは付き合い始めた時に言ってくれていたのですが、最近になってこの病気について私自身考えるようになりました。 彼の症状は、「最初の一歩がうまく踏み出せない」というものです。 例えば信号待ちをしている時、青になってもすぐに足を踏み出せません。少し足がもつれるというか、1,2秒立ち止まってから歩き出すのです。 また、レストランなどで、席をたつ時も、しばらく止まってから歩き出します。 本人に聞くと、エレベーターとかもなるらしく、歩けるかなという不安が大きい時により歩きにくい、と言います。 ほぼ毎日テグレトールという薬を服用しており、飲んでいると精神的にも安心すると言っていました。 本人すら、具体的な病名を知りません。というのも、彼の父親が脳神経外科の医師で、「これを飲んでおけば大丈夫」とだけ言われたそうです。「ナトリウムチャネルが上手く働かないらしい」ということは知っているみたいです。 私が気になるのは、どうして彼の父親は本人にちゃんと病名を伝えないのかということです。 私も彼も医学を学んでいるため、少しは病気について理解できるつもりです。何も言わないということは、かなりの難病なのか、それとも軽度のものなので余計な心配をさせないようにしているのか??などといろんなことを考えてしまいます。。 結婚 などは今はあまり考えられませんが、もしこの先付き合っていく上で、この病気の問題は避けては通れないと思います。 (現に、私の両親は、彼が病気を持っていると知ってから、交際を猛反対しています・・・) なので、私も彼の病気について詳しく知りたいと思い、いろいろ調べてはいるのですが、なかなか答えが得られません。 薬から調べると、てんかん となるのですが、ぴったりあてはまる症状がないのです。 (彼が父親に聞くのが一番早いとは思うのですが、まだそういった話をできずにいます。) 長くなってしまい申し訳ありませんが、 このような症状を持っていらっしゃる方や、知っていらっしゃる方、 どうか回答をお願いします。

  • てんかんでしょうか?

    19歳女です 閲覧ありがとうございます。 宜しければご回答お願いいたします。 昨年度のことです。 ・生理痛が酷く、一度薬を飲んだのですがなかなか効かなかったので1時間後位にもう一度薬を飲みました。その後でかけようとしたときにも生理痛は改善せずふらふらとしてしまい、でかけるのを止めたのはいいんですが、家の前に着いた途端気絶してしまいました。その後3時間くらい悶絶するようなお腹の痛みがありました。次の日にはなんともありませんでした。 今まで生理でここまで酷くなったのは初めてです。 ・彼氏と夜行バスに乗って東京に行ったとき、途中から体調がおかしくなり、東京に着く頃には完全にふらふらしていました。なんとか歩いてはしゃがみ歩いてはしゃがみを繰り返しましたが、ふらっとしたかと思うと気絶していました。「バスで酔ったのかも」と思い、休憩を取るも一向に体調はよくならず、夜になるまで何度か気絶したり、なんとかゼリーと薬を流し込んでは吐いてしまったりしました。彼氏には随分と迷惑をかけてしまいました。 次の日には栄養不足でふらふらとはしたものの普通に動けました。 東京に行った数日後医者(内科)に行ったところ「風邪だろう」と診断されました。 私は、こんな風に気絶することは今までなかったので、本当にただの風邪だったのか心配です。医療に携わる方に東京での症状を言ってみたところ「てんかんと症状が似てる」と言われ、ますます心配です。あれ以来気絶することはないです。不安なのでバスで遠出もしていません。 私の母も気絶することはないものの、イベントなどあるときは必ずと言っていいほど体調を崩します。もしかしたら遺伝的に体が弱いだけなんでしょうか? とても不安だし、もしまた彼氏と遠出するときにあんな風に体調を崩したら・・・と思うと遠出する自信がありません。彼氏も東京の件は本当に疲れ困ったようで(私を負ぶって移動してくれました)、「もう遠出するのは嫌だ」と言われました。私はまた機会があれば一緒に遠出したいです。だから、もしてんかんにしろ他の病気にしろ、何かしら病気なら治したいし気をつけたいです。 ただ症状が出たのは昨年のことであるし、今更どのように医者に相談すればいいのか・・・もう一度症状が出なければだめなのか・・・どの科に行けばいいのか・・・てんかんかもしれない、で診断してもらえるのだろうか・・・といろいろと悩んでいます。 気にしすぎでしょうか・・・?

