• 締切済み

先に告白されてしまった。

sayaka39_2011の回答

回答No.4

あなたの意中の女性に告白すべきです。 告白してきた女性と、この流れのまま付き合ってもあなたはモヤモヤするだけと思います。 一度でもデートしてしまうとあなたはその女性に告白するチャンスさえ失うんじゃないかな。 みんなの前で告白した彼女も強気ですが実は結構卑怯なやり方にも感じる。 だってはっきり断れない状況ができあがっているんですから。 そういう女性にははっきり他に好きな人がいるとだけ伝えて断ればいいだけのことと思います。 そしてあなたが好きな女性には自分の気持ちを正直に伝えるだけでいいのです。 それが一番男らしいですよ。下手な小細工は必要ありません。

関連するQ&A

  • 告白

    明日2ヶ月前に別れた彼女に告白します! 受験勉強も終わり、自分の悪かったとこも全部直して、見た目も前より気をつけ 明日が絶好のチャンスだと思って告白します。 女性に告白するときどんなことを言われたら心が揺らぐか、どんなことをされたら心が揺らぐ、些細なことでもいいので何か教えてください(>_<)

  • 告白したいと思うタイミングとは

    先日飲んでいた時に話題になって以来、ちょっと気になっている事があります。 やや前置きが長くなりますが、ご回答いただければ幸いです。 私も含め3人で飲んでいた時の話です。 まずその場にいた人物をご説明します。(何かの参考になれば…) Aちゃん(女性)は私と同い年(30代半ば)です。 学生時代からのつきあいで、今でも少なくとも2週に1度は会って飲みに行ったりしています。 彼女とはウマが会うので親しくしてもらっていますし、彼女も同じように感じてくれているようです。 Bさん(男性)は私たちより2つ年上です。 3~4年程前に、3人の共通の友人(男女含め、複数います)を介して知り合い、たまに飲みに行きます。 2週続けて会う事もありますし、2~3ヶ月電話もメールもしない事もザラです。 全員独身で、現在は誰も彼氏・彼女、意中の人はいません。 (というか、いつも仕事や音楽の話がメインなので、あまり色気のある話をしません・笑) 飲んでいた流れで珍しく恋愛話になり、私たち女性陣が「告白をしたことがない」という話になりました。 すると、Bさんが「それはおかしい」と半分怒ったように話しだしました。 Bさんの言い分は大体こんなことです。 (1)告白をしないのは、自分が傷つきたくないからだ。 ↑これは「恥ずかしいから」と言った事に対してだと思います。 (2)お互いいい感じになった時に、最終的に男性に告白させるのは卑怯だ。 ↑これは「男性の方から告白して欲しい」と言った事に対してだと思います。「恥ずかしいのはお互い様だ」と言う事のようです。 Bさんの言い分もわかりますし、それよりも私たちは、普段あまり感情を表に出す人ではなく、またお酒に弱くもないBさんが、いきなり感情的になったことの方に驚いたので、たまたまその日は何かあったか体調が悪かったのかと思い、その場は「今後そういう(告白する)機会があれば努力する」ということで落ち着きました。(場が開いた後も、メールで随分と話を引っ張られましたが…) 最初は「なぜそこまで言われなきゃならないのか」と思ってましたが、しばらく経つにつれ、自分自身が「告白したい」と思った事がないような気がして来ました。 元来恋愛に関するテンションが低いと言うか、あまり自分からアクティブに動く方ではないという自覚はありますし、今までの彼氏は全員(というほど数はいませんが)彼側からの告白でした。 一概に言えないとは思いますが、みなさん(男女関係なく)はどの時期に、どんなきっかけで「告白したい」と思うものなのでしょうか。また、私くらいの年齢ですごくモテる方でもないのに「告白をしたことがない」というのは珍しいものでしょうか。 アンケートのような内容かもしれませんが、特に私と同じくらいの年代の独身女性の恋愛感をお聞かせいただければ幸いです。(私の友人は既婚者が多く、あまりゆっくり話す機会がないもので…) よろしくお願いいたします。

