胸のサイズに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳で胸のサイズがIカップ(アンダーは70)で、乳輪も大きいです。胸のサイズに関しては半分諦めているが、男性的にはB~Dカップが人気で乳輪が大きいと引くと聞く。やはり男性は胸が大きすぎたり、乳輪が大きいと嫌なものだろうか。
  • 胸のサイズについて私は悩んでいます。胸のサイズはFカップからIカップまで変わり、乳輪も大きめです。胸のサイズに関しては半分諦めているのですが、男性的にはB~Dカップが人気で、乳輪が大きいと引かれると聞きます。同じような悩みを持つ女性はいらっしゃいますか?
  • 私は23歳で胸のサイズがIカップ(アンダーは70)で、乳輪も広めです。胸のサイズについては半分諦めていますが、男性的にはB~Dカップが人気で乳輪が大きいと引くと聞きます。同じような悩みを持つ女性はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のサイズ等での質問

私は今23歳で胸のサイズがIカップ(アンダーは70)で、乳輪も大きい?広め?です。 高校時代でFカップ、専門でHカップ、その後Iカップとなったのですが ランジェリーショップの店員さんと話してて、ある程度の大きさになると 体系が痩せて行くと逆に胸は大きくなると言われた事もあり 胸のサイズに関しては半分諦めているのですが 最近では男性的にはB~Dカップが人気で、更に乳輪は大きいと引くと聞きます…… 体系も少しぽっちゃり体系です。。 今彼氏はいませんが、いい雰囲気の方がいます。 この先その方と付き合うと事になれたとしたり、他の方とこの先…となった時に 引かれたらどうしようと少し悩みます。。。 やはり男性は胸が大きすぎたり、乳輪が大きいと嫌なものですか? また同じような悩みを持たれている女性はいらっしゃいますか? 私の周りには同じ悩みを持った女友達がいないので少し気に病んでます…

  • ejm20
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187741
noname#187741
回答No.8

まったく問題ないと思いますよ。 男にとって、自分以外に見ることがないと思うからです。 胸が大きいのは目立つかもしれないですが、乳輪なんで日常生活で頻繁に出さないでしょうし。 気にし始めればきりがないです。 女性がどう思っているか分かりませんが、男は何も気にしていません。 男性のモノも色も形もさまざまで、思春期のころなど、ほかの人と大きさを比較して、気にしていました。 高校の授業で着る海パンが薄いブーメランパンツで、水から上がるとスケスケで、自分の色とか形とか分からないように、必死に手で隠していました。 そのことを卒業後、彼女に話をしていたら、彼女は「海パンから透けたモノがどんな色かとか興味はないし、ほかの男と比較するはずないでしょ!」といってました。要するに、男が勝手に気にしていただけで、女性はまったく気にしてないということ。 女性が男性のモノを気にしないのと同じように、男も乳輪の大きさなんて気にしないものです。

その他の回答 (7)

回答No.7

乳輪が大きいのはかなりコンプレックスですよね。 なかなか分かってもらえないし。 私もポッチャリ気味、胸も乳輪も大きい女です。 社員旅行で温泉に入ったときに同僚(もちろん女性)からも、 心無い言葉を受けました。 「うわ~、チクビ大きい!」だって。 乳首はむしろ陥没気味なので、彼女は乳輪のことを言ったのだと思います。 ちなみにこの同僚は既に退社しており、口が悪くて嫌いだったので、 すでに絶縁状態です。 でも、私が今まで付き合って来た男性(複数)と、 ことに及んだ時に、男性側からそれを指摘されたことはありません。 自分から「私、乳輪大きいでしょう?」って言うと 「そうかな?そうかもね。」とかその程度の反応です。 それが原因で振られたことはありません。 アダルトDVDとかを見る分には気にしても、 好きな女性なら気にしない男性がほとんどみたいですよ。 ましてや、それを原因に振るとかありえないです。

ejm20
質問者

お礼

同じコンプレックスを持った方に初めて出会えました!泣 私もどちらかと言えば乳首は陥没型で小さい方なので 逆に余計に乳輪が目立つんですかね…?苦笑 そうですよね。 確かに今まで付き合って来た人にそこまで言われた事はないかも…? 少しだけ言われた事はありますが…「でもお前も好きでそうなった訳じゃないもんな」 と言われた気がします コンプレックスは簡単に無くなるものじゃないですが それも気にならなくなる位好きと思い思われる相手の方と繋がります(笑) ありがとうございました!!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

