• 締切済み

医師にバレンタイン渡してから

バレンタイン前に診察があったので お世話になっている担当医師にチョコを渡しました 淡い恋心もありますが、あくまで感謝チョコとしてです 手紙などもつけていません 貰い慣れてる感じで、すぐ受け取ってもらえました その後、今週の検診で、なかなかの至近距離で 微笑みながら、ずっと目を見て話してくるので なぜか恥ずかしくなってしまい何度も目を逸らしてしまいましたが終始そんな感じでした これはチョコを渡したから、私が医師に気があると思っているのでしょうか? 今まではそういう感じではなかったので、、 どう思いますか?? いい先生で好きだし尊敬しているのですが 私は既婚ですし、おそらく先生も既婚です(40代) 変な意味で受け取られたのなら正直困ります まだ検診は続くので、もしチャラい医師だったら嫌だなと思ってしまいました。。。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

医師はモテますしお金もあります。 若くて誰からも美人と言われる人も選べます。 貴方に懸想する可能性は低いと思います。 取らぬ狸の皮算用です。 >淡い恋心もありますが 不倫したいの? >変な意味で受け取られたのなら >もしチャラい医師 真面目な気持ちで不倫したいってこと? 不倫自体が超不真面目ですが。

kou091024
質問者

お礼

素敵な方だという淡い恋心はあるけど感謝チョコと書きました。 不倫に興味がないから、チャラいと困るという質問だったのですが。。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。これはチョコを渡したから、私が医師に気があると思っているのでしょうか?  その可能性はあります。 2。今まではそういう感じではなかったので、、どう思いますか??  「この女案外バカだな」と思われているのかもしれません。 3。まだ検診は続くので、もしチャラい医師だったら嫌だなと思ってしまいました。。。  それはそうでしょう、今時、義理チョコという陋習を口実に「淡い恋心」を渡す既婚のアラフォーなんて、「地雷」みたいなものですからわざわざ踏む人は少ないと思います。

kou091024
質問者

お礼

淡い恋心もありますが、あくまで感謝チョコと書きました。 そして40代なのは先生です笑

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私は受験生なのですが、 個別の塾の私の担当の先生に チョコを渡したいです 私は先生のことが 気になる程度に好きです チョコは手作りで手紙に アドレスを書いて渡したいのですが 手作りとか手紙とか重いですか? 先生は27から32歳ぐらいだと思います 彼女は いる可能性が10%ぐらい あります 手紙の内容に 今までの感謝 先生の教え方がわかりやすかったこと (チョコを渡した後もまだ試験が残っているので) 残りの試験も頑張ること チョコ嫌いじゃないといいのですが... (好きか嫌いか不明なので) (チョコを作って勉強をおろそかにしていると思われたくないので) (実際も息抜きに作ると思うので) 息抜きに作ったこと アドレス を書きたいのですが重いですか? また息抜きに...って 義理っぽい感じがしますか? ぜひアドバイスを下さい

  • バレンタイン

    私は受験生なのですが、 ちょうど最後に塾に行くのが 2月13日なので 個別の塾の私の担当の先生にチョコを渡したいです 私は先生のことが気になる程度に好きです チョコは手作りで手紙にアドレスを書いて渡したいのですが 手作りとか手紙とか重いですか? 先生は27から32歳ぐらいだと思います 彼女は いる可能性が5%ぐらいあります 手紙の内容に 今までの感謝 先生の教え方がわかりやすかったこと (チョコを渡した後もまだ試験が残っているので) 残りの試験も頑張ること チョコ嫌いじゃないといいのですが... (好きか嫌いか不明なので) (チョコを作って勉強をおろそかにしていると思われたくないので) (実際も息抜きに作ると思うので) 息抜きに作ったこと アドレス を書きたいのですが重いですか? また息抜きに...って 義理(適当?)っぽい感じがしますか? ぜひアドバイスを下さい

  • 歯科医師を好きに・・・

    私は既婚者です。子どももいます。 子どもの歯を診ていただいている歯科医師(開業医・指輪など確認していませんが年齢的にもおそらく既婚)に数ヶ月前から私も診てもらうようになったのですが、最近その歯科医師のことばかり考えている自分に気がつきました。 家事の手も止まってしまうほど、ボーっと先生の事を考えてしまっている事もあります。「好きになってしまったんだな・・・」と思っています。 だからと言って告白したり、メルアドなんか書いた手紙を渡したりするつもりは一切ありません。 過去のQ&Aを読んだり、自分の中の常識(既婚の身で他の男性に恋心を抱くという時点で世間一般の常識から外れているとは思いますが)と照らし合わせた時に、先生の迷惑になる事や、夫や子どもを裏切る事になると再認識したからです。 告白や手紙など、変にアクションを起こして先生に嫌がられて、もう二度とその歯科医院に通えないのも、歯科医院の新規開拓ができない私(とても怖がりなので、先生がどんな人か分からない歯科医院に行けない)には辛い事です。 でも、先生のことは好き。営業用でしょうが、いい歳して怖がりの私に優しい言葉をかけてくださいます。顔も私の好みです。 この恋心を自分の中で楽しめたら良いのでしょうが、想いが溢れてきて切ないです。いつも近くに先生を感じていたい。写真でもあればいいのに・・・診察の時に何か少しでもいいからお話してみたい・・・こんなことばかり考えています。 この想いを自分の中でどのように整理すればいいのでしょうか? 歯科医院を変えるしかないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    高3の女子です(^^) 予備校の先生(大学生)に恋してます。 今日その先生の授業があるんですが… 明日バレンタインということで、チョコをあげるべきかずっと悩んでました。 一応前に買っておいたものはあるのですが、結構見た目が高級なモノでサイズも大きめ。 今日しか渡す機会がないんですけど、直前になって渡さない方が良いかと考え始めました。 予備校卒業してから、気持ちは伝えたいと思ってます。でも今はまだ受験真っ最中だし、しかもこんなチョコあげたら先生にとっては気持ち的に重いかなあと… 自分の気持ちを知ってほしいと思う反面、変に感づかれたらという心配もあります。 いつも本当にお世話になってるので、感謝の気持ちとして渡したいんですが。 あげるのなら、コンビニとかで売ってる安い感じの方がまだ良いですか? こんな私にアドバイスください! よろしくお願いします。

