zizikasaのプロフィール

@zizikasa zizikasa
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/27
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代70代
  • 都道府県長野県
  • 離婚した彼の事を思い出してしまいます。

    31歳バツイチです。 離婚して8ヶ月とちょっと経ちます。 結婚当時、私達は私の両親に色々条件を出され、それを受け入れないと感じ私は「家を出る」形で結婚しました。 結婚生活は楽しい時もありましたが、それ以上に辛い事もありました。 1.DV 彼はすぐカッとなるタイプで、ちょっとした事ですぐに怒ります。それに対して私が反論をすると手が出ます。洋服を破かれたり、髪の毛をひっぱられたり、蹴られたりしました。 2.子供 私は子供が欲しかったのですが、彼が大の子供嫌いで子供が欲しいと言うと「だったら子供が欲しいと思う人と結婚すれば?」と言われました。私がそんな事出来ないと分かってて言ったんだと思います。 3.両親との和解 結婚して3年近く経ってましたが、両親が「もう色々負担になるような事は言わないから一度二人で家に遊びに来たら?」とか、気を使って誘ってくれましたが、彼は頑なに両親を避けました。当然、普段から私が両親の話をすると不機嫌になりました。 私はもうそろそろ両親と和解したいと思っていたのですが、彼はそうは思っていなかったみたいです。 以上、3点が主な理由です。 私が久しぶりに実家へ帰った時に、DVの話題になりました。 そんな私に両親は「もう我慢しなくていいんだよ」と言ってくれました。その時、今まで溜めていたものが全て吐き出されたかのように、私は泣きながら「もう疲れた」と言って両親に訴えました。 そして、両親は彼が留守の間に車で家に来てくれて、持って行けるだけの荷物を車の中に入れて、私を彼から"離して"くれました。私は彼ではなく、両親とまた生活する事を決めたのです。 離婚となって、彼の両親は納得がいかないと電話かけてきましたが、私の両親がDVの事などを説明して、理解してもらいました。 今はスッキリして楽しい毎日を送っています。 そのはずですが、ここ2ヶ月ぐらい彼の事を思い出してしまいます。特に一人になった時に。そして、自分が起こした行動を思い出し、この別れ方は果たして良かったのだろうかと、考えてしまいます。 しまいには、復縁の"夢"を見てしまいます。 もう忘れたいのに。こんな昔の彼を思い出してしまうのはおかしいでしょうか。 家族には相談なんか出来ないので、今回投稿させて頂きました。 どなたか、助けてください。

  • 28歳でバツイチになる勇気が出ません

    25歳で結婚し、現在27歳(もうすぐ28歳)の女です。 タイトル通り、離婚しようか悩んでいます。子供はいません。 彼とは2年半ほど付き合って結婚しました。 付き合っている時はケンカらしいケンカはあまりせず穏やかな日々だったのですが、結婚してから彼の性格を知れば知るほど幻滅してしまい、また彼の両親のことも好きになれず、将来が見えなくなってしまいました。彼は優しくまじめな人なのですが、人づきあいが本当に下手で社交性が皆無です。昨年、祖父の三回忌があって親戚が集まったのですが、その時もずっとうつむいてほとんど言葉を発しませんでした(私が助け舟を出しても無駄でした。私の家族や親せきが何か危害を加えたわけではありません)。 それ以来、「冠婚葬祭の集まりさえ行きたくない。面倒くさい。俺はああいう場が苦手だ。変わることはないから諦めてくれ」と言っています。 私は向上心や甲斐性のない男性が本当に嫌いで、この台詞を聞いてから彼への愛情が自分でも驚くほど冷めてしまいました。 仕事に関しても、お付き合いしていた頃はすごくやりがいがあって楽しそうに仕事をしていましたが、今は毎日のように「面倒くさい。行きたくない」と言うので、それを聞くたびにうんざりしています。 また、彼の家族が(これは結婚前から分かっていたことですが)お金に対しルーズなこと、デリカシーがないこと、また品位に欠けることが嫌で嫌で仕方がありません。同居しているわけではないので、毎日何らかの被害を被っているわけではないのですが、「将来的にはお金かしてね」などと言ってきます。 私は、成人している以上、老後の生活を見越して貯蓄することが当たり前だと思ってるのですが、子供に当たり前にお金を借りようとする姿があさましく思えて仕方がありません。 こうしたことから、子供がいないうちに離婚した方がいいのではないだろうか、と考え始めたのですが正直離婚に踏み切る勇気が出ません。まわりの仲の良い友人は今年や来年に皆結婚してしまうし、離婚したからといってもっと素敵な人に巡り合える可能性が保証されているわけではないからです(子供が大好きなので離婚したとしてもいつか再婚したいのです。)。 そして、彼も私をとても愛して大切にしてくれていて、そんな彼にも申し訳ない気持ちになってしまっています。 また私自身、バツイチになることにとても抵抗があり(離婚を経験された方、ご気分を害してしまったらすみません)、子供がいなくてもバツイチになったらもうこの世の終わりくらいの気持ちです。 でもこのまま疑問を持ち、私だけ我慢すればいいんだ…と思いながら結婚生活を送ることが正解とも思えないのです。一度きりの人生、幸せになりたい、と思ってしまって・・・。 なぜ、まわりの友達と同じように普通の結婚生活が送れないのか、私の忍耐が足りないのか、そもそもなぜ結婚してしまったんだろう、と毎日毎日考えてしまいます。仕事中も涙が出てきてしまって、とても辛いです。 思うままに書いてしまい、乱文になってしまったかもしれないのですが、 離婚を経験された方、離婚を踏みとどまられた方、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 結婚を迫ったらキレられました