  • てんかんの症状/イライラ

    はじめまして。 私は中学3年生の女子です。 私はてんかんの持病があります。 意識があるタイプのてんかんで、発作が起きると手や体が震えるなどの症状が起きます。 ですが最近、言葉に障害が出てきました。 きちんと発音できないなど、今までにない症状が出てきました。 そのことを担当医に話すと、てんかんだけの発作ではないかもしれないと言われ精神病院を紹介されました。 病院へ受診した結果、これがてんかんでこれが精神的なものとは完全に分けられないと言われました。 私はそんな精神的なものではないと思うんですが(思いたくないだけかもしれませんが)、最近とてもイライラするんです。 なんでも投げやりになったりします。 母に一度言ったんですが、”いつも通りだよ”と言われました。 ほかの方の質問を見てみると、いつまでも直らない病気への不安などでそうなっているのでは?と言う回答が見られました。 私も同じくそうなのでしょうか? 「私が考えられることとしては、てんかんと診断され入院していたときが2回ほどあるのですが その前から学校から帰ってきても親が仕事でいなく、晩御飯も私が作り弟、妹の面倒も私が見ていました。 弟はまだ小さく保育園に通ってます。 てんかんでの入院で退院した後も、仕事なのでやむおえず親は夜に家を開けました。 私と兄弟が留守番をしている間も具合が悪くなったことはしばしばありましたが、その時は親はすぐに飛んで帰ってきてくれました。 だけど、私は親に迷惑をかけたくなくてよほどのことではない限り親に電話はしませんでした。 生活を支えるために仕事に行っていき頑張っている親に、 私のためにわざわざ帰ってきてもらうなど最低なことだと思ったからです。 それに、3月下旬に父もバセドウ病と言う病気にかかってしまいました。 私よりも難病な父。 ますます迷惑などかけられないと思いました。 学校にもあまりいけず、なにもできず。 兄弟やものにあたってしまいます・・・。」 長文失礼いたしました。 もう、どうしたらいいのかわかりません、よろしくお願いします。

  • てんかんとくも膜のう胞 (長文)

     私の兄は現在25歳で、てんかんをもっています。  てんかん発作が週に2、3度とひどいために精神科への通院と薬を飲みながらの自宅療養中です。  2年ほど前、仕事中にてんかん発作のような症状が現れたため脳外科へいきました。 そこでは頭に水がたまっている、水を抜く手術をします『くも膜のう胞』という病気ですといわれました。そして手術を2度しました。入院中も発作は度々ありました。  退院後、手術前より発作の頻度も多く発作の症状もひどいときもあったのでほかの病院へいきました。そこでは『てんかん』と診断されました。  手術が原因で脳になんらかの障害がおき、てんかんがひどくなったなどは考えられるのでしょうか?   現在はてんかんのほうだけで通院中です。2年前までは兄は普通に元気に働いていました。てんかん発作は22歳のころからです。  長くなりましたが、どなたかご回答お願いいたします。

  • 駐車場について

    こんばんは。埼玉県の飯能市の、飯能駅前の駐車場って、料金はどのくらいするのでしょうか?また、池袋駅周辺では、料金はどのくらいするのでしょうか?安い駐車場とかはありませんか?

  • 彼氏がてんかん

    彼氏がてんかんもちです。最近彼が大発作をおこしてしまい、意識はありましたが1日入院したあとその日の記憶もほとんど飛んでるし1週間くらい微熱と頭痛と鼻血ばかり出して寝てばっかりの日が続きました。発作の様子をみてから、発作が二度と起きないようにとの不安から、どうしても彼の生活に口を出してしまいます。 車に乗ろうかなと言われたらしつこいくらいにダメと言ってしまうし、飲み会にいくときにはお酒は飲まないように、なるべく二次会くらいまでで帰ってくるようにしつこく言ってしまいます。彼が朝まで飲みに付き合うと言うと本当に嫌です。黙って行かせてあげたいと思うのと「夜更かししてくるのか…」といろいろなことを考えて結局彼が帰ってくるまで眠れません。最近彼は丸1日寝ていることもざら(大学生です)でいくら寝ても眠気がとれないといっています。薬を飲ませようと無理矢理起こすのですが、無理矢理起こすと頭痛がするらしくどこまでが病気のせいか分からず強くも言えません。あまり口をだしても彼が窮屈に感じてしまうのは分かっているのですが、放っておいても発作が起きてしまったらどうしようと心配すぎて黙ってられません。普段は健康な人とかわらないんだから!とせめて夜更かしには口をださないようにしたいとは思うのですが、てんかんという病気を調べていくうちに重責発作で亡くなった方の話をいくつか聞いたりしてやっぱり発作が起こるかもしれない可能性は少しでもなくしたいと考えてしまいます。発作がおきてから彼も意識はすこし変わったみたいですが、私のほうが過敏になりすぎてこっちの気がもたなそうです。彼とはどのように付き合っていくのがいいのでしょうか。