若い女性が好きな男性への質問:若さゆえのものがなくなっても生涯添い遂げられる?

このQ&Aのポイント
  • 若い女性が好きな男性は、若いときだけ愛せるのか、結婚を考えるのか気になります。
  • 27歳の私が46歳の彼と結婚を考えていますが、彼は若い女性が好きで本気で将来を考えてくれているのか不安です。
  • 外見の衰えは個人差がありますが、若さゆえの特徴がなくなることは避けられません。真剣に彼との将来を考える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性が好きな男性へご質問です

若い女性が好きな男性は、若い人と結婚しても、将来は相手がおばさんになり、 若さゆえのもの(会話や発想力、外見の美しさやみずみずしさ、表情、新鮮さ)が なくなりますが、それでも生涯添い遂げられるのでしょうか? それとも、若いうちだけ愛せるから、結婚を考えるのでしょうか? 私(27)は結婚を考えている彼(46)がいます。 相手は若い女の子が好きです。私といるのも、今は私が若いからではないかと 思えて恐いです。 彼に、結婚は一生モノだよと伝えていますが、本気で将来の変化も考えてくれているのか 分かりません。真剣に考えてもらう方法はありますか? ※容姿の衰えは個人差(皮膚の丈夫さや遺伝、金銭など)があるので、 外見に気をつければいいという回答はご遠慮ください。 彼は、昔は若くて好きだった美しいおばさん芸能人でも、「元気さがないな、昔と変わった」と話します。

  • na_nu
  • お礼率79% (111/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217317
noname#217317
回答No.2

まあ芸能人はあくまで芸能人なので、芸能人にいう言葉はあんまり気にしなくていいと思います。 ところで、27って、若いかな? 失礼を申し上げたいわけではなく、若い女の子が本当に好きで、若さのみに絶大の魅力を感じているのなら、 20代前半の女の子を狙う気がするのですが。(40代と普通につきあえる20代前半だっていますしね) 水商売の経験があります。私のいた店はスタッフ全員19~23まででしたので、 いわゆる《若い子が好き》という男性が多くみえてました。40代、50代以上の方もたくさん。 そういう方々がおっしゃるのが、《若い女の子を見て、あわよくば一緒に一時間二時間しゃべって楽しむのと、女房と過ごすのとは別》とのことでした。 女房が老けてきた、なんて話もたくさん聞きましたが、それでもやっぱり皆さん、なんだかんだ言って奥様をちゃんとお好きだし、大事にされてらっしゃる方が多かったですよ。 それは若さが失われて行く以上に、それまでの時間を一緒に過ごす事で絆ができあがるから、ということのようです。 自分も年を取ることで、若い女の子からやはり相手されなくなる。火遊びに失敗するリスクも高まる。そんなあぶないことするぐらいなら、帰る場所として自分を待ってくれている妻を大事にするほうが絶対にいい という持論を語るおじさまもいらっしゃいました。 要は、気にしすぎなくていいと思うのです。 夜の店への出入りくらいはもしかしたらたまになさるかもしれませんが、 良い年して、結婚を考える上で年齢という変化するものだけを軸にはしないと思います。 あなたに相応の魅力や安心感があるからこそだと思いますよ。

na_nu
質問者

お礼

実体験からの生の声がしれて,とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.5

男の若ければいいは、年齢のことじゃなくて、素直さとか純真さがすきなのだと思う。

na_nu
質問者

お礼

小さい子はほんとに明るくて純粋で、それをまだ保ってられるのが若さなのかな?とおもいました。ありがとうございます。

回答No.4

基本的に、考えに個人差がありますから、彼にしかわからないと思います。 私もたしかに若い子の方が好きですが、それは本当は年齢の問題ではありません。 40代ぐらいになると、自分から「もうおばちゃんやし」って言ったり、女性らしい身だしなみをしなくなったりします。 そういう部分に女性を感じられなくなるからダメなんですね。 だから、あなたが40代ぐらいになった時に、若い気持ちを持ち続けられないなら、もしかすると、彼も気持ちが変わるかもしれません。 でも、それはそうなってみないとわからないことです。 あんまり、先を考えずに、今の彼を見た方が良いでしょう。