    20代後半女性です。結婚前提で同棲して2ヶ月になる者です。 (付き合い始めて半年で同棲しました) 最近母から「今後の、将来の相談はしてるの?」 みたいなことを言われ、してないなーと気づき、 私も早く結婚したいと思っていたところだったので、彼に聞きました。 要約すると、彼は、「今はお互いうまくやっていけるか見る期間でもあるし、 いつとは言えないけどいずれ結婚する。」と言われました。 私は「いずれっていつ?私は1年以内を希望してたんだけど・・・半年後にしませんか?」と言うと、 「うん、じゃあその方向でいこうか。」と言ったものの、数分後、急に壁を強くたたき、 「俺の気持ちを無視して!信じてないのか!!」とキレられてしまいました。 あとで聞くと2年以内にはと考えていたようです。 私は最初の言葉を聞いた後、だまってプロポーズ待っていたらよかったのでしょうか? 同棲する時に、そう長い事同棲を続けるつもりはないよ、と言っていたので 数か月で結論は出すと私が勝手に思っていたせいだと思うのですが・・・。 不安で自分勝手なことを言ったのかなと非常に落ち込んでいます。 私の言った事は間違っていたのでしょうか?時期尚早?? あとで彼は俺が悪かったと謝ってきました。私も何度もゴメンと言いました。 でもギクシャクしている感じがして辛いです。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに半年後にするというのは今は「保留」と言われています。

  • 方向指示器を出すのが遅い車

    こんにちは。 普段、運転していて思うのですが方向指示器を出すのが遅い車ってどういうつもりなんでしょうか。 例えば ・先頭で信号待ちしているときに指示器を出さず、青に変わってから出す ・交差点に入る直前でいきなり出す、または交差点に入ってから出す などです。 もちろん出さない車は論外です。 前者は低速度中に出す場合が多いので百歩譲ってまだ許せますが、後者がわけわかりません。 左折の場合だと、あらかじめ道路の左側に寄ることがルールであるため、方向指示器がなくとも予想がつく場合もありますが、寄らない・指示器も出さないでは予測しにくいです。 もちろん、このような車が多いという事で交差点侵入時は気を付けるようにしています。 しかし、道路沿いの店に入る時などは直前で出されるとかなり焦ります。 事前にブレーキランプを点灯させて減速すれば合図にもなりますが、急ブレーキで原則されたらたまったもんじゃありません。 交差点の場合、手前30メートルくらいが方向指示器を出す目安ですが、これを守っている車はかなり少ないように思います。 なぜ、方向指示器を出すのが遅い車が多いのでしょうか。 方向指示器を30メートル手前で出すのが恰好悪い、恥ずかしいのでしょうか。 それとも「直前に出すのカッケー」とでも思っているのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月5日の放送で出演予定のカイヤさんから届いたお悩みです。 カイヤ「どうすればリバウンドせず体型を保つ事ができますか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★