若い女性が好きな男性への質問:若さゆえのものがなくなっても生涯添い遂げられる?

このQ&Aのポイント
  • 若い女性が好きな男性は、若いときだけ愛せるのか、結婚を考えるのか気になります。
  • 27歳の私が46歳の彼と結婚を考えていますが、彼は若い女性が好きで本気で将来を考えてくれているのか不安です。
  • 外見の衰えは個人差がありますが、若さゆえの特徴がなくなることは避けられません。真剣に彼との将来を考える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性が好きな男性へご質問です

若い女性が好きな男性は、若い人と結婚しても、将来は相手がおばさんになり、 若さゆえのもの(会話や発想力、外見の美しさやみずみずしさ、表情、新鮮さ)が なくなりますが、それでも生涯添い遂げられるのでしょうか? それとも、若いうちだけ愛せるから、結婚を考えるのでしょうか? 私(27)は結婚を考えている彼(46)がいます。 相手は若い女の子が好きです。私といるのも、今は私が若いからではないかと 思えて恐いです。 彼に、結婚は一生モノだよと伝えていますが、本気で将来の変化も考えてくれているのか 分かりません。真剣に考えてもらう方法はありますか? ※容姿の衰えは個人差(皮膚の丈夫さや遺伝、金銭など)があるので、 外見に気をつければいいという回答はご遠慮ください。 彼は、昔は若くて好きだった美しいおばさん芸能人でも、「元気さがないな、昔と変わった」と話します。

• na_nu
  • お礼率79% (111/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217317
noname#217317
回答No.2

まあ芸能人はあくまで芸能人なので、芸能人にいう言葉はあんまり気にしなくていいと思います。 ところで、27って、若いかな? 失礼を申し上げたいわけではなく、若い女の子が本当に好きで、若さのみに絶大の魅力を感じているのなら、 20代前半の女の子を狙う気がするのですが。(40代と普通につきあえる20代前半だっていますしね) 水商売の経験があります。私のいた店はスタッフ全員19~23まででしたので、 いわゆる《若い子が好き》という男性が多くみえてました。40代、50代以上の方もたくさん。 そういう方々がおっしゃるのが、《若い女の子を見て、あわよくば一緒に一時間二時間しゃべって楽しむのと、女房と過ごすのとは別》とのことでした。 女房が老けてきた、なんて話もたくさん聞きましたが、それでもやっぱり皆さん、なんだかんだ言って奥様をちゃんとお好きだし、大事にされてらっしゃる方が多かったですよ。 それは若さが失われて行く以上に、それまでの時間を一緒に過ごす事で絆ができあがるから、ということのようです。 自分も年を取ることで、若い女の子からやはり相手されなくなる。火遊びに失敗するリスクも高まる。そんなあぶないことするぐらいなら、帰る場所として自分を待ってくれている妻を大事にするほうが絶対にいい という持論を語るおじさまもいらっしゃいました。 要は、気にしすぎなくていいと思うのです。 夜の店への出入りくらいはもしかしたらたまになさるかもしれませんが、 良い年して、結婚を考える上で年齢という変化するものだけを軸にはしないと思います。 あなたに相応の魅力や安心感があるからこそだと思いますよ。

na_nu
質問者

お礼

実体験からの生の声がしれて,とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• qwertydfv
回答No.5

男の若ければいいは、年齢のことじゃなくて、素直さとか純真さがすきなのだと思う。

na_nu
質問者

お礼

小さい子はほんとに明るくて純粋で、それをまだ保ってられるのが若さなのかな?とおもいました。ありがとうございます。

回答No.4

基本的に、考えに個人差がありますから、彼にしかわからないと思います。 私もたしかに若い子の方が好きですが、それは本当は年齢の問題ではありません。 40代ぐらいになると、自分から「もうおばちゃんやし」って言ったり、女性らしい身だしなみをしなくなったりします。 そういう部分に女性を感じられなくなるからダメなんですね。 だから、あなたが40代ぐらいになった時に、若い気持ちを持ち続けられないなら、もしかすると、彼も気持ちが変わるかもしれません。 でも、それはそうなってみないとわからないことです。 あんまり、先を考えずに、今の彼を見た方が良いでしょう。

na_nu
質問者

お礼

今後のアドバイスをくださり、ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女が彼の事を本気で愛せるのなら問題なし。 ただ、芸能人や有名人男性で随分と若い年下女性と 結婚あるいは不倫する人は相手が年をとると再び、 三度、若い女性と結婚・不倫する事が多いのは確か。  だから、相手が有名人であったりお金持ちなら、 遊ばれて捨てられる可能性は大きいけれど、そうで ないのなら貴女が彼を真剣に愛するほど彼も貴女を 愛してくれると思います。そして男の女に対する愛 は女の容姿が大半の要因(ネット上のアンケート結果) だけど相手との心の結びつきも年と共に強くなるのだ から誠実に真面目に愛してあげましょう。 (ただし、今、少しでも彼の愛情に不信があるのなら 直感を信じてやめるのも正解)

na_nu
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。 彼との時を過ごすにつれ、ようやく最近は相手を心から必要とする自分に気づきました。

• asahide
回答No.1

特別若い女性が好きなわけではないのですが一言。 重要なのは、その彼が単純に若い女性が好きなのか、たまたま好きになった あなたという女性が若いというだけだったのか? 自分の考えで恐縮ですが、好きになった女性が年齢と共に老いていくのは あたりまえの事だし、そんな事を考えた事もなかったです。 一晩寝て目覚めたら20年後の姿になってた!とかならビックリしますけど、 毎日一緒に暮らしていて一日一日の違いなんてわかるはずがありません。 僕は×1で今付き合ってる彼女がいますけど、同じ年齢だし決して容姿が 若々しいとも思いません。ですが、内面を好きになって一緒にいるので 全てが可愛いと思っちゃうのです。顔もタイプではないのですが、 タイプでない顔でさえ可愛いと思うのです。 ちょっと自己判断ですけど、あなたは外見で付き合ってくれてると思ってる のですか?文章を見る限り、ちょっと自分に自信が無いように感じられます。 違ったらごめんなさい。 相手の方があなたの事を若いという理由だけで付き合ってるのであれば問題 ですけど、あなたの事を好きで付き合ってるのであれば、歳をとっても 全然問題ないと思いますよ!むしろ周りの既婚者で嫁さんが老けたから 離婚したとかいう話は聞いたことがありません。 ですから、もっと自分に自信を持って頑張っていただきたいと思います^^

na_nu
質問者

お礼

勇気が出るお答を、ありがとうございました。