• ベストアンサー

入試直前にすること

私立の入試まであと2日です。 どういう勉強をするのが一番 いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在、高校1年生です(^o^)/ 今は公立の第一志望校に合格して通っています。 私は短時間で振り返れそうな苦手分野をやったり 数学の公式を確認したりしたような記憶が… 根本的に分からない単元はやらない方がいいでしょうね。 あと、得意な分野だけやってても駄目ですよ。笑 前日や試験直前は勉強しないのがおすすめです(^○^) 急に分からない所が出てきて焦ることも無いですし、 リラックスして試験に臨めますよ!! 私立でしたら、ほとんどが合格すると思いますし、 きっと大丈夫ですよ(´ω`) 頑張ってくださいね。

takoyaki2105
質問者

お礼

ありがとうございました!! どの教科も確認程度にしたいと 思います。

その他の回答 (3)

• Jihyun
回答No.3

私も近々入試を控えている受験生です。 入試直前になって苦手教科を克服するのは難しいので 得意教科を勉強して点数を伸ばせばいいと思います。 私もテスト直前に勉強するとき、いつもそうしています。 暗記系の教科ならすぐに覚えられるので理科・社会を伸ばしてみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございました!!

• MACHSHAKE
回答No.2

数学、英語、国語などは日々の積み重ねが大事ですから、 一夜漬けでやっても効果ありません。 社会や理科の暗記問題ですね。 暗記問題は一夜漬けでも詰め込めます。 最後にもの言うのは暗記です。

質問者

お礼

• 2001nachi
回答No.1

こんばんは もうここまで来たらじたばたしても始まりません。 寧ろ不安を自ら煽っているようなものです。 それでもやると言うなら、得意分野の確認程度に留めておくのが無難でしょ。

質問者

お礼