  • バレンタインメッセージに連絡先書けず後悔

    最近、恋をしました。 相手はお医者さん。 関係を進めたくて本来の診察予約とは別に予約を取って無理矢理作った診察理由である質問をしたあと、 「ちょっと早いのですが」 とGODIVAのチョコを渡しました。 先生は喜んでくださり、 「君が今年1番目だよ!」 とジョークっぽい話もしてくれたので 「先生はたくさん頂くでしょう!?」 と言ったら手をぶんぶん振って”そんなことはないジェスチャー”をしてくれました。 以前から先生からかるく二の腕をタッチされたり、見つめてもらったりしたので、そこから徐々に好きになってしまっていましたが、勇気を出してチョコを渡したのは良いのですが、チョコに付けたメッセージカードに自分の連絡先を書く勇気が出ず、メッセージだけになってしまいました。 できるだけ好意が伝わるよう高級チョコのGODIVAを選び、メッセージも以下の様に感謝と好意が伝わる工夫をしました。その文章はこちら↓ 「〇〇先生 いつもお世話になっています。ほんの感謝の気持ちです。尊敬する〇〇先生に診て頂き光栄に思います。またよろしくお願いいたします。 〇〇〇(私の名前)」 以上の事で私は先生に自分の連絡先を渡すことが出来ず、当然先生からも連絡はない訳で、今となってとっても後悔しています。 質問ですが ①義理にしてはちゃんとしたチョコでメッセージカード付きのバレンタインチョコをもらったが連絡先が無い場合、男性は「やっぱり義理だよね」と思ってしまいますか? ②チョコを渡した時その方はとっても嬉しそうで、しかも「自分がたくさんチョコなんて貰わない(モテない)ということを必死にアピールしてくれましたが、それは私に対して不信感を抱かれたくなかったと期待していいですか?

  • お医者さまにバレンタイン。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私は昨年、病院に入院しました。 そのときにとてもお世話になった主治医の先生がいて、 退院してからの定期的な通院のときにも とても優しくして頂きました。 今は別の病院に勤めていらっしゃるのですが そこの病院にも定期的に通院しています。 先生が担当している科と私が通っている科は違うのですが 診察室が隣なので、病院に行ったときには会って 少しですがお話もします。 前置きが長くなってしまいましたが その先生にバレンタインにチョコを渡したいんです。 先生のことが好きですし・・・ って言っても恋愛感情ではありませんが。 それにお世話になったのでお礼を兼ねて。 もし渡すとしたら来週の火曜日(先生の担当日)なんですが、 その日は私は診察がありません。 病院は近いので、すぐに行けますが わざわざチョコを渡すだけに行っても先生に迷惑をかけてしまいますか? もちろんちょこっとお話して渡すぐらいで、長居をするつもりはありません。 時間も先生は午後からの診察なので、診察が始まる前に渡そうと思ってます。 あと受け取って頂けるかどうかが不安です。 よくお医者さまは『患者からのプレゼントは受け取らない』って聞くので・・・。 ちなみに先生は手紙は受け取ってくれましたが。 どうなのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ドクターにバレンタインを。。

    初めまして。今大学病院の歯科に通っているのですが、担当の先生(多分研修医)にバレンタインのチョコを渡そうと思っているのですが、診察室が他の先生とかから丸見えの状態なので渡してもいいものか迷っています。。(>_<) 普通にお世話になりました~という感じで渡そうとは思っているのですが、やはり患者さんからそういうのを貰うのってあまり、良くないのでしょうか?? 迷惑になるようだったら渡さない方がいいと思うので迷っています(;>_<;) 色んな意見を聞きたいので、お願いしますm(__)m

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • 本命バレンタインのメッセージ

    観覧ありがとうございます。 どうぞお力を貸して下さい。 本命の男性にバレンタインチョコと一緒に手紙をわたそうと思っています。 彼に告白するにはまだ遠すぎる距離感なので、彼が凄くうれしくなるような、でも、やんわり恋心が伝わるようなメッセージをと考えております。 そこでご相談です 皆様が今まで異性から頂いた(もしくは渡した)お手紙の中でこれは良かったというような内容があれば教えて下さい。 もしくは、恋愛熟知者の先輩方々からのアドバイスよろしくお願いいたします。 追記:彼にとても似合いそうなプレゼントを発見しました。チョコ+プレゼント+手紙でも気持的に重くないでしょうか?

  • バレンタイン渡すかどうか

    タイトル通り、バレンタインを渡すかどうか迷っています。 誰に渡すつもりかというと、幼馴染で気になっている男の子です。 最近気付きました。私と話してる時はこっち見ないし笑顔じゃないです。 でも私の友だちと話す時は、聞いた話ですが、笑顔らしいです。 最近、諦めかけているし、別に好きではなかったので、渡すかどうかも迷ってます。 ちなみに、チョコの箱(小さいのがいくつか入ってるもの)を買いました。 買った時は、凄い優しかったし、話していたので当日に渡すために買いました。渡す気が無くなってきたので、他の人にあげようと思いますが、どうですか? ちなみにその相手には、チョコタルトを手作りして渡そうと思います。 プラスアルファで感謝のお手紙も入れようと思います。

専門家に質問してみよう