• ベストアンサー

いじめられない子供に育てるには?

starrinkの回答

• starrink
回答No.7

武道をやらせるのも、容姿や性格を磨くのも良いでしょう。 しかし、一番大切なのは、お子さんをしっかり愛してあげることです。 子供からすれば、親がいつでも自分に興味を持って、ちゃんと愛してくれているかは敏感に感じます。 そうすると、それが子供の安心感となり、自信につながります。 もちろん過干渉や過保護は逆効果ですが… 自由にのびのびと、なおかつときには厳しく、それで十分だと思います。 ただひたすらに愛してあげることです。 お二人のご多幸をお祈り致します。

dizfamdecp2
質問者

お礼

ありがとうございました。