• ベストアンサー

同僚で心を開いてくれない女性について

片想いしていた同僚の女性で、いくら楽しい話題を振っても、自分には心を開いてくれない方がいます。連携で仕事の話はします。結果的には、彼氏も出来て、結婚もされ近いうちに退社されるみたいです。自分に、魅力がなかった、自分がまだ物足りないないんたなぁ~と色々と考えさせられました。ただ、なんとかなく最近壁を作ってしまい、この女性とは、もう無理には話かけない程度に、勝手になってしまっている自分です。こんな、感じで誰でもなってしまいますよね。やはり、退社されるまで、明るく接した方がいいんでしょうか? 悩みます。でも心は開いてくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.3

31・男です。 質問者様だけに心を開いてくれないのか、男性陣みんなに そうなのか?が分かりませんが、いずれにしても仕方ない 事だと思います。どんなにイケメンで性格が良くても、 「完璧すぎる男はムリ」って言う女性もいる位ですから。 要は男女関係なく、「100人いたら100人全員に好かれる」 のは不可能って事でしょう。 >退社されるまで、明るく接した方がいいんでしょうか? 別にムリする必要は無いと思います。 相手への好意が質問者様にあるかどうかは関係なく、 「愛想の無い人」に愛想良く対応するのはストレスですし、 それは「顧客相手」の時だけで十分でしょう。 「話しかけられれば普通に会話する」ってスタンスでいれば 何も問題は無いかと。

その他の回答 (2)

noname#181095
noname#181095
回答No.2

今のままでいいと思います。気持ちを切り替えて頑張ってください。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 この質問何度もみます。おじさん覚えていますよ。 何度も質問しても解決しませんか。 おじさん、何度も何度も同じ質問をする人を 実生活でも同じですが、精神的な病がある人が多いと思っています。 事実そうです。 同僚女性が、心を開いてくれないのは、それなりに理由があるわけでしょ。 片想いだと書いているけど、ここに至るまでに、貴方はその女性に何度か誘っていて 断られているわけでしょ。 それが答えなのに。そして、しつこくすれば、結婚を予定していた男がいたわけで 貴方とは距離を置くでしょう。 そして、貴方にかかわれば、貴方に変な期待を持たせてしまうでしょう。 貴方がその女性をいくら好きであっても、その女性からすれば貴方に 対して、意識的に、心を開かなくするよ。それがもっといくと、毛嫌いまで いってしまうんだよ。 当たり前のことです。 心を開いてくれないのは、貴方のことがイヤだし、うざったいのですよ。 だから無理に開かそうとすると、拒絶になるのです。 何度か挑戦をして、ダメだったのだから、さっぱり引くところは 引かなかったから、こうなったのですよ。 彼女の幸せを心より願えるのであれば、さっぱりと、結婚おめでとうと 言ってあげればいいけど、でも、彼女は貴方とかかわりたを持ちたく ないのでしょう。 もう、同じ質問を何度もしないこと。 痛々しくて、しょうがないから。 男は、あきらめどきも肝心なんだよ。さっばりとしたところが ないと、嫌われてしまうんだよ。

lemonshirt
質問者

お礼

有難うございます。違うんですよ。もう、とっくの前に諦めてはいます。ただ、今後どうせっすればいいか?って事なんですよ。