• ベストアンサー

同僚で心を開いてくれない女性について

片想いしていた同僚の女性で、いくら楽しい話題を振っても、自分には心を開いてくれない方がいます。連携で仕事の話はします。結果的には、彼氏も出来て、結婚もされ近いうちに退社されるみたいです。自分に、魅力がなかった、自分がまだ物足りないないんたなぁ~と色々と考えさせられました。ただ、なんとかなく最近壁を作ってしまい、この女性とは、もう無理には話かけない程度に、勝手になってしまっている自分です。こんな、感じで誰でもなってしまいますよね。やはり、退社されるまで、明るく接した方がいいんでしょうか? 悩みます。でも心は開いてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男です。 質問者様だけに心を開いてくれないのか、男性陣みんなに そうなのか?が分かりませんが、いずれにしても仕方ない 事だと思います。どんなにイケメンで性格が良くても、 「完璧すぎる男はムリ」って言う女性もいる位ですから。 要は男女関係なく、「100人いたら100人全員に好かれる」 のは不可能って事でしょう。 >退社されるまで、明るく接した方がいいんでしょうか? 別にムリする必要は無いと思います。 相手への好意が質問者様にあるかどうかは関係なく、 「愛想の無い人」に愛想良く対応するのはストレスですし、 それは「顧客相手」の時だけで十分でしょう。 「話しかけられれば普通に会話する」ってスタンスでいれば 何も問題は無いかと。

その他の回答 (2)

noname#181095
noname#181095
回答No.2

今のままでいいと思います。気持ちを切り替えて頑張ってください。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 この質問何度もみます。おじさん覚えていますよ。 何度も質問しても解決しませんか。 おじさん、何度も何度も同じ質問をする人を 実生活でも同じですが、精神的な病がある人が多いと思っています。 事実そうです。 同僚女性が、心を開いてくれないのは、それなりに理由があるわけでしょ。 片想いだと書いているけど、ここに至るまでに、貴方はその女性に何度か誘っていて 断られているわけでしょ。 それが答えなのに。そして、しつこくすれば、結婚を予定していた男がいたわけで 貴方とは距離を置くでしょう。 そして、貴方にかかわれば、貴方に変な期待を持たせてしまうでしょう。 貴方がその女性をいくら好きであっても、その女性からすれば貴方に 対して、意識的に、心を開かなくするよ。それがもっといくと、毛嫌いまで いってしまうんだよ。 当たり前のことです。 心を開いてくれないのは、貴方のことがイヤだし、うざったいのですよ。 だから無理に開かそうとすると、拒絶になるのです。 何度か挑戦をして、ダメだったのだから、さっぱり引くところは 引かなかったから、こうなったのですよ。 彼女の幸せを心より願えるのであれば、さっぱりと、結婚おめでとうと 言ってあげればいいけど、でも、彼女は貴方とかかわりたを持ちたく ないのでしょう。 もう、同じ質問を何度もしないこと。 痛々しくて、しょうがないから。 男は、あきらめどきも肝心なんだよ。さっばりとしたところが ないと、嫌われてしまうんだよ。

lemonshirt
質問者

お礼

有難うございます。違うんですよ。もう、とっくの前に諦めてはいます。ただ、今後どうせっすればいいか?って事なんですよ。

関連するQ&A

  • 職場で片想いも、心を開いてくれない女性

    片想いしていた、職場の女性がいました。結果的には、彼氏がいるのと近日に結婚もされるというう情報が入りショックではあります・・。私から彼女に一生懸命、楽しい話題をふっても、なかなか心を開いてくれない関係だっかもしれません。フィリーグか合わなかったんでしょうね。 彼女も年内に職場を退職されるようですが、残り彼女とどう接していいか混乱しています。勿論、私には結婚するという話もしてくれてません。ようは、いくら頑張っても心を開いてくれない女性との付き合いかたを教えて下さい。こちらから、もう無理に会話しなくてもいいもんなんとでしょうか?恋愛対象にされなかったんだし・・

