• 締切済み

腰が痛いっす!

腰の痛みは、何科に行けばよいじゃろか?腰の痛みから来る婦人科以外の病気ってあるじゃろか?

みんなの回答

  • pyo-pyo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

腰痛といってもいろんな疾患の原因からおこることもありますよ。 例えば腫瘍や細菌性のものや整形外科的なもの寝具等 まずは精密機械導入のある総合病院(まずは内科から) へ行ってみてください。

  • i_w
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

原因の特定の為には整形外科でレントゲンか、できればMRIによる診断を受けることです。牽引や接骨院、鍼灸などの治療はそれからだと思います。

smacth
質問者

お礼

>牽引や接骨院、鍼灸などの治療はそれからだと思います。 貴重な情報ありがとうございます。 とりあえず先に病院に行った方がよさそうですね。 ありがとうございました。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

ヘルニアということも考えられるんではないですか? 私の高校時代に友人が腰が痛い,腰がいたいといっていたら ヘルニアだったことがありました。 もしくはうちの弟のように運動不足で 急速に太ると腰がいたくなったりしますよ。 一度近所の接骨院にいってしらべてもらってはいかがですか?

smacth
質問者

お礼

急速に太っても腰痛になることってあるんですか?思い当たるふしが・・ とりあえず、ちゃんとしたところに行って診てもらったほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹と腰

    お腹と腰が痛いです。(特に朝) お腹が膨らんでいる気がします。 昨日産婦人科に行って妊娠はしていないことがわかりました。子宮がん検診の結果はまだわかりません。なにか病気でしょうか

  • 腰と子宮の痛み?

    30代後半の、出産経験のある主婦です。 昨日からお腹が痛く、生理痛(弱い陣痛?に近いかも)のような腰の痛みがあります。 そして夜、性交時に痛みが激しくなり(奥に当たったときが痛く)その後、なかなか寝付けないほど痛かったです。 今日はお腹の痛みは軽くなったものの、腰が相変わらず痛いのです。 婦人科系の病気でこのような症状ってあるのでしょうか? ちなみに、生理は毎月きちんと来ています。

  • 腰の痛み

    病気で寝込んでいるとずっと寝ているためにすぐに腰が痛くなります。 どの体勢で寝ても痛くて眠れないんですが腰の痛みを和らげる方法はないでしょうか? 元々そんなに寝ていなくても腰痛がひどいほうです。

  • 腰の痛み

    小5から床オナしてるのですが、最近腰が痛いです。 このまま続けたらどんな腰の病気になるでしょうか?

  • 腰の痛み

    こんにちは 高校3年生の性別は女です。 今私は腰の痛みに悩まされています。 痛いというかだるいや苦しいと言った表現の方があっているような痛みです。 生理痛とは違います。 腰の筋肉が痛い訳ではなく腰骨のあたりが気持ち悪い感じなのです。 ずっと立っていたりすると腰が辛くなります。 酷いと足の付け根から少し下あたりの太股までだるくなります。 その痛みというのは左半身の腰だけで右半身の腰は何ともありません。 一時期婦人病なのでは無いかと疑っていましたが、こうなってしまったはっきりした原因も解からないので病院に行こうにもどの病院に行けばいいのか解からない状態です。 もう少し様子を見て改善しないようなら病院へ行きたいと思っているのですが… こういった場合何科の病院へ行けば良いのでしょうか。 因みに婦人病を疑った理由は時々左の下腹部(左の足の付け根の上辺り)に気持ち悪い感じと言うか違和感を感じるときがあったからです。 生殖器官系ではなく消化器系が悪いのかも知れませんが。

  • 腰が歩きづらいほど痛いです・・・

    こんにちは。 20台後半の女です。 私は定期的に腰が痛くなります。 いったん痛くなると、歩けないくらいになります。(歩けるには歩けるのですが歩きづらい。。。) シップをはってもあんまりよくなりません・・・。 普段から姿勢がよくないこと、座りっぱなしであること、運動不足、肥満、便秘など色々不安要素はあるのですが、何かの病気なんじゃないかと思うほどの痛さです。 すぐには立ち上がれないときもあり、長時間歩くのもムリです。 祖母が腰がすごくわるいのもあり・・・遺伝・・?とも疑ってます・・・。 そこで質問なのですが、もう1年くらい定期的(2ヶ月に一度、1~2週間)に、腰痛がひどいときがある私は病院にいくべきなのでしょうか? それともゆがみ補正とかのほうがいいんでしょうか;;? アドバイスください! あと風邪ひいているとき、体調があまりよくないときなどに腰も痛くなる気がします・・・。 結局そのせいなのかな・・?腰の病気ってわけじゃないのかな・・・?となんだかもうよくわかりません。

  • 座ってるだけでも腰が痛いです;

    こんにちは。 体育の授業で、 腰の高さほどあるハードルをしていました。 でも1週間ほど前から、 腰が痛くなってきました。 最初はただの腰痛かなと思っていたのですが、 最近前かがみになったり、 普通に椅子に座ったり、 靴下をはこうとしたりするだけで、 腰に激痛が走るようになってきたので、 変だなと思うようになってきました。 もうすぐテストなのに、 結構腰が痛くて勉強にあまり集中できません; 近日中に整形外科に行こうと思うんですけど 何か病気の可能性はありますか?

  • 腰が痛い

    中学生です。 立っても座っても腰が凄く痛いです。 前々から少し痛いなと思っていたのですが、今日は長く痛みが続いています。何か病気の恐れなどありますか?猫背なのでそれが原因だと思うのですが… (調べたら腰椎分離症が出てきたのですが、自分は全くと言っていいほどスポーツをしなくて……腰の痛みはいつも急になります。規則性はないです)

  • 風邪でもないのに節々(腰)の痛み

    数日前から腰痛があり、熱が出た時になる節々が痛いような感じで横になっても痛いしどんな態勢をしても痛く非常に困っています… 腰が痛いだけなので他の節々は痛くありません。 熱もないし倦怠感もありません。 ですが腰だけすごく痛いです。 あと最近胃の調子があんまりよくないです。 何かの病気は考えられますか? 一ヶ月前に別の事で内科にかかり血液検査しましたが異常なしでした。 子宮かと思い婦人科もかかりましたがそちらも異常なしでした。

  • 腰が痛くなります

    22歳の女子です。 仕事が1日中立ち仕事なのですが、夕方になると、すごく腰が痛くなります。 だるくて、重くなり、立っているのもきつくなります。 一時座っていると良くなってくるのですが・・・ また、ショッピングなどに出かけて長時間ぶらぶら歩いているときも 夕方ごろ、腰がだるく、痛くなってきます。 症状が出てきたのはこの半年くらいです。 まだ若いのにショックです。 何か病気でしょうか?病院に行ったほうがいいですか? ずっと座っていると良くなるので、気にしてませんでしたが腰ってすごく大事な部分なので不安です>< 立ち仕事も辞めたほうがいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう