• ベストアンサー

診断書で

pannkunnの回答

• pannkunn
回答No.3

他の方と同じ意見です。 鬱と不眠症なら、心療内科とかにいかれてるんですよね? でしたら「自律神経失調症」で書いてもらえませんか? とお願いしてみては? 鬱と不眠症という内容の診断書を提出したら病状が悪化すると思うので お願いします。 といえば、たいてい書いてくれますよ。 すこおし、マシではないでしょうか?

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ただ私の場合はかかり付けの内科に書いてもらいました。でも心療内科に行って「自律神経失調症」の診断書を書いてもらうのも一つの方法かも知れませんね。