私は背が小さい+あなたほどではありませんが普通以上の胸の大きさです。 このアンバランスさがイヤで、服も選ばなくては行けないし 可愛い下着も少ないし、ホントコンプレックスです。。 いやですよね、夏になると視線が・・ こっちも好きであるわけじゃないのに!って。 ただ、ひとつ言えることは 本当に好きになってくれる人は胸の大きさも、乳輪もそんなんで引きませんよ。 胸と付き合っているわけじゃありませんから。(笑) そしてそういう人は、自分のコンプレックスを忘れさせてくれます。 だから、悩まないでください。 あなたの悩みは胸かもしれませんが、 お付き合いする男性も、何かしらのコンプレックスが存在します。 私の彼の場合は、胸毛やら手の甲の毛やら・・毛が濃いこと。 本人がコンプレックスでも、実際付き合うと 彼の、そういうのを受け入れますよね? 私も免疫なかったけど、付き合って一週間で慣れてしまいましたし・・ 身体的特徴で引く人は、お付き合いするに値しない人だから 気にしなくて大丈夫。

ejm20
質問者

お礼

夏場は本当に悩みますね…苦笑 親から頂いた身体に文句はないのですが、コソコソ言われると しょうがないじゃん勝手に成長したんだ!!ってついつい卑屈に(苦笑) 確かにそうですよね。 こればかりは自分でどうにか出来る訳でもあまりないですし それだけの為に整形等する気もないので ありのままの自分を好きなってくれる人がいいですしね! ありがとうございます!!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

胸が大きいのはいいとして、乳輪が大きいのは美しくはないし、それは男が見たって美しくはないんじゃないですか。 美しいのは好きじゃないとか、いやらしいのがいいとか、グロテスクなのがいいとか言う男性はいるでしょうけど、グロテスクだからいいなんて言われたって、女の感性としては嬉しくないでしょ? 自分のカラダは、男がどう思うかなんてことじゃなく、自分自身が美しいと思えるかどうかが大事ですよね。 全裸の姿を鏡にうつして、女が自分の目で見て惚れ惚れするぐらい綺麗なら、どの男が見たって綺麗だと感動しますよね。グロ好みの男だって綺麗な身体が嫌いなわけじゃないので。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.4

隣にいた旦那に聞いてみたのですが 胸が大きすぎるのは別にどうでもいいみたいです。 ただ乳輪が大きいのは少し厳しいかもとの事です。 私の経験からすれば乳輪や乳首が大きい方は 少しマニアな方ではない限り好まない傾向にあるようです。 しかし、好きになった人なら パーツなんて気にしないって男性が大半です。 全然気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^

ejm20
質問者

お礼

やはり乳輪に関しては難しいんですね… 乳首に関しては逆に小さめなのですが 乳輪はどうしようもないですね(苦笑) 家族の中でも特別大きいので何故私だけ…と思ってしまいますが この身体のコンプレックスも含めて 良いと言ってくれる方に出会えるように願います(笑) 今のいい感じの方ともそうなってくれたら良いなと思うようにしますね。 勉強になる回答ありがとうございます!!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

そんな大きな人を目の前にしたら、目のやり場に困ります。 が、彼女になったら隠したくなります(独り占めの意味です) なんで、お前に僕の彼女の胸を見せなきゃいけないんだ、みたいな。 う~ん、Iカップともなると手からはみ出そうですね(*^▽^*) 男性は引く事はありませんから、全然心配しなくて良いです。 B~Dが良い、とあなたが思われているのは、丁度、男性の 手の中に収まるサイズだから丁度、しっくりくる感じがよいのかな? 心配するとしたら、大きい分だけ、垂れるのも早いのかな (重みに耐えかねて(*^▽^*)、と思うだけです。心配ご無用です。

ejm20
質問者

お礼

サイズに関してはそういうものなんですかね?笑 B~Dに関しては男友達達が熱く語って来たので なんとなく気になってました(笑) (周りの男友達は私の体系的にカップ的にはそんな大きいと思ってないみたいです) 垂れに関しては今はまだなんとも言えない感じですが なるべくそうならないように適度な筋トレはしています(笑)

noname#176354
noname#176354
回答No.2

こんばんは。 私も胸が大きい方で、服もきれいに着こなせないし 下着も可愛いのが少ないしで良いものではないなぁと思います。 男性の気持ちはわかりませんが、 大きな胸が苦手な男性入るとは思いますが、 基本的にはすごく興味があると思います。 ひょろひょろの腕の男性より、筋肉のしっかり発達した男性の方が 魅力を感じませんか?? それと同じではないでしょうか。 女性特有の脹らみは男性にはないですし母性の象徴でもあると思います。 大きな胸をネガティブにとらえて、猫背になったりダボダボの服を着る方が マイナスです! もっと女を楽しめば、気になる男性にもあなたの魅力が伝わると思います。 Iカップでアンダー70なんてとっても魅惑的なスタイルではないでしょうか^m^ 一つだけ、体目当てや興味本位で近づく男もたくさんいますので 自分の体は自分で守ってください。

ejm20
質問者

お礼

そうなんですよね。。服も胸でサイズ測るし、 ブラに関してはお店には中々ないですもんね(汗) ダボダボの服を着る事はあまりないし 猫背も気にして治すようにはしていますが、広い丸首のシャツ等は前屈みになった時に 見えてしまうのでそういう面では気にかけて服を選んでます(マナー的に?) 魅惑的…ですかね?苦笑 ただ、全体的にぽっちゃりしてるので、胸で余計に太って見えるのが ちょっと気がかりです(苦笑)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性は女性性器に1番の興味がありますので、胸があろうがなかろうがあまり関係ありません。 親からもらった大切な肉体を卑下してはいけません。

