• 締切済み

いきなり婚姻届はないでしょ

23の男性会社員です 年上のカノジョに婚姻届に署名捺印を迫られています。 確かに私がカノジョと結婚を意識させてしまう様な事を言って関係を持ってしまいました。 カノジョから借金もしましたし、今ある借金も立て替えて貰いました。 カノジョのマンションで同棲もしています。 かと言って婚姻届に署名捺印はないでしょ・・・・ もし署名してしまえばイザという時に離れられますか? 女って物事を軽く考えすぎと思いませんか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.9

貴方二十歳過ぎでしょ?  『もし署名してしまえばイザという時に離れられますか?』って署名するということは『結婚する』って事ですよ。『離れられますか?』って『離婚』がどれほど大変だかも分かっていない?  『女って物事を軽く考えすぎと思いませんか? 』ってそりゃ貴方のことだ。  『結婚を意識させてしまう様な事を言って関係を持って』で『カノジョから借金もしましたし、今ある借金も立て替えて貰いました。』で『カノジョのマンションで同棲もしています。』じゃ『カノジョ』さんが訴えれば警察は簡単に『結婚詐欺』を立件できる。  手錠が良いか、指輪が良いかの選択ですね。『年貢の納め時』ってこういうのを言うんですね。ご愁傷様です。思わず笑ってしまいます。失礼しました!

noname#173577
質問者

補足

え? そんな事で僕って捕まる可能性は多少でもあるのでしょうか? 悪い事などしてませんが・・・

• kyoromatu
回答No.8

そんなデリカシィーもない君に迫る彼女さん・・いやはや可哀相ですな

質問者

補足

何で? 皆さんどうしてそんなことを仰るのか理解に繰りしみますよ。 僕は今のところ真面目に付き合ってるんですよ。

• ikuchan250
回答No.7

>女って物事を軽く考えすぎと思いませんか? これは、そっくり、そのまま、あなたに返す言葉でしょう。 >結婚を意識させてしまう様な事を言って関係を持ってしまいました こんな事しておきながら逃げを打つなんて最低の男です。 恥を知りなさい。彼女のマンションで同棲までさせて貰った置きながら。 単純に食い逃げじゃないですか?

noname#178642
noname#178642
回答No.6

婚姻届けなんて、早まったことを考えますね。 彼女から借金してる癖に、離れる時の心配をするような人に男性としての魅力なんて感じるのかな。 彼女、後悔するからやめた方が良いのにね。

• zkxzm4kz
回答No.5

女の家で同棲していて、金も借りていて、プロポーズみたいなことも言った、 これで結婚拒否だと別れるどころか結婚詐欺ってことになりますよ。 結婚を口実に金を引きだす、って詐欺そのものですから。

質問者

お礼

違いますよそんなことしません。

• e_16
回答No.4

簡単に金を借りたあなたが軽く考えていますけど? 覚悟を決めなさい。 借金を踏み倒したら、墓の中まで追いかけてきますよ イザという時は、あの世に行けば離れられます。

質問者

お礼

いえいえ借金は踏み倒しませんよ きちんと返します。 可笑しなことを言わないでください

回答No.3

●結婚を意識させてしまう様な事を言って関係を持った ●マンションで同棲もしている ●カノジョから借金もし、借金の立て替えをして貰った まぁこれだけそろっていて「婚姻届に署名をしない」となれば「結婚詐欺」を疑われるかと思います。 担保として「婚姻届出に署名させる」というのは安易な感じもしますが、他にも回答されているように質問者さんも安易に考えすぎです。 ●署名してしまえばイザという時に離れられますか? ○署名してしまえばそれは無理でしょう。押印して保証人欄に署名捺印されて役所に届けられれば婚姻成立です。  「婚姻不受理届」を出しておけば不本意な婚姻はしなくても済みますが・・・・泥沼になるのは必至ですね。  借金を返済して慰謝料払って別れた方がいいのでは?

質問者

お礼

ちょっと違います

• AVENGER
回答No.2

あなたの方が物事を軽く考えすぎと思います。責任を取りなさい。 >もし署名してしまえばイザという時に離れられますか? 離れるというのは離婚という事ですか?簡単にいくわけがないでしょう。

• miru328
回答No.1

えーーーー 借金の額にもよりますが、物事軽く考えすぎなのは・・・ カノジョだけじゃないんじゃないかなぁ・・・と、思います

質問者

補足

私は真面目の付き合いをしていますよ