• ベストアンサー

どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月5日の放送で出演予定のカイヤさんから届いたお悩みです。 カイヤ「どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyu223
回答No.5

過度なダイエットをすると確実にリバウンドがきてしまうので、 短期集中よりも中長期的に取り組んでみてはいかがでしょうか? 例えば、最寄り駅より一つ手前の駅で降りて必ず歩く。とか、 タクシーも近いところへは歩くようにする。とか。 普段の生活に少し取り入れられる何かを加えて、 我慢をあまりしなければならないようなことを控える。 食事が楽しみだったら、食事のコントロールはあまりしない、 その代わり運動でカバー。とかいかがでしょうか? ダイエットを繰り返すと摂食障害に陥りやすいので気をつけてください。 無理をしないのがポイントだと思います。 30代女性

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 カイヤさんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は2月5日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

その他の回答 (58)

• 400kai
回答No.29

よく噛んで食べることですね。 50 男

回答No.28

食事の前に「桑の葉」や「大麦若葉」などの青汁を飲んでおくと減量効果があるというので試してみました。始めたのは、昨年12月1日からで、普通に食べて、1月初めあたりから78.5kgから76.5kgに。今は74.5kgとマイナス効果が確認できましたよ。70kgが目標なので2月中にはいけるかも。

回答No.27

男ー46歳朝と昼水分系の栄養素のある飲み物ただし夕食は、がっり取る!僕の場合いお腹でしたが、その部分のみの運動で65から58キロになりました。 もちろん肉のあまりは逆に硬い筋肉に変身!体全体でわなく、部位ごとに攻める、あとお風呂に入っている時水で冷やして、また温める!血管の収縮に作用しコレステロール的な老廃機物の促進に作用!

noname#189751
noname#189751
回答No.26

鏡よ鏡 この世で一番美しいのは だ~れ? あなたに決まっているんじゃない の お~ほっほっほっ あ~またやってる 困ったもんだ 普通でいいんだ 普通で・・ おっ 普通をすこし越えたかな? 大丈夫 大丈夫 まだ両目で見れる お~ほっほっほっ お待たせ~ ( 早くなんとか言ってよ~ )   ( え~と 今日はどの言葉にしよう・・? ) 愛する人を疲れさせないダイエットをしましょう。

• zizikasa
回答No.25

わたしは60歳代の男性です。体重のコントロールは、言うまでもなく食べすぎない事、健康的に痩せたいのであれば、 お腹がグーと鳴ったら腹7分、1日3食にこだわらない。(炭水化物、蛋白質、脂質のバランスの良い食事) 本題の体形を保つのは、重力がある限り無理ですね、少しでも遅らせるのは可能ですよ。毎日の汗ばむ程度の全身運動 を20~30分、これが出来ない人がほとんどです。1日おき、2日おき、3日おき、1週間おき、など、それなりに効果は 落ちます。ゆえに個人の努力ですね。少しでもやればやるほど体形(外観)より体全体老けるのが遅くなり、むしろ 若返ってくるようです。勿論、食事と運動を実行することが大事です。所詮人間(動物)は常に動かないと老化していく でしょうね。それが寿命ってものですかね?努力できる人の勝利、頑張ってください。                                                   長野のジジカサ