関連するQ&A

  • ブラのサイズを触らずに測ってもらう

    こんにちわ。 最近ブラのサイズがあってないようで、今までのサイズをつけると、胸の底辺の 距離がブラの底辺にあっていなくて、乳輪がでてしまいます。 服をそのままきると、胸は全然垂れていないのに、底辺があっていないため 下がって見えてしまいます。さらには、ワイヤーの幅もあってないようで、胸の丸さより内側にワイヤーがある感じです。なので、痛いんです。 そこで、サイズを測ってもらいたいとは思うのですが、店員さんに胸をみせるとか、触られるのはいやです。 胸を見せたり触ったりされずにサイズを測ってもらうことって、できないんでしょうか?昔デパートのおばさんに、突然胸を触られて、いやな思い出があるので・・・。 今はD65なので、D70にすればいいんでしょうが、そうするとアンダー65ない私にはゆるい感じです。更に、D70でもワイヤーの幅がまだ狭いような・・・。 そうなると、アンダー小さめでカップをあげてもE65ではムリなのかもとか・・・。 私の胸の形が特殊なんでしょうか・・・?

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 超・大きいサイズのブラを探しています

    こんにちは。 胸がかなり大きく、ブラがみつかりません。 アンダーが65~70でK~Lカップくらいのブラを探しています。 現在はアンダーが75のIカップをしていますが カップが小さくてかがむ度に胸がカップからこぼれます。 カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さで下垂して困っています。 ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー、または外国産でもかまいません。 超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

  • 最近胸のサイズがどんどん小さくなってきています。

    最近胸のサイズがどんどん小さくなってきています。 今年で20歳になるのですが、胸の小ささに悩んでいます。 中2、3がマックスでBカップでした。 ところがそこからどんどん減っていきほとんど胸のない状態で、Aカップでも緩く感じるようになってきてしまいました。泣 体系はやせ形でもなくむしろ154cm、48kgのぽっちゃりです。 親はDもあるのにどうして?って感じです。(親も私と同じくらいの体系です) どうしたら胸が成長するでしょうか?スポブラからやり直した方がいいんでしょうか?? 大きくなることは望んでません、最低限女性として見られる胸のサイズになりたいんです。 何か良い方法はないでしょうか・・・?

  • 胸のサイズと実物とのギャップについて

    胸についての悩みです。 私は現在トップ94.アンダー67で、下着ショップの店員さんからは、サイズはG65だと判断されました。 ですが、私の胸は見目的には、せいぜいDそこそこあるようにしか見えないんです。 実際にG65のブラがしっくりくるので、サイズに間違いはないのですが、どうもこの胸でGカップだと言うことが恥ずかしくって仕方ありません。 私自身、グラドルや二次元などの影響から、かなり胸に対して幻想みたいなものを持っていて、Gくらいになると「谷間くっきり!量がドーンとしてる!とにかくデカい!」みたいに思ってたんです。 実際は谷間なんてわざと寄せない限り作れないし、量もそんなに・・・。 こんなこと、周りの女性に相談できないので、是非正直に教えて欲しいのですが、Gカップって(世間のイメージと比べて)そこまで大きくないものなのでしょうか? それとも私の体質やバストケア不足なんでしょうか・・・。 成長期に伴い急に胸のサイズが変わってしまい、分からないことだらけで、お恥ずかしいです。 ※厚かましくもう一つ質問させて頂ければ、そのサイズのブラは、専門の下着店でなら可愛いデザインのものがあるのでしょうか?ネットの方が種類は豊富なのでしょうか?

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • ブラのサイズについて質問です。

    ブラのサイズについて質問です。 私は普段、E65のブラを着用しています。 下着屋さんでフィッティングしてもらっても、E65かカップの小さめのF65を進められました。 Eカップですと、トップとアンダーの差が約20cmという事になりますよね。 しかし私の場合、トップバストが85もないのです。 むしろ80もないです。せいぜい76~7といったところでしょうか… アンダーは64、5くらいです。 本当はもっと小さいカップなのではと思いカップを下げても胸ははみ出るし、下着屋さんでもEとの事でしたが前から疑問だったのです。 着用している感じではE65で特に問題ないです。たまにあるやたらと先の尖ったデザインの物は少し余りますが。 胸の形の問題でしょうか。 胸はどちらかと言うと高さはなくお椀型?で丸みのある形だと思います。 何が聞きたいのか質問内容が曖昧ですが どうしてトップとアンダーの差はEに満たないのに、カップはEになるのでしょうか? またそんな事ってあるんでしょうか?(サイズ選びを間違っていないか) 体の特徴等かなり個人差あるかとは思いますが、知識ある方からの回答お待ちしております。

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?

  • 【女性に質問】胸のサイズについて

    閲覧ありがとうございます。 以前、胸についての悩みを投稿させていただきました。 私は157cmのFカップなのですが、ダイエットなど、自分の努力でバストサイズが減る事、なんて事はあるのでしょうか? できればFから→Dまでくらいまで減らしたい気持ちでいます。 以前の投稿にも書いたのですが、胸のサイズで本気で悩んでいます。 「自慢?」と思うかたは、回答をお控えください。 よろしくおねがいします。