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 人に心を開くことができなくなった私

    私は30歳の女性です。 私は7年半働いた職場で、同僚からしょっちゅう会話を遮られたため退職しました。 それ以来、人に心を開くことができなくなりました。 人と話をしていても、自分にうそをついてしまいます。 新しい職場に行っても同僚と仲良くなりたいにも拘らず、心を開いて(心を裸にして)話をすることができず、どこかで壁を作ってしまいます。 私が壁を作っているせいか相手もそれに感づいて私とは距離をとるようになり、話しかけてきてくれなくなってしまいました。 退職してから結構日数が経っているにもかかわらず、いつまでもこの状態です。 こんな性格の自分を直したくて仕方ありません。 私だって、女性同士で恋の話とか彼氏の話をしたくてたまりません。 どうすればできるようになるのでしょうか? あとどうすればこのような性格を直すことができるのでしょうか? このようなことは自分と普段かかわりを持っている人には相談できないのでここで相談させていただきました。 経験豊富な年上の方からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 同僚の女性とクリスマスに

    男ですが、職場の同僚の女性と、今月の23日と25日は仕事が終わってから夜の11時頃まで、24日は日曜日なので昼過ぎから夜の10時頃まで一緒に家でゲームをしていました。 同僚の女性は、とても美人で性格もいいのに、クリスマスの時期に自分なんかと何で一緒にゲームしているのかなと思っていて、お互いクリスマスの話題も一切しませんでした。 彼氏もいるかいないかも知らず、予定もなさそうな自分とゲームをして暇つぶししているのかなと思いました。 それに、お互いゲーム好きということ以外に共通点もなさそうで、ゲームが趣味でなかったら絶対に相手にされないと思います。 やはり友だちも、彼氏がいたとしても彼氏も、予定があって誰も空いていなかったので、暇そうな自分のところに来たのでしょうか? お互いゲームが趣味というだけなので、彼氏がいるかとかクリスマスは予定なかったの?とか聞かない方がいいでしょうか?

  • 心を開いてくれない関係

    職場で心を開いてくれない女性がいます。実は片想いもしていましたが、結婚もされる情報も入り、もう結果は出てしまってます。自分には、結婚の事どかは、まったく教えてもくれないし、 励まし言葉やメールをしても、やはり同僚にすぎない状態なんです。他の人には開いてる人は、いるのに、なぜ自分は?とものなりなさを痛感しています。こういう人との、関係って退職されるまで、どうすればベストなんでしょうか?

