• 締切済み

好きな人を諦めたい

好きな人を諦める方法を教えてください。 予備校に通っている女子です。 こんな時期にも関わらず好きな人がいます。 勉強してるときは集中できますが、勉強してるとき以外はつねにその人のことを無意識に考えてしまいます。 好きな人とは話したこともないし、同じ大学に行くこともないのに… なにも進展が見込めないくせに諦められなくて苦しくて、毎晩涙が止まりません。 今後も会う機会がないのに、彼は運命の人なんじゃないか…と意味わかんないことを思ってしまいます。 最後の機会に手紙を渡そうかと思ってましたが、彼にかかる迷惑を考えるとそれはまずいと思ってどうしようもありません。 どうすれば諦められるでしょうか。 些細なことでもお願いします…

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

自分のために諦めるのでは無く 相手のために諦める理由を考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を諦めたい

    好きな人を諦める方法を教えてください。 予備校に通っている女子です。 こんな時期にも関わらず好きな人が います。 勉強には集中できますが、勉強してるとき以外つねにその人のことを無意識に考えてしまいます。 好きな人とは話したこともないし、同じ大学に行くこともないのに… なにも進展が見込めないくせに諦められなくて苦しくて、毎晩涙が止まりません。 今後も会う機会がないのに、彼は運命の人なんじゃないか…と意味わかんないことを思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 些細なことでもお願いします…

  • 好きな人を諦めたいです

    好きな人を諦める方法を教えてください。 予備校に通ってい浪人生女子です。 こんな時期にも関わらず好きな人がいます。 勉強してるときは集中できますが、勉強してるとき以外はつねにその人のことを無意識に考えてしまいます。 好きな人とは同じクラスだったけど話したこともないし、同じ大学に行くこともないのに… なにも進展が見込めないくせに諦められなくて苦しくて、毎晩涙が止まりません。 今後は会う機会がないのに、彼は運命の人なんじゃないか…と意味わかんないことを思ってしまいます。 受験後に会う機会がないので手紙を渡そうかと思ってましたが、このタイミングだと彼にかかる迷惑を考えるとそれはまずいと思ってどうしようもありません。 後悔はしたくないけど、相手に迷惑もかけたくありません。 どうすれば諦められるでしょうか。 些細なことでもお願いします…

  • 人と比べてしまう自分

    はじめまして。中学生女子です。 私は周りの人と自分を比べてしまうくせ?があります。 あの子はこうなのになぜ私はこんななんだろうとか、些細なことも比べ、悩むようになりました。 無意識に考えているのか、最近私って周りと比べすぎだと気づきました。 特に友達のことで比べてしまいます...。 こんな自分が嫌です。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性のご意見頂きたいです!!

    浪人生の女子です。 予備校に好きな人がいます。 その人とは同じクラスだったけど話したことは一度もなく、顔見知りなだけです。 もう会う機会がほとんどないので手紙を渡そうと思っていますが、手紙を渡すタイミングで迷ってます。 内容はざっくりですが、 *ずっと気になってました *受験終わってでも良かったらメールしてもらえると嬉しいです *名前+メアド こんな感じです このような手紙を受験期間に渡すのは相手が動揺?してしまうかもしれないので避けたい、と考えていました。 なのでお互い国公立を受けるので、 前期日程が終わったあとに渡そうと思ってい ます。 だけど後期日程や前期のあとにも私大も受ける可能性がないとは言い切れません…。 それに今よりもっと会う確率が低くなります。 だから渡せる可能性があるうちに渡そうかな…とも思ってしまいますが、やはり彼が勉強に集中できなくなったら…と考えると躊躇います。 もうどうするべきかわかりません(泣) みなさんが彼と同じ立場なら、この時期に手紙をもらうと動揺につながりますか? 意見頂けると嬉しいです(>_<) 我が儘かもしれませんが、「メアドきくなら直接いえ!」のような意見はなしでお願いします(>_<)

  • 悩んでないといられない人っていますか?

    自分は後から冷静に考えてみると些細なことだったなぁってことでも常に悩んでることが多々あって、無意識の内に常に悩みを探して何かネタをみつけて悩む厄介な性格です。悩みにすがっているというか悩み依存みたいな・・。 こういう人っていますか?