na_nu
質問者

お礼

今後のアドバイスをくださり、ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女が彼の事を本気で愛せるのなら問題なし。 ただ、芸能人や有名人男性で随分と若い年下女性と 結婚あるいは不倫する人は相手が年をとると再び、 三度、若い女性と結婚・不倫する事が多いのは確か。  だから、相手が有名人であったりお金持ちなら、 遊ばれて捨てられる可能性は大きいけれど、そうで ないのなら貴女が彼を真剣に愛するほど彼も貴女を 愛してくれると思います。そして男の女に対する愛 は女の容姿が大半の要因(ネット上のアンケート結果) だけど相手との心の結びつきも年と共に強くなるのだ から誠実に真面目に愛してあげましょう。 (ただし、今、少しでも彼の愛情に不信があるのなら 直感を信じてやめるのも正解)

na_nu
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。 彼との時を過ごすにつれ、ようやく最近は相手を心から必要とする自分に気づきました。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

特別若い女性が好きなわけではないのですが一言。 重要なのは、その彼が単純に若い女性が好きなのか、たまたま好きになった あなたという女性が若いというだけだったのか? 自分の考えで恐縮ですが、好きになった女性が年齢と共に老いていくのは あたりまえの事だし、そんな事を考えた事もなかったです。 一晩寝て目覚めたら20年後の姿になってた!とかならビックリしますけど、 毎日一緒に暮らしていて一日一日の違いなんてわかるはずがありません。 僕は×1で今付き合ってる彼女がいますけど、同じ年齢だし決して容姿が 若々しいとも思いません。ですが、内面を好きになって一緒にいるので 全てが可愛いと思っちゃうのです。顔もタイプではないのですが、 タイプでない顔でさえ可愛いと思うのです。 ちょっと自己判断ですけど、あなたは外見で付き合ってくれてると思ってる のですか?文章を見る限り、ちょっと自分に自信が無いように感じられます。 違ったらごめんなさい。 相手の方があなたの事を若いという理由だけで付き合ってるのであれば問題 ですけど、あなたの事を好きで付き合ってるのであれば、歳をとっても 全然問題ないと思いますよ!むしろ周りの既婚者で嫁さんが老けたから 離婚したとかいう話は聞いたことがありません。 ですから、もっと自分に自信を持って頑張っていただきたいと思います^^

na_nu
質問者

お礼

勇気が出るお答を、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い女性が好きな方へ

    若い女性(20歳以上)が好きという男性は、結婚当初相手が若くても、 時を経て相手が老けたり、もっと若い女性が現れたら、伴侶を捨ててしまいますか? それとも、生涯愛せるものでしょうか? 私(27)の彼(46)は若い女性が好きです。結婚を考えており、結婚は一生モノだと 伝えてありますが、本気で考えられているのか不安です。 将来一生添い遂げられないのではないか恐くてなりません。 一生モノと思えないなら結婚はしたくないと伝えております。 どうしたら将来の変化も真剣に考えてもらえるでしょうか? 私より5歳若ければ、5年歳をとるまでの時間があります。 若さゆえの美しさ、新鮮さ、みずみずしさ、発想力が好きなようです。 ですが、いずれもし母になれば現実的になりますし、外見もますますふけます。 彼は、昔好きだった芸能人でも、今はおばさんになっているので、好きではないようです。 ※外見をふけさせないようにするには、個人差があると思っています。