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

  • 片思い&同僚の女性

    片思い&同僚の女性 女性の方、ご回答願います。 長いですが、お付合いください。 ■間柄 自分⇒サービス業 ホール 26歳正社員 彼女⇒同僚 26歳フリーター ※歳は同じですが、仕事上先輩 ・彼女の印象 魅力はありましたが、出会い当初、恋愛対象ではなく、 イチ同僚としか見ていませんでした。 ※その証拠に、当時は敬語 ちなみに彼女は、後になり他同僚から聞きましたが 自分のことを、「気になる存在」「好き(love)」など 好意を持っていたことは確認しました。 ※同僚それぞれ、発言内容は多少異なりますが 茶化されている訳ではありません 自分が、彼女を好きになるキッカケは 真剣に打ち込んでいることに一段落がつき、 向こうからよくメールをくれたり、気を配ってくれたり、 よく褒めてくれる、彼女に惹かれたからです。 ※アドレス・番号交換も自分からではなく彼女から 自分は、一度好きなると「彼女一筋」 止まりません。(変な、意味じゃないですよ・・) 相手にも、彼氏がいないことを確認した上で 自分から休日2回デートへ誘い、決行。 ※呑み・映画など ただ、2回デートした後、お互い意識したのか デートをする前より、ギクシャクしてしまいました・・ 何となく、このままではヤバいと思い、 自分から積極的に話しかけたり・メールをしたりと 何とか、ギクシャクは消えました。 今、会ったときは普段通りに 話します。 しかし、「2人で呑みたい・会いたい」という誘いに対し 「せっかくだから、同僚のみんなとがいい」 「●●(彼女がまったく恋愛対象としていない男同僚)くんとも呑み行く約束してるから一緒に」 など、はぐらかされ、 彼女からのメールも減りました。 ※以前は、自分がヘルプで違う店舗へ1~2週間行き その間「○○(嫌いな上司)耐えられなくて、話し相手が欲しいから早く帰ってきて!」 などのメールが来ていました。 今は、こちらからのメールに対しての返信も 数分・数時間・翌朝と徐々に遅くなっています。 ※返信は必ずくれますが・・・・ お察しの通り、彼女の気持ちがドンドン 離れているのは自分が一番良く、わかっています。 ※本人に確認した訳ではありませんが・・・ 好きになだけに、とても悲しいです・・・・ 自分のエゴで、玉砕覚悟の告白をして スッキリしようとは思いませんし、 彼女もそんな告白されたくないのは 重々承知です。 時間をかけ、もっと彼女を知ろう・仲良くなろうと 全力で努力していますが、 彼女の気持ちが離れていると仮定して、 この状況下で、 女性は、またその男性に 気が向いたりするもんですか? また、この状況下で 明日以降、どう接していこうか悩んでます。 些細なことでも、アドバイス頂けると幸いです。

  • 同僚女性との付き合い方

    こんにちは。30代の既婚女性です。同僚のことで相談します。 彼女は私より少し年下です。仕事は熱心で、上司からの評価も高いと思います。私との関係も比較的うまくいっていたと思います。しかし、彼女が交際していた男性と結婚の話がもつれ、別れてしまってから私との関係も少しずつおかしくなってきました。 以前は私の家庭の話(子供や夫の話)をしても笑って聞いてくれていました。今はさすがに私も彼女に家庭の話はしませんが、他の既婚者の同僚と子供の話をしていると露骨に別の話題を出して話に割り込んできます。 私が独身男性の同僚と話しているのも気に入らないようで、いすの音を立てて席をはずしたりします。 以前仲のよかった頃は、彼女は既婚・未婚にこだわらない、人と人として付き合える人だと思っていましたが、やはり壁はあるのでしょうか。でも気を使いすぎるのも私にとって負担です。 私より年上で独身の女性も何人かいますが比較的うまくお付き合いしています。しかし今回のことで少し臆病になってしまいました。 皆さんの会社では既婚・独身で派閥見たいなものがありますか?やっぱり最大限の注意を払って付き合うべきなのでしょうか?明日出勤するのが憂鬱です…

  • 女性の心

    こんにちは。片思い中の大学4年です。 今まで恋愛に関してはほぼいい思い出がないという者です。 出会い自体も人より断然少なく、アタックした女性にはいつもシカト、冷たくされるという結果です。 今回もです。 好意を持ってからはいろいろ二人ではなしたり映画を見たりしました。ある時、相手がこちらの好意に気付いた時からいきなり態度が冷たくなりました。仕事でも無視されました。 ですが、また少しづつ態度が戻ってきました。 仲がよかった⇒冷たくされる⇒少し戻る この女性の心がよくわかりません。 恋愛対象としてみれないから冷たくしたのか? それともどう接していいのか? でも遊びの誘いはもう1回断られているので・・・ 女性の心を教えてください。 またこの状態でクリスマスプレゼントをあげたらもっとまずいですか?

  • 彼氏持ちの女性の心を奪うには??

    彼氏持ちの女の人がいて、しかしその人は彼氏とはあまりうまくいっていないとして、その女性の心を自分に向けたいのですが、女性はこの他の男性からどんなことをされたら心が動きますか?? 皆さんの意見を聞きたいです!!