• ベストアンサー

即席みそ汁の利用法

家人が会社のお昼であまった即席みそ汁をたくさんもらってくるのですが、みそ汁としていただく他に何か利用法はないでしょうか? ピューレタイプも粉のタイプもどちらもあります。アイデアよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1

私は会社でもらう即席味噌汁でお肉に漬け込みます おいしいですよ。味噌豚など最高です。鳥でも美味しいです。加えるなら、にんにく、生姜、玉ねぎの摩り下ろし少々や一味などで本格的になります。 ピューレでもいいですし粉末タイプも少量のお湯でといて使えます。 また豆乳鍋などもいいです。これはピューレがいいですね。 参考になれば。 質問:今夜☆鍋しようと考えています! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721098 質問:「我が家のお鍋」教えてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760809

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速少しあまった豚肉を漬け込んで、それでチャーハンを作ってみました。すごく美味しかったです! 今度は色々摩り下ろして入れてみたいと思います。 お鍋も挑戦してみますね!

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

化学調味料が多く含まれている場合が多いので.味噌やしょうゆを使う料理のときに.化学調味料の代用として入れています。

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しょうゆの代わりに使う、隠し味として使うというのは思いつきませんでした。 やってみようと思います。

• popeye34
回答No.2

粉のほうのお味噌汁はおにぎりにするとき、混ぜ込みます。できたおにぎりはそのまま食べてもおいしいですが、焼きおにぎりにしても香ばしくていけます。

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味噌の焼きおにぎり・・・想像しただけで唾液が出てきますね(笑)いい香りがしてきそうです。 挑戦してみます!