• ベストアンサー

綺麗すぎて敬遠される

綺麗すぎてつき合っているんだろうと思われて敬遠されるというような女性の話を聞いたことがありますが、こういったことは良くあることなのですか?また同様の理由で27歳なのに男性経験がないとかいうのもあってもおかしくない話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

綺麗すぎて敬遠される・・・あると思います。他の回答の中にもありましたが、おなじ「綺麗」でも2タイプありますからね。 綺麗だけど愛想もいい人。決して高飛車ではないし、笑顔もかわいい。仕事もバリバリするし、話も気さくで気取ってない。性格も良さそう・・・こんなタイプの美人はモテるし、男性も決して「高嶺の花」とは思わないでしょうね。 逆にちょっと冷たいクールな感じの美人さんだと、男性も近寄りがたいかも知れないですね。 話かけても鼻で笑われちゃうんじゃないか、相手にされないんじゃないか・・・と思わせてしまうタイプだと、結構彼氏いない歴○年・・・なんて話もありますよね。 27才で経験なし・・・とゆうには、まあ確率からすると少ないでしょうが、いなくもないと思いますよ。 でもそれだけ美人で27年生きて来て何もなかった・・・とゆうのも、ちょっと寂しいかもね。 だって女の人生で1番華やかな時期を・・・と、私は思ってしまいます。もったいない! (↑これは個人的な意見です) ちなみに私は誰もが振り向く美人って訳じゃないけど、フインキが可愛いねって言われた事ならあります。(笑) あ、聞いてないですね。ごめんなさい。

その他の回答 (10)

• huyumi
回答No.10

ご質問拝見致しました。 私自身も、知り合いなどで美人だなぁと思える人を見ると 「絶対彼氏いるよな」って考えてしまいます。 固定観念ではないですが、綺麗な人には言い寄る男性が絶えないだろうと。。 しかし、意外にも彼氏がいない、または男性の友人なら沢山いる、が多かったですよ。 想われていても判らないのもありますが逆に自分でバリアーを張ってしまう人もいます。 男性経験は。。どうなんでしょうね。 この年で美人だからあってもおかしくない、と考えるのもまた偏見になってしまいそうで。。 お堅い人もいらっしゃるでしょうから、それぞれでしょうね(^^)

• neterukun
回答No.9

neterukunです みんながそうではないです。 たまにそういう人がいるって事です。 やっぱりいい女には彼がいる確率は高いです。 まぁ、人間もそれぞれの環境はさまざまですから そういう人もいらっしゃるというだけのことです。 アタックする前に彼氏がいるかいないかは、 調査っていうか話に出てくるじゃないですか。 いないといわれても「え~~そんなきれいなのにいないのぉ~~」これはダメです。 「あ、そうなんや」とサラッと流して心の中でガッツポーズ!です。 バージンに至っては私ならその方が嬉しいけどね。 一生に一回のことですから本当に捧げたい人に捧げてほしい、年齢は関係ないって言うのが私の私見です。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

回答No.8

gomengomenさん、こんにちは。 >綺麗すぎてつき合っているんだろうと思われて敬遠されるというような女性の話を聞いたことがありますが、こういったことは良くあることなのですか? よくあることかどうか分かりませんが、付き合っているんだろうと敬遠されたり どうせ俺には高嶺の花すぎて無理だ、とアタックを諦められたりして 結局付き合っていない・・・という女性は、いるんじゃないでしょうか。 大学のとき、マドンナ的存在の女の子がいたんですが かわいいし、頭もすごくいいのに、高嶺の花すぎると思われてなのか ずっと彼氏いなかったみたいですよ。結婚も遅かったです。 >また同様の理由で27歳なのに男性経験がないとかいうのもあってもおかしくない話ですか? 充分ありうる話だと思いますね。 もしかして、gomengomenさんの気になっている女性が、27歳で 男性経験なし、と言っている美人タイプの女性なのでしょうか。 相手がそう言っているのでしたら、そう信じてもいいんじゃないかと思います。

• zenzen99
回答No.7

こんにちわ。 別におかしくはないと思いますけど。 むしろ好感が持てます。 「わたし恋をしてなきゃダメなの」とか言いながら二股・三股期間を含め男の居ない時期の全くない女性よりもわたしは好きです。 恋愛以外でも楽しめることっていっぱいあると思うんですけどね。 まーそんなこと言うのはモテないからひがんでるだけですかねー。

回答No.6

美人は見れば分かりますけど、男性経験があるかどうかは、見て分かりませんよね?見つけるにしても、かなり難しいと思いますが。

• naomin9
回答No.5

わたしの周りにも昔から 女性の目からみても「おおっ!!」と 感嘆する美人さんいますよ♪ でも彼女達は敬遠されるどころか かなりもてていました。 これは、敬遠される、、という美人も いるのでしょうがそれは綺麗すぎて、、、 というよりもかもし出す雰囲気が 近寄りがたいかんじなのでは、、、? 美人の顔にも外交的美人(華やかな明るい感じね) と落ち着いた感じ(綺麗だけど少し冷たい印象を与える感じね)の美人と ツータイプあって後者の美人さんは やはり敬遠されるかなぁ、、 でもね最後はやっぱり人柄だと思われます。 ガードか堅すぎる、、とか 本当の自分をなかなか男性に見せることが できない、、とか。 せっかく綺麗なのだから もったいないよ、、と思います。

• ri-chan
回答No.4

綺麗すぎる・・・ていうのはどうかわかりませんが、私は18歳から水商売をしていて、あるお店でNo.2になった事がありますが仕事をやめる26歳まで男性経験はありませんでした。

• ko-pooh
回答No.3

十分ありえる話だと思います。 絶対的人数は少ないでしょうけど、、、。

• curry
回答No.2

よくあることとは一概にいえませんが・・・ キレイだから、彼氏がいるだろーなーって 思われたりして敬遠されることはあるんではないでしょうか? 27で、経験ない人も、私の周りにもいますよ。 その上の人もいますよ。 世の中、こんなに人がいるんですもの・・・ おかしくはないと思います。(笑)

• miumiumiu
回答No.1

あります! 私の周りに綺麗な人がいるのですが、結婚してない・・・。 >同様の理由で27歳なのに男性経験がないとかいうのもあってもおかしくない話ですか? おかしくないと思います。 それはそれでいいと思いますが・・・。 顔も身体も綺麗ってことですよ! うらやましい限りです。(^^ゞ