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白予告されたのですが・・

    好きな人がいたのですが、彼の友人数人から「この前飲んだ時、 奴はGW前に君に告白すると宣言していた」と告白予告されました。 彼は普段から私に対する好意をオープンにしていて周知の事でした。 私も周りの人も期待していたのですが・・・ 彼の告白宣言を飲み会で聞いた別の女性が、彼が私に告白する前に、 彼に告白したそうです。そして彼は彼女と付き会い始めました。 告白宣言・予告があったせいか、彼と私が付き合っていると思って いる人もいます。 お聞きしたのは、皆の前で告白すると宣言までしたのに 女性に告白されて気が変わることがあるのでしょうか。

  • 告白

    告白しました。 職場に気になる女性がいましたが昨日で退職になりました。 それで昨日は、新年会を兼ねた送別会を行って、その時に自分の思いを伝えました。 職場では挨拶したり、たま~に雑談するくらいの関係でしたけど… オレ自身、気になる女性とは最後の日になるので、ダメ元で言わないで後悔するより告白した方がスッキリするのかな!? と考え告白しました。 その返事はダメでした。 その女性には高校卒業してすぐに結婚、出産して10歳の子供がいてバツイチでさらに彼氏がいるっていうことでした。 正直、そのような過去があったとは、オレ自身、少しショックを受けました。 でも、諦めというか寂しさや辛さ、未練は今も残っています。 そこで、出来れば、女性の方へ質問なんですが、オレのように好意のない男性からいきなり告白されたらどのような気持ちになるのでしょうか? はっきり迷惑な存在に見えるのでしょうか? ちなみに、オレが逆の立場で女性から告白されたら、たぶん、嬉しいけど…何て返事をしたら良いか困ると思います。

  • 告白されると‥(21才♂)

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

  • 先につながる告白はどうすれば

    同じ職場に気の合う好きな女性がいて、以前に告白して振られました。 それで終わってしまうかと思いましたが、 その後は告白前よりも段々仲良くなり、 今ではしょっちゅう連絡して、いつでも2人で食事に行ったり、 遊びに行くことができる状態です。 相手の女性はこっちを友達ラインでしか見てくれていないかもしれませんが(彼氏はいません)、 かなり雰囲気もよくなって、見た目は恋人とそんな変わらない感じになってきたので、振られて1年経つし再度気持ちを伝えるべきだと考えています。 よくある話が、何度か告白して振られると友達でもいられなくなるということです。 恋人になってくれれば嬉しいですけど、友達でもなくなってしまうのはできません。 そこで、一度振られて再度告白するときにどういう言い方をすればいいか? そして、また振られても終わってしまうことなく、先にチャンスを残せるような告白の仕方を教えてください。 (こんなに仲良くても振られるという話もよくあるので自信がないです) 彼女の事は真剣に好きで、たとえ1年、2年でも待てます。

  • 告白について相談です。

    26歳の男です。 好きな女性(1歳上)に今度告白しようと思っております。 その人との関係は、知り合ったのコンパでは8ヶ月ほど前です。今まで何度も食事や遊びにいってます。こちらから誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。 最近になり恋愛感情が出てきたので告白しようと思ってるんですが、知り合ってから期間が長くなり、なかなか告白するような雰囲気にならなくて悩んでます。 そこで質問なのですが、どのように告白の場・タイミングを作ったら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 また、相手の人は僕の事をどのように思っているのでしょうか?

  • 告白しても?

    まだ、二回しか会ってない女性ですが、気になっています。同い年の30歳です。連絡先は、知り合いの人に頼んで、聞こうと思ってます。 当分はメールとか、食事とか重ねたほうがいいいですか? もう、次に告白してもいいと思いますか?相当気になっているので。焦りもあるのですが。。。

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;