• 締切済み

サッシ(建具)取付け方法について

仕事で、鉄扉の修理(ヒンジの取替え・DCの取替え・開閉の調整等)するのですが、新規で枠から取付けをすることがほとんどありません。(年に1~2回程度)実際施工するときは溶接用アンカーを打ち、枠をクサビで固定しレーザー、下げ振りにてレベルを確認してから、アーク溶接で鉄筋を溶接していますが、経験も少なく、正しい施工手順が分からない為、いつも取り付けに時間がかかってしまってます。関西で建具取付けの講習等行っている所はないでしょうか?又、詳しく施工手順が紹介されているHPや動画DVD等ご存知の方おられましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.jsma.or.jp/Top/tabid/57/pageno/6/Default.aspx 講習もあるようですが・・・。

kanamono211
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 問い合わせてみます。