• 締切済み

共済組合を抜けた後返却までの間につかってしまった。

防衛省共済組合員をぬけ、書類手続きに時間がかかり、返却までの間に保険証を使ってしまいました。 その場合、お金を返さなきゃいけないと思いますが自衛官の元旦那に請求いきますか?私にきますか? わかる方おしえてください。

noname#173278

みんなの回答

回答No.2

10月ですか。 では病院での対応は出来ませんね。 既に病院に対しては共済組合から診療報酬が支払われ、共済組合から請求が来るわけですが、4ヶ月から半年ぐらい後になるみたいです。

回答No.1

保険証を使ったのは何時ですか? 最近のことであれば病院に連絡して自己負担に変更してもらう方が簡単ですし、ご主人が元の職場に対して恥をかくこともなくすみます。。 すぐに連絡してみてください。 請求はご主人に行きます。

質問者

補足

使ったのは、昨年10月です。