• 締切済み

太陽光発電地上設置のコンクリート基礎設計

太陽光発電を地上に設置する予定ですが自分で基礎工事をしようと思っています。 陸屋根架台の資料に「18KNの風圧荷重に耐える基礎であること」と明記がありますがどれくらいのコンクリート基礎大きさになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

18KNは、重量キログラムで表すと、18000 x 0.10197 kgf = 1,835.46kgf(重量キログラム)となります。コンクリート基礎を設置する場合、その重量が1,835.46キログラムは必要、ということだと思います。 すなわち、その架台に対して、1.835トン以上の重量のコンクリート基礎が必要だ、ということだと思います。    

• RTO
回答No.1

どれくらいの大きさって・・・ パネルの大きさ または発電能力によるとしか答えようがありません。 100万KWの発電能力が欲しければ 10km四方くらいの大きさになりますね