• 締切済み

腰の痛み

小5から床オナしてるのですが、最近腰が痛いです。 このまま続けたらどんな腰の病気になるでしょうか?

noname#180307
noname#180307
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

うつ伏せということですね。さらに上体を反ったりしているのでしょうか? 小5からであれば、すでに分離症を持っている可能性も否定できませんし、それが歳を取るにつれて分離辷り症に移行することも十分考えられます。分離症が無くても変性辷り症や、初老あたりになると脊柱管狭窄症の悪化につながります。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

関連するQ&A

  • オナ禁していると腰が砕けませんか?

    オナ禁中です。 オナ禁しているときにアダルトサイトやAV見ると腰が砕けてしばらく歩けなくなるのですが(膝がガクガクになって)、自分だけでしょうか。 あと、腹痛になることもあります。

  • 立ち上がったときに起こる腰の痛み

    最近しばらく椅子に座っていて立ち上がると腰が痛くてまっすぐに立って歩くことが出来ません。鏡を見たら腰を曲げて歩いていました。腰を曲げたまま歩くと痛くないのですが、意識的にまっすぐにすると腰が痛いです。しばらくすると治るのですがまたソファや椅子に座っていてしばらくして立つと腰が曲がった状態です。考えられるのは最近ヒップアップの運動を始め足を後ろに上げているときに腰にも負担がかかるのでそのせいなのかとも思っていたのですがもしかしたら他に原因があるのでしょうか?

  • 座ってるだけでも腰が痛いです;

    こんにちは。 体育の授業で、 腰の高さほどあるハードルをしていました。 でも1週間ほど前から、 腰が痛くなってきました。 最初はただの腰痛かなと思っていたのですが、 最近前かがみになったり、 普通に椅子に座ったり、 靴下をはこうとしたりするだけで、 腰に激痛が走るようになってきたので、 変だなと思うようになってきました。 もうすぐテストなのに、 結構腰が痛くて勉強にあまり集中できません; 近日中に整形外科に行こうと思うんですけど 何か病気の可能性はありますか?

  • 最近癖で腰をならしてしまいます。

    最近癖で腰をならしてしまいます。 高校2年の女子で陸上をしています。  2、30分椅子でも床でも座っていて立ちあがると腰を入れるだけでぽきぽき音が鳴ります。 姿勢が悪い方なのでよく腰入れて背筋をのばそうと姿勢を正すとすぐぽきぽきなるんです。腰を痛めたくないのですが最近音がよくなるようになって重たい感じがするので気になります。 腰がなるのは危ないのですか?

  • 背中と腰の痛み

    背中と腰の痛み ここ最近、座っていたり少し動いたりするだけでも背中と腰が痛むんです。ですが背中も腰も右側だけ痛いんです。そして足もなんです。歩いている時だけ右足が痛いんですが、右側だけというには何かの病気ですか?

  • 腰を打ったのですが

    ある会場で、他の方との椅子を使うことでの行き違いで、うっかり知らずに使用している椅子を使ってしまい、座ろうとしたら、その人がいきなり椅子を引いてコンクリの床に腰を殴打し、背中を椅子にぶつけました。 強く打ってしまっていたのですが、人が大勢いる会場ではずかしく、そのままその日は帰りました。 しばらく痛かったのですが、そのままでいたら半月たって今も腰の調子が悪いのですが、リハビリ中心のフィットネスに通おうと思っています。 腰の殴打は放っておいて運動しても大丈夫なのでしょうか・・・。 ちなみに、以前も腰痛で整形外科に行きましたが、電気をかけたり、湿布のみであまり変化がなく、どうせそんな内容かなと思って病院にいかず、湿布を貼っていました。 経験ある方よろしくおねがいします。

  • 腰が痛いっす!

    腰の痛みは、何科に行けばよいじゃろか?腰の痛みから来る婦人科以外の病気ってあるじゃろか?

  • 腰が痛いです。

    こんばんは。 最近、とても腰が痛むようになりました。我慢できないほどではないのですが、つらいです。 前回の生理あたりから痛むようになり、気づいたら収まっていました。そして、また生理の後半あたりから痛むようになって来ました。これまでは、生理でも、腰が重たいことはあっても、痛いことはなかったので心配です。 他に思い当たることは、最近ストレスが原因と思われるのですが、胃腸をいためてしまっていることです。いまだ通院中です。しかし、前回病院に行ったときは収まっていたのでうっかり言うのを忘れてしまいました。次回の診療はかなり先なので、自分でできる範囲で何とかしたいです。 他に考えられることは、最近床に座布団しいて座って、ローテーブルで作業することが増えたことくらいです。 あと、痛みは筋肉痛とは違って、刺さると言うか、体の奥から来るというか。今まで経験したことのない痛みなのでうまく説明できなくてすみません。 何かわかる方がおられたらよろしくお願いいたします。

  • おなかが空くと腰が痛くなる

    最近、空腹時に腰に痛みが走ります。 なにかの病気の前兆なのでしょうか?

  • 荷物を「腰で持ち上げる」とは?

    昔、バイトしてたところで在庫整理のときに床に置いてある重い荷物があって、先輩から「腕で持ち上げようとすると腰を痛めるから、一旦しゃがんで腰で持ち上げるようにしろ」というような感じのことを言われたのを覚えています。 なので今でも重いものを持ち上げる時は一度しゃがんで荷物を身体に引きつけて、腰に重心を載せたつもりで持ち上げてるんですが、正直これであってるのか分かりません。 教わった当時はこれで正しいと思い込んでやってて今に至るわけですが。 自分ももう歳だし腰を痛めやすくなってるはずですから色々と気をつけたいと思っていて、これが正しいのか知りたいです。 「腰で持ち上げる」というのは正しくはどんな持ち上げ方なんでしょうか? 「腕で持ち上げる」というのは、足を伸ばしたまま腰を曲げて荷物を腕でぶら下げた状態で持ち上げるということ? でも、これこそ腰だけで持ち上げていますよね? かなり前のことなので細かいセリフは忘れたのですが、先輩が言いたかったのは僕が今やってるやり方で良いのでしょうか? それとももっと腰を痛めずに済む持ち上げ方がありますか?

専門家に質問してみよう