  • 若い女性が好きな方へご質問です

    若い女性(10代後半~20代前半くらい)が好きな男性は、 若さゆえの(1)身体的魅力(2)溌剌さなど性格的魅力を好むのかと思うのですが、 その好きな若い女性が歳を取ったら、愛せますか? 年齢を重ねても好きでいられるとしたら、どんな相手なら好きでいられますか? 私(27)の彼(46)は若い子が好きで、TVで若い子が出る番組をよく観ています。 彼曰く、おばさんは、おばさんっぽい笑い方、生活観が出た容姿や、おっさんみたいな性格で 女に見えないそうです。 子供っぽい目をした、すれてない、明るくパワーを感じる、利発的で楽しそうな可愛い女性が好きみたいです。 (彼はプライドも高いので、このような質問にも答えてはくれないタイプです) (芸能人では、AKBの柏木さん、夏菜、退社した平井理央アナウンサーが好き) 昔好きだった女優は歳をとったので関心がないみたいです。 彼はアクティブで楽しいことが好きな性格+女らしさを求める(容姿、下品さがないなど)+性欲が強い+世話焼きで年下の面倒を見たがる+おじさんと呼ばれたくない+ すれてない若い子が好き(純粋さを求めてる?) タイプです。 彼とはネットで知り合い、恐らく彼は若い人と付き合いたかったし、今まで彼女が一人しかできたことがなかったことなどから、最初は新鮮さから喜んでくれたと思います。 ですが、私は口数少なく活発でもないです。今は半年ほどレスです。 私は学生時代から明るいタイプではなかったので、活発な子になるということも難しいです。 昔から明るくいようと心がけていても、おとなしいと言われます。 確かに、積極的に輪に入っておしゃべりしたりし好かれるタイプではありません。 容姿もすでにしわが出来ていて、若い子特有のノリのいい返事やはじける笑顔もありません。 体もずっと運動をしていないので下降気味です。 変えられることはがんばって変えていきたいです。 そこで、若い子が好きな男性に、年齢を重ねても愛される女性がどんな人か教えていただきたいです。

  • 仕事する女性の婚活について、男性の方に質問です。

    婚活をしながらも仕事を頑張っている32歳です。 最近気になっている人に、将来結婚や子供を考えているなら、あまり厳しい仕事を選ばないほうがよいと言われました。 やはり男性はキャリアがある女性よりはあまり難しい仕事をしていない、女の子らしい女性がよいのでしょうか。 結婚しても自分で稼ぎ、相手とは同等の立場でありたいのですが、この発想は嫌がられるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。結婚で重視することは何ですか

    37歳女性です。 現在婚活をしているのですが、お見合いをした相手の男性から、 自身の結婚観について「相手は美人じゃなくていい」と言われました。 私は、お見合いの相手に外見や容姿の話をするのはタブーだと 思いますし、初対面で言う内容でもないと思いました。 今まで3人の方に同じことを言われたのですが、外見が気に入った かどうかについて、わざわざ言う必要があるのかわかりません。 結婚観について話すにしても、もっと他に言い方があるような気が するのですが… 男性が結婚を考えるとき、またはお見合いをするときに、相手に 求めるもの、結婚生活で重視することって何でしょうか? とりとめもない内容で申し訳ありませんが、婚活の今後の参考に したいのでどなたかご意見をお願い致します。

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • 結婚相手に求めるもの。男性→女性

    こんにちは。@20後半男です。 この年齢になってきて結婚を考えるようになりました。 焦っているわけでもないですが、次付き合うなら結婚を考えられる人がいいと思います。 結婚というのは、一生ともに過ごすということなので、 相手との相性・タイミング等、最低限必要な条件はクリアできたとします。 他に、相手へ求めるものとして、何があるのかを考えると、 私は「子どもへの遺伝(影響)」を考えてしまいます。(間違っているかもしれませんが) それを考えると、(1)容姿端麗な人、(2)頭のいい人、(3)子育てをしっかりできそうな人を求めることになると思います。 (3)は実際に子育てをしないと分からないですが、 芯が強く自立した人なら期待ができますので、 (2)と(3)はイコールかもしれません。 それから私は、あまり大口では言えませんが、この3つの中では(1)を特に重視しています。 どうしてかというと、綺麗ごと抜きにして、美男美女が得をする世の中だからです。 特に女性は綺麗というだけで回りから大事にされ、就職にも恋愛にも利点があります。 容姿端麗なだけで幸せになる可能性が高くなるとおもいます。 (間違っているといわれるかもしれませんが) 一生子どもを作らず、夫婦二人で穏やかに暮らすならそこまで拘らないのですが、 結婚というのは子育てがメインだと考えていますし、 子どもはほしいし、子どもができたら子どもを最優先にします。 とすると、相手に「一緒にいて楽しい」とかよりも将来の子どものことを考えてしまいます。 なので、私は基本冗談好きですが、相手は固い人柄でも別にいいです。 だらだらと長文を書いてしまい、申し訳ありませんでしたが・・・。 人生の先輩方、特に既婚男性の方にお聞きしたいのですが、 相手の女性はどんな部分をみて、「この人ならいい」と決めましたか? また、その結果どうでしたか?

