• ベストアンサー

仕事場のマネージャーにバレンタイン

仕事先のマネージャーにいつもお世話になってるのでバレンタインのチョコを渡そうと思ってます。ちなみに私は既婚なんですがマネージャーは独身です。やっぱりもらう側としては抵抗ありますか? マネージャーが4人いて1人だけに渡すのも変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

渡すなら全員 渡さないなら渡さない 抵抗というか誤解まねくだけですし、仕事場でバレンタインなんて、男の立場では迷惑でしかないですよ? 私も職場で関連部門の女子社員からもらっていましたが、捨てていました。 返すのも面倒だし、迷惑この上ない。 バレンタインなんてもので浮かれていいのは学生まで。 学生気分から早く抜けましょう。

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.3

周りからしたら結婚してるくせになに色気付いてるの?なんて思われますよ。 職場で公私わけられない人間なんだなって思いますね。 私も既婚ですが、男女全員に休憩時間に大袋のチョコやお菓子を配りましたよ。配ったというより置いておいたかわ正しいですが…

noname#174377
質問者

お礼

ありがとうございました!

• Gusdrums
回答No.2

回答者No1様の回答に同意です。 ついでに、いっておくと、もらう側に抵抗があるとか無いとかではなく、渡す側の貴方に抵抗感があって然り、ということ。 渡すのは貴方の勝手だが飽くまでも社交辞令と捉えるべき、その辺に売っているチョコで上等。 旦那さんには手作りの心のこもったチョコを 上げるべき。 まあ、バレンタインデーなんぞ、お菓子メーカーの商戦だからね。 お返しのホワイトデーが、来るのが、鬱陶しいですわ。 私の周囲の若い男の子達もホワイトデーって面倒だなあって、同じこと言ってます。 会社で渡す義理チョコ程、どうでも良いという考え方、チョコ大好きな奴でも言っているくらい。 自分で好きなチョコ勝って食べていたいよ、ってね。 学生時代の甘~い告白のきっかけとして利用するのは結構だが。 貴方が既婚者で相手が独身、それも4名の中の1名のマネジャーだけ、このマネージャーが他の3名に、俺、もらったよ、ってリークしたら他の3名の方々は、何で?って変な憶測の火種になることだってありますよ!当然、このもらった1名もいずれ含まれてきます。