• ベストアンサー

自衛官はたは、防衛省共済組合に詳しい方お願いします。

自衛官はたは、防衛省共済組合に詳しい方お願いします。 防衛省共済組合より貸付(色んな種類がありますが)を受けた場合、給与明細載るのでしょうか? 家族が調べる方法はありますか? また自衛官の共済諸控除の内訳をどなたか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

天引きを依頼してあるなら当然記載されます(返済額がです、いくら借りたかまでは載せません)。 家族が調べる方法はありません。 共済会会員番号など教えるわけではありませんので。 >共済諸控除 意味がよくわかりません、 共済会費以外で、共済の団体保険等に加入していれば引かれます、ただし、これも天引きを依頼しないと引かれません。

neko_003
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 明細の中に、共済諸控除とあります。 これの内訳はどういったものか知りたいのです。 団結構な額が記載されてあるので体扱いの保険天引き以外にどのようなものがあるのか知りたかったのですが、もしご存知でしたらお手数をおかけしますがお願いいたします。。