• ebe3
回答No.24

食事前に運動をすると絶対に太りません。 運動は定期的な継続するモノをして下さい。 例えば、 水泳。 剣道。 空手。 合気道。 ダンス。 等々です。 練習頻度は最低週に1回。できれば、3回が望ましいですが、仕事持ちの方は自主トレで空いた時間を自宅で行うのが良いでしょう。 水泳ならば、風呂で泳ぐ訳には行きませんから、腕立て伏せとか、スクワット、ストレッチ体操をします。 次のプールで更に向上している事を望めばやる気も出て来るでしょう。 剣道なら、素振りですね。特に左腕の強化は凄く役立ちます。 家の天井が低いと、竹刀が当たりますから、外でしなければなりません。しかし、外では他人に見られて恥ずかしければ、 部屋で出来る方法が有ります。 ビール瓶に砂をつめて、左腕だけで振ります。 ダンベルでも、勿論良いですよ。 共通している内容は、自分の熟達度が他人と比べて日々毎に解って来るものが良いでしょう。 そして、目標が客観的にあって、その階級も手の届くものが認定されているもの。 更に、何時も自分の前には自分より上の人が居る事で、絶えず駆り立てられる環境にある。 水泳なら、タイム。剣道や、武道なら、級位や、段です。 そして、気を付ける事は、運動後に、アルコール類は絶対飲んではいけません。 ビールは凄く美味いです。しかし、これを5年もしていると命が無くなりますよ。 弊方の知人に実例が数人出ています。 水泳教室に入って、練習が午後2時からだとしましたら、昼食は抜いて練習に参加します。 練習が1時間後の午後3時でしたら、昼の食事は午後4時ごろに取ります。 夕食は丸6時間空けた方が良いので、午後10時ごろに取ります。それも軽くですね。 弊方は剣道の稽古が午後7時開始でしたが、会社勤めをしている仕事が終わってから行きますので、昼食を12時に取ってから、その後何も口に入れません。 稽古が終わって家に帰るのが午後10時を回りますが、食事はその時にします。丸丸10時間食事はしていない事になりますね。 時折、仕事が混んでいる時は、稽古の後、会社に戻って仕事を片付けてから帰宅する時が有ります。 その時は、終電車で帰ります。午後12時前になりますね。 こう言う生活を30年以上続けていましても、 健康は至って何も悪い所は無し。太りもしませんし、痩せもしません。 筋肉は付いて引き締まった体になります。 食事は思いっきり沢山食べてもですよ。 実体験者が自分の生活を語っていますので、本物そのものです。 楽しては成功は有り得ません。 ただ、言える事は、自分は体を保ちたい為にした事では無くて、剣道が好きで、好きで大好きで、剣道の稽古をする為に働いている様な生活でしたから続いたのでしょうね。 それからして見れば、他人に言えるのは、体を保ちたいと言う目的で無くて、何か自分に合った運動を続ければ自然にそうなって来ると思います。 心身ともに健康が、何気なく後からついて来るものですね。 カイヤさんは大好きなタイプです。 剣道が向いている様に思いますよ。 きっと上達が速いでしょう。 期待しています。

noname#249474
noname#249474
回答No.23

痩身期間中の生活を維持することですかね… それと、個人的には痩せたいと言う気持ちを忘れないことが大事だと思います。 万が一リバウンドしてしまった時も、その気持ちがあれば乗り越えられる壁です。 頑張って下さい‼^ ^ 10代女子

• fbfb1101
回答No.22

ダイエットしていたときと同じ食事量、カロリーを維持、運動をする。

noname#205815
noname#205815
回答No.21

ついさっきこんなん見つけましてん http://nanapi.jp/71634/ まあ~そんなのわかりきってるよっていうか、カイヤさん、ちゃんと専門家のアドバイスなんかに沿ってダイエットとかしてるんでしょうから、こんなの基本的知識として知ってるかな~と思ったけど、湘北高校の赤木キャプテン(ゴリ)さんも、「基本を知らん奴は試合になったら何もできやしねーんだ!!」と基本の重要性を熱く語っておられたので、あえて言ってみやした。 スラムダンク世代の30代男

回答No.20

カイヤさんいまダイエット必要ですか? 昨今の女性はダイエットしたがりですよね。 ほとんどの人が痩せたがってて、痩せたがってるくせに甘いジュースやらお菓子やら食べたり 運動音痴だから運動しないとか意味がわかりません。 だったらいま手の届く範囲にあるもの食うなよ、 運動音痴って言っても義務教育で体育やったんだからできないわけないだろ、と思ってしまいます。 ということで、朝昼晩以外食べないで、運動は適当にやっているだけでいいんじゃないでしょうか。 普通に生活していればがっつり太ることはないと思います。