  • 女性と付き合うレベルに達してない男性です。

    私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。恋愛や結婚には『容姿外見』『職業』『経済力』『将来性』等、いろんな要素があって出来るものなんだと思います。しかし、私には上記に挙げた要素で備わっているものはひとつもありません!38歳の中年、悲壮感漂うハゲチビブサイク、うだつの上がらない工場労働者、年収も低く将来性なんてありません。そんな中でさらに女性との出会い皆無な環境です。そこで思ったのです。私には女性と付き合う資格は無く、女性と付き合える程のレベルの男性ではないのだと。だから神様は私に女性との縁を与えないのだと。38年も生きてきて一度も女性と会わない人生を考えるとそんなふうに思えて仕方ありません。私はもう独身一直線しかないのですよね??

  • 女性蔑視の姿勢を改めるには

    男子校に通う高校生です。私には将来のためにどうしても直しておきたいことがあります。人間関係を築く上で切実な問題なので、真剣にお考え頂けると助かります。 今は男子校通いゆえ、学校で女の子と接する機会はないです。しかし、自分で言うのはいかにもナルシストのようで大変気が引けるのですが、女の子から結構な頻度で好意を持たれてアプローチを受けます。具体的には先輩の元彼女・昔の学校の旧友・塾で知り合った子など。あからさまに「好き」と言われることもありました。 初めは、「まさかこんな私に……冗談だろ?」と思っていたのである意味気が楽だったのですが、流石に相手の表情を見る限りは、ふざけているとは思えなくなってきました。 不思議に思って友達に聞くと 「その優しさに惹かれる」 「誰にも真似できない特技(芸術分野)が魅力」 「そもそも見た目(ファッションとか含め)がかっこいい」 「誰に対しても礼儀正しい」 「語彙が豊富で話術に長けている」 など、色々挙げられました。 自分がどう見られているかにはあまり興味を示さない方だったので、意外なことばかり言われて正直驚きました。 しかし、私には本当は致命的な欠陥があります。私は昔から自分の容姿に多大なコンプレックスを抱いており(友達には「嘘?どこが?それ、嫌みかよ(笑)」とか言われるが、自分では凄く気にしている)、そのせいで、相手が女の子の場合は「仮に私を人間として尊敬してはいても、男としては見下してるんだろうな。」という見ようによっては傲慢とも言える気持ちになってしまいます。 ひょっとしたら、男子校ゆえの所謂「女性恐怖症」なのかもしれません。が、とにかく私は女の子を「98%外見しか見てない生き物」といった感じで蔑んで見てしまい、結果自分から距離を置いてしまうのが常なのです。 どうしてこんな考えが構築されたのかはわかりません。ですが、このままでは恐らく一生彼女なんてできないでしょう。 どうすれば、同年代の女性に本音の部分で敬意を持って接することができるでしょうか?

  • 選ばれた男性のみ結婚可能時代。

    現代の恋愛事情、結婚事情はもう昔とはかなり変化していると思います。恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。しかし恋愛や結婚が誰にでも出来るという時代ではなくなったと感じますが皆様はどう思われますか??ますますルックスのレベルが上がり、経済力という面でもいつリストラになってしまうかわからないのに家庭や子供を持つことはリスクが高いですよね。容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代がやってくると思いませんか??最近は中年男性が独身ていうのも全然珍しくないですよね。ブライダル市場もどんどん冷え込んで来ると思いませんか??

  • なぜ男性に免疫のないのほうが女性が早く結婚できるのか

    なぜ男性に免疫のないのほうが女性が早く結婚できるのか 私の友人で、今まで誰とも付き合ったことがなく、初めて付き合った男性とめでたく結婚できた人たちが3人もいます。どの友人も、化粧っけがなくあまりおしゃれにも興味がない、外見も地味な人たちです。しかもお相手の男性は、けっこうイケメンだったり大企業に勤めていたりします。 一方、容姿端麗で頭もよく、ぜったいモテるだろうなあという女友達は、恋愛経験こそあれ、まだまだ結婚する気配はありません。でも、どの友人も会うたびに「結婚したいけどしてくれる相手がいない」と嘆いています。 なぜこのようなパラドキシカルなことが起こっているのでしょうか? 多少、早く結婚した地味な友達を嫉妬している感はありますが、純粋にどうしてなのか知りたいです。 みなさん自身の予測でもかまいませんので、どなたか回答いただけたらと思います。