  • 勉強に集中したいのですが、好きな人のことが頭から離れません…

    現在僕は20歳の大学生で、ある資格を取るためにダブルスクールをしています。 しかし、最近になって好きな人ができてしまい、勉強に集中できなくなっていしまいました。 相手の女の子は、一年のときから結構顔を合わせていたんですが、とくに接点がなく話をすることもありませんでしたので、僕は「かわいい子だな~」くらいでそんなに意識することもありませんでした。 ところがこの前、資格の一次試験の時にその女の子も同じ資格を目指していたらしく、試験会場が同じで、あっちも僕の顔を覚えてくれていて少し話すことがあったのです。僕は普段からそんなに女の子と話すことも多いほうではないので、なんか単純なのですが、実際に話してみて一目惚れしてしまったようなのです。 最近は勉強に集中しなきゃと思っていても無意識のうちにその人のことを考えてしまっていて全然勉強がはかどりません。僕も彼女も資格を取るために勉強しているので、お互いに今はほとんど大学の講義にはでてないですし、予備校もゼミも違うのでほとんど顔を合わすことがありません。なので、もう仲良くなるのが難しいんだったら彼女のことをすっぱりと忘れたいんですが、体は正直でなかなか忘れようと思っても忘れられません。彼女のことを考えても、やはり今は勉強も大変で精神的にもつらいと思うので、僕なんかのことで変に気をつかって欲しくはありません。だから、彼女のことを考えるなら、告白とかはしないほうがいいのではないかと考えています。 僕も彼女も一番大事なのは勉強だというのは分かっているんですが、この好きという気持ちがどうにも整理できません。僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 運命の人に会いたい

    大学生女子です。 中高の時、バレエや映画をたくさん観て、純粋に相手を好きになる気持ちに憧れました。 いつか私もそんな人と自然に出会うのかと思っていました。おとぎ話の王子様とお姫様が、目があっただけで恋に落ちるような。 大学に入ってから私は、今の彼氏を含め4人とつきあいましたが、どの人も満足できません。 皆、イベントの時に女子に人気のブランドのバッグや財布をプレゼントしたら、それで十分立派な彼氏だと思ってるみたい。 それに皆現実的なのです。それ自体は悪いことじゃないけど、ロマンチックなことは、現実的じゃないから・・・。 今日彼氏とタイタニックを観にいきました。彼氏は私が泣いてる横でポップコーンの処理をし、ハンカチで涙を拭ってくれもしないんですよ。自分で拭きましたが。 最近では、私は一生運命の人に出会えないのでは、とか思ってしまって、恋愛にやる気が出ません。 付き合いだと思って行くけど、合コンや飲み会も嫌いです。勉強してた方が楽しいくらい・・・。 恋愛してる人はどうしてその人が好きなんですか。本当に心から好き?運命だと思いました?教えてください・・・。

  • 好きな人・・・・・

    こんにちは 私は今好きな人がいます。 その人をK君としてこれからお話します。 私とK君は2歳ぐらいからずーっと今までクラスも離れない1番の幼馴染です。 それで好きになって約1年たちます。 それで、好きになって、半年(今年の2月くらい)までは、すごく話してたし、私の友達によると、そのK君はmimimu-tyo(私)のことがすきなんじゃないの?って言ってました。 でも、バレンタインに手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をくださいと、書きました。 それからというもの、あまりお互い何かに意識していてなのか話せません。 それに、他の女子と仲よく話していたり(それはよくあることなのでしょうが)、最近何かよそよそしくなっているような気がするのです。 もう少ししたら、返事をもらおうとは思っていますが何か迷っています。 それに、K君はモテ、ライバルもいます。 しかも、そのライバルがルーム長なのですが席替えのときに私とK君が近くにならないよう遠くしたりされ(気持ちは分かりますが、別にそれを憎んでいるわけではありません。いまさら憎んでも何もおきませんし・・・・・))、あまり、話せる機会がありません。 なので、ちょっと気持ちは冷めかけました。 でも、好きです。 どうすればいいでしょうか? 何が質問かよく分かりませんが、アドバイスなどお願いします。

  • 予備校でうるさすぎる人がいます

    自分の通っている予備校にはクラスがあります。僕は予備校では友達ができるきっかけが全くなかったので勉強に集中することにしています。今は、浪人の苦しみ、つらさに耐えて合格することだけを考えています。友達と楽しく交流するのは大学に入ってから積極的にすればよいので、今は受験を乗り越えるための我慢の時期だと思っています。しかし、明らかに友達との交流のために来ている人がいます。授業と授業の間の15分間の休み時間の間に教室全体に響くぐらいの大きな声で話す人がいます。勉強に集中している人にとってはかなり迷惑がかかっています。全く話をやめようとしません。授業中は寝ていて、休み時間だけうるさいです。予備校に通っている100万円を無駄にしています。こういう状況なのですが、何でもいいので何かアドバイルお願いします。

  • ペンの音を立てる人

    よく予備校の自習室でペンを「カチカチカチカチ」と音を立てたり、ペンを叩きつけるように置く人がいますがなんのためですか? 単に目立ちたいからですか? 俺はできる。ということを周囲にひ らかしているのですか? 少なからず迷惑がっている人がいるということです。 普通、空気でわかりますよね? 本人たちは無意識なのですか? それくらい集中しているのですか? そういう人達の方ができるのですか? 理由があるはずなので、教えて下さい。