• ベストアンサー

仕事場のマネージャーにバレンタイン

仕事先のマネージャーにいつもお世話になってるのでバレンタインのチョコを渡そうと思ってます。ちなみに私は既婚なんですがマネージャーは独身です。やっぱりもらう側としては抵抗ありますか? マネージャーが4人いて1人だけに渡すのも変ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

渡すなら全員 渡さないなら渡さない 抵抗というか誤解まねくだけですし、仕事場でバレンタインなんて、男の立場では迷惑でしかないですよ? 私も職場で関連部門の女子社員からもらっていましたが、捨てていました。 返すのも面倒だし、迷惑この上ない。 バレンタインなんてもので浮かれていいのは学生まで。 学生気分から早く抜けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

周りからしたら結婚してるくせになに色気付いてるの?なんて思われますよ。 職場で公私わけられない人間なんだなって思いますね。 私も既婚ですが、男女全員に休憩時間に大袋のチョコやお菓子を配りましたよ。配ったというより置いておいたかわ正しいですが…

noname#174377
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

回答者No1様の回答に同意です。 ついでに、いっておくと、もらう側に抵抗があるとか無いとかではなく、渡す側の貴方に抵抗感があって然り、ということ。 渡すのは貴方の勝手だが飽くまでも社交辞令と捉えるべき、その辺に売っているチョコで上等。 旦那さんには手作りの心のこもったチョコを 上げるべき。 まあ、バレンタインデーなんぞ、お菓子メーカーの商戦だからね。 お返しのホワイトデーが、来るのが、鬱陶しいですわ。 私の周囲の若い男の子達もホワイトデーって面倒だなあって、同じこと言ってます。 会社で渡す義理チョコ程、どうでも良いという考え方、チョコ大好きな奴でも言っているくらい。 自分で好きなチョコ勝って食べていたいよ、ってね。 学生時代の甘~い告白のきっかけとして利用するのは結構だが。 貴方が既婚者で相手が独身、それも4名の中の1名のマネジャーだけ、このマネージャーが他の3名に、俺、もらったよ、ってリークしたら他の3名の方々は、何で?って変な憶測の火種になることだってありますよ!当然、このもらった1名もいずれ含まれてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    独身か既婚者かわからない男性に、バレンタインのチョコを渡しました。私からもらうのが、今年最初で最後のチョコ と言われました。 3月まで会えないのでモヤモヤしています。 これは、フリーと言う意味だと思いますか? あなたなら、どう解釈しますか? 第三者からの意見をお願いします。

  • バレンタイン後について…

    バレンタインを渡した後について質問です。 このあいだのバレンタインに人生で初めて好きな人に渡しました。 自分は21歳で相手の方は34歳…あまり話した事がなくて既婚者か、お付き合いしてる方が居るのかも分かりません。 相手の方は私の仕事先に週一回来る業者さんで、来るときは挨拶ぐらいしか出来ないような関係です。 渡したチョコは既婚者だった場合気まずくなるかな、と思って500円ぐらいのチョコでメッセージカードもつけませんでした(今思えば後悔してます…) 一応渡したのはその方だけです 渡した時にはチョコ好きです、ありがとうごさいますと笑顔で受け取って下さいました。 渡した時は良かったんですが、気になるのが次会った時の事なんです… 次会った時に、ちょっと「おいしかったです」みたいな会話を期待してたんです。きっかけになるかなって でもその方はいつもと変わらず挨拶のみで、何もなく帰ってしまいました… 周りの人が言うには、相手の方はシャイっぽいから恥ずかしくて言えなかったんじゃない?と言われました。 そこで質問なんですが、シャイな方はこの方と同じで次会った時に照れて言えない事ってあるんでしょうか? それとも少しでも好意があればシャイな方でも「おいしかった」と感想を言いますか? それと、もし私が今後頑張るべき事があればアドバイスお願いします! 長文になりましたが、回答してくださる方お願いしますm(__)m

  • 医師にバレンタイン渡してから

    バレンタイン前に診察があったので お世話になっている担当医師にチョコを渡しました 淡い恋心もありますが、あくまで感謝チョコとしてです 手紙などもつけていません 貰い慣れてる感じで、すぐ受け取ってもらえました その後、今週の検診で、なかなかの至近距離で 微笑みながら、ずっと目を見て話してくるので なぜか恥ずかしくなってしまい何度も目を逸らしてしまいましたが終始そんな感じでした これはチョコを渡したから、私が医師に気があると思っているのでしょうか? 今まではそういう感じではなかったので、、 どう思いますか?? いい先生で好きだし尊敬しているのですが 私は既婚ですし、おそらく先生も既婚です(40代) 変な意味で受け取られたのなら正直困ります まだ検診は続くので、もしチャラい医師だったら嫌だなと思ってしまいました。。。

  • バレンタインに既婚者に渡しました

    30代女性独身です。 職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。 で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。 義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。 いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    御世話になってる、獣医さんに(20代後半)バレンタインのチョコをお渡ししたいと思っているのですが、治療以外のお話しを未だにした事も無いので、どうやって切り出そうか、悩んでます。いつも、担当している患畜が多く忙しいので、余談をする暇が無いですし、チョコの用意はしたものの、診察日が近づくにつれ、迷惑かも… と、思ってしまったり…。 告白めいた事をして気不味くなるのも嫌ですので、今後もお世話になりたいから、あくまでも、いつもお世話になっている言う名目にしたいのですが。小さい悩みかもなのですが、こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • バレンタインチョコ…(´・ω・`)

    同じ職場の人達にバレンタインチョコ配ろうか迷ってます。女性社員は私と40代の女性と 女上司がいます。 日頃のお世話になってる気持ちを込めてと思ってましたが、以前バレンタインの話を40代女性としたときに「男性陣が気を遣ってしまうからねぇ」と、あげないほうが逆にいいみたいに言われました。その人は二年前にバレンタインチョコをもう一人の事務員さんとお金出し合い配ったら 何人かの男性がお返しをくれたので 変に気を遣わせたのかなと思ったそうです…… だからわたしはみんなが気を遣わないよう 例えば 手作りトリュフを,一個か二個配るとか……。 でも勝手に私が動いていいものか…… それから,私には気になる上司が居てその上司にだけチョコ渡すのはいかがなものかとも思うんです。。その上司にだけあげるくらいなら誰にも(その上司にも)あげないのが一番無難なんですよね(^^;)それじゃあ全くもって意味がないですよね。 ちなみに今月で入社一年と1ヶ月です。 その上司は普通以上に真面目な人なので 上司にだけ渡したら「なんで俺にだけ」と怪訝な顔されそう…… みなさん、なにかアドバイス頂けないでしょうか?

  • バレンタインデーの義理チョコについて

    49歳男性です 少し気が早いのですが、いまだにバレンタインデーで義理チョコを 配っている会社があると聞いてびっくりしました もうはっきり行って、バレンタインデーは過去のものですし、 本命とご自身へのプレゼントだけでいいと思います 義理チョコは、渡す女性も大変でしょうが、もらう男性側も 大変迷惑なものです 自分1人やめるのは抵抗感があるでしょうから、女性同士話会って やめるよう決められたらどうですか そうなったら、少し恥ずかしいですが、男としても、自分でほしい チョコレートを買うことが出来ます 絶対、義理チョコはやめましょう 文句を言う上司がいたら、労働基準署に届けましょう 十分、理由として成立しますから

専門